Entries




世界の美女写真が集結!

世界の美女写真を紹介するサイトがこれ

http://4u.straightline.jp/

もしかしたら

世界は美女のための世界なのではないかと思った。



312226273_4d4a0e9bbc_o.jpg




ボクのまわりにも美人な人はたくさんいるよ

こんな人たちには負けないくらいの美女が揃ってるよー


すんごい紹介したいけれど

まぁそこはないしょでw


でもでもでも

みんなレベル高いなぁぁ

って思いましたw

みんなかわいすぎっ!!!


やばいねw




ボクは全部が甘いんだ

幸いにも

ボクが書いているこのブログは

ボクが読んで欲しいと思っている人たちには読んでもらっているようだ

だから満足するよ



きもちのひとかけらをリアルに書く所












今日はちょっとリアルな話を書き残します





先日ある尊敬する会社の人とサシで飲んだとき

指摘されたよ




「君はまだ埋もれているよ。君の存在感は特にないよ。」




ボクはボクなりに努力してると思って、

これが良い道なんだ! って思って進んでても、

上から見れば一目瞭然。

ボクは浮き出てない。埋もれてる。




良い指摘です。ありがとうございます。


このブログをたまに読んでくれている。




今日は直上司とサシ飲み





おまえはまだ浅いぞ!



って指摘をくれた

この日記を読んだときに浅いと感じてくれたらしい




最初はなんで?って思った




飲んで話を聞いてわかった。



ボクにないもの。


ボクには仕事上の自分がない。

管理職レベルの認識がない。

素の自分と、上司である自分。

別にわけなくてもいいんだろうけど、

ボクは全部が甘いんだ。





ボクは現在ヒラリーマンだけど、

今日話してて、わかったことがたくさんあったょ

せっかくだから、楽しみたいんだ

せっかくそんなチャンスがあるんだから

それを楽しみたいんだ



いろいろ気付いた感じです。

楽しいよ。

今、楽しいです。




可能性を切り開いてくれる人って

本当に貴重です。

頑張ります。

頑張れます。

ボクにとってはガラクタ

たった2日間の断食修行だったけど、けっこう辛かった。

ボクは普段、毎日ビールを飲むし、

なんといっても、美味しい食べ物が大好きだから、

水しか飲めなくて味のない世界の2日間は、

思ったよりも長く感じたよ。



得たものと言えば、

ひとつの基準ができたこと。




ボクはいままで、ちょっと食べ過ぎていた。

何も考えずに、食べ物を口に運んでることが多かった。

その結果は、自分のお腹まわりのぜい肉が証明してるよね。


今後、料理をつくるときにも

いろいろ影響すると思う。


塩加減、油分などなど

消化に良い素材の組み合わせや、

健康的な調味料の探求とかね。



精神的には、

これが出来たんだから、

ほかもなにかできるんじゃないかな?

って思った。禁煙ねw






固定観念を崩すことは、クリエイターとしては

とっっっても大切なことだと思うよ。


自分が自分の枠を越えないと、

自分が作り出すものなんて、

ボクにとってはガラクタだからさ。


いったい、いつになったら

成熟するんだろうなww

医学的に治らないものでも完治するかも!

断食初日の感想は。。


味が欲しい!!!



で調べてみたよ。

断食のメリット、デメリット。


>一定期間(一般に48時間から72時間)絶食すると体は食糧の供給が停止したと判断して体内に蓄積していた栄養を消費する能力をもっている

いいね☆いいね☆

>まず一日二日断食すると、筋肉からグルコースが生成されるようになる。さらに断食を続けると代謝が変わり、脂肪から脂肪酸をつくりそれがエネルギー源となる。

えー!
筋肉からなくなるの?
えー!えー!

>エネルギー不足と身体が判断し、身体の組織が破壊される。脂肪だけでなく筋肉、骨、毛髪なども、その対象になる

なんだか怖いな。。

>現代病、いわゆる生活習慣病のほとんどが、体にたまった毒素の影響によるので、その毒素が断食により排泄されると、場合によって医学的に治らないものでも完治する場合があるとされる。

わくわくするなぁ。
何が治るかなぁ。
バカにつける薬かも!w

>断食した日数と同じ日数は回復食ですごす必要があるといわれる。回復食を失敗した場合(断食後にいきなり普通の食事に戻ること)は、かえって体の体質は断食前より悪くなるため(断食ダイエットのリバウンドはここで起こる)、断食ダイエットは回復食がすべてであるといっても過言ではない。

はーい。


ねまーす

ザ・腹筋(絶食前)

残しておきます

ぷよぷよなお腹

KC380229.jpg


携帯でパチリww



絶食後はやばいから!

腹筋強化月間ですよ!

ザ・断食

食欲の“欲”をコントロールしたい。

当たり前のように食べる3度のゴハン。

何が当たり前なの?



お腹が減るから食べるんだよ


って思うけど

なんか納得いかないよ


納得いかないので

今週、断食修行しますw


仕事の量とジムの日程を考えて

火曜日、水曜日にしよう☆


ちょっと欲をコントロール☆

どんな感情が生まれるのかなぁ。

楽しみです。

灯らない電球

過去を思い出し、

現在を普通に過ごし、

未来を考えた今日。


結果的にマイナス。

等速で進んでいるのは、時間に合わせてるだけ。

加速のポイントがなかったよ。

だからマイナス。

今日はマイナス。

それでいいんだ。




なんで良いかっていうと、

加速しないと不満だってことがわかったから。

不満だ。





今日は、灯らない電球なのに、

自分は電球だ!

と、主張する人をまじまじと見つめた。



つっこみどころとしては、



電気入れても光らないじゃん!


光らないなら電球の意味ないじゃん!


不良品か、ゴミじゃん!






そう思ったから、

自分にもそんなところがないか探したよ。



いわゆる



自称

ってやつ。



パチ人間にはなりたくないから、

自分が作る世界は、自分は大きすぎないか?

逆に小さすぎないか?



森山直太朗は、等身大の表現力を持ってると思いました。





ステキな絵本

自分は3次元。本は2次元。

例えば

自分を立方体の容器として考えてみる。

形はなんでもいいよ。

限りある有限の物体として、目の前に容器を置いてみる。

目の前にある容器。それが自分だ。


本は最初のページから、最後のページを結ぶ線として考える。

始点と終点。2次元の世界として。

点はどこからでもはじまる。

それは本を書く人が決めるよ。


最初のページ(始点)は、大概、自分の容器のなかにあることが多い。

最初は読み手の心のなかからはじまる。ことが多い。


ストーリーが進むにつれて、
自分の知っている方向へ話が進むと共感できたりして、楽しく読める。

そこで安心して読んでいると、
いつしかそのベクトルは自分の容器を越えるよね。読んでいる最中には気付かないかもしれないけれど。



読み終わると、最後のページ(終点)は、大概、自分の容器から離れたところにあることが多い。

その始点と終点を結んで、その線をたどって理解しようと努力したときに、

自分の容器が大きくなる気がするよ。


とりあえず



そんなステキな絵本をもらいました。

読みたいひとは、ボクにひとこえかけてください。

会社の机の上に置いておくのでw

アマゾンのリンクも貼っておきます↓

ぼくを探しに


海賊相手のお仕事

今日は造船所の取材にいってきました。

行く前からわくわくしてたよ。


船って深い!




最近は友だち感覚で取材してる気がするょ。

立ち場作り。コミュニケーションの確立。




もしボクが求職者だったら、どんな言葉に引かれるだろうって感じで

自分を出しまくりな取材








「なんかすっっっごい興味を引くような御社の魅力とかないですか?」



って聞いたんだ。







そしたら





うーーーん






って考えた後に













インドネシアの海峡で猛威をふるう海賊をとりしまる船を作りませんか?




でドウ?










って









海賊?カイゾク?












まぢでかっこいい!!!





いるらしいです。たくさん。

先進国が組織を作って取り締まっているけど、日本が筆頭らしいよ。



海賊相手のお仕事です☆


うわぁ

ちょう魅力的☆









ほかもいろいろ楽しい話とかビックリする話を聞いたよ☆

今日も楽しかったんだ☆

そこらじゅうにある

教えられなくても学べる環境なんてそこらじゅうにある。

たとえ人と接しない部分であっても、いつでも学べるよね。

ニュアンスを取り入れて、自分なりの形にするよ。



受け入れる器を作らないと、全部流れていっちゃうよ。

器を作る努力をしないと、気付きもしないよね。


だからいつもモンモンチマチマまわりを見ているよ。

みんなに追いつけるように。



さいきんクックパッドをやってみたよ。

料理のレシピを書くサイト。おもしろーい☆

コレです☆


レシピをいろいろ書いてたら、ボクなりのレシピが書きたくて、

でもいままでまとまってなくて、どうすれば楽しいかなぁって考えてたんだ。


つくる料理の背景を考える。

そうするとひとつのストーリーができあがる。

ストーリーレシピを作ろうと思ったよ。



例えば、

雨が降っていたら、雨の感触とか感情とかをボクなりの、ちょっと暗い視点から表現して、家にあるもの料理を作っても良いし、楽しく傘をさしてスーパーに行くのも良いと思うんだ。
雨の食材ってなんだろう。
えのき 春雨 れんこん じゅんさい
ジャストアイデアで浮かんだ食材はこんな感じだけど、

色々なストーリーを思い描くのって楽しくてたまらないよ。

読んだあとに気付いたり、ポジティブになれる絵本みたい。


つくりたーーーーーーい!

アイデアが溢れまくります!!

見てくれの目標じゃない

最初の一歩で最初の目標の50%をクリアする。

それくらい努力する。



目標の半分に達したとき、まわりを見ると

その目標より広い世界が見える


それで最初の目標より5倍の大きさを目標にする。




これは最初の一歩を踏み出すまえよりも、

5倍広い世界が見えてるってことなんだよ。




目標に向けて進むと、

自分の目標よりも広い世界がどんどんみえてくる。

きりがないよね。


先に広い世界が見えると、達成感が減るのかもしれない

逆に考えると、新しい一歩にはものすごい可能性がある


広がる可能性の外枠を目標にするんだ

どんどん広がっていきたいんだ








進むしかないね


この進み方のメリットは

時間軸じゃないから

「3ヶ月前の自分よりも成長したかも!」

っていう満足は得られるかもね

見てくれの目標じゃないよ


ぜんぜんまとまらない文章だよ!!!!!!

だめだめだなぁほんとにもう。。

挑戦してないから、変わらないだけ

手のひらが脱皮ちゅう。

皮が剥けてるよ。おおきくなるのかな?

干支がヘビだからかな?

まぁいいや。




何かに挑戦するとき

自分を変えようとするとき

ちょっと未知の世界に入るとき






わくわくするけど、ホントはちょっと怖いよね。






何が怖いんだろう?








未知の世界に頑張って入り込んだは良いけれど、

帰り道がふさがってしまうのが怖いんだと思う。



もし、そこに行ったら

ここに、帰って来れないんじゃないかって




でもでもでも

いまいるところにずっといるのが幸せなの?

帰って来れないのがそんなに不安?



とりあえず

同じ場所から動けない人だっているんだから

自分も動きたくなければ、同じ場所にいていいと思うよ

同じ場所から動けない人と一緒にいれば、それも幸せかもしれないよ


何も否定しないよ。これはボクの選択だから。

自分が成長したいか、したくないのかをはっきりさせるために書いてるよ。


ボクは、結果的に今よりも悪くなっても

挑戦して行きたいよ

ホントは悪くなることなんてないんだよ。









自分が臆病なだけ。


挑戦してないから、変わらないだけ。



挑戦してない自分に魅力なんてない。

挑戦してない人を褒めることはない。


こんなスタンスだから、友だちが少ないんだろうなぁ。。w

今週末はミラクル

とりあえず腹筋です。

まっちょなインストラクター「腹筋が強くなりたかったら、トレーニング中は腹筋のことだけ考えると良いですよ」

ふーん そうかぁ

運動中はいろんなことを考えたいけれど、

ここはひとまず腹筋に集中します。


ぐーーーーーって腹筋に力を入れながら運動。

今日も200回やったよ。




今週末はミラクル。
いろいろなことが良い方向に進み出した。


写真も撮ったよ


【メカ開発工場】
2318202887_0372182b2f.jpg


【銀河鉄道の燃料給油所】
2320191769_a9125e1213.jpg






今の自分の小さな世界観を、

加速して膨張させるぞ! 

それが出来る気がする。

するよ。

後ろ姿でわかったよ

会社の帰り道、っていうかついさっき、

ボクの数少ない親友と呼べるやつに偶然にあった。

後ろ姿でわかったよ。ってすげーな。



最近偶然の密度が高い。

夢で見たばかりのフレーズと同じ言葉が、お昼過ぎに耳に入ってきたり、

メールが重なったりしてる。



たぶんボクは今、魔法にかかっていると思う。

自分が浮いたか、地面が下がったかのどっちかだと思うけど、

ある意味魔法でしょ


魔法も利用しようと思うよ

それを利用していきたい


魔法使いに会いたい

魔法使いになりたい

「言う」には理由がある

最近

言いたいことが言えるようになってきた。と思った。


言いたいこと

噛み砕くと難しい




自分が言って満足するだけじゃなくて

それを言ったことで、まわりが変わること




「言う」には理由があると思うよ





それをふまえて、発言したいって思うよ


だからボクは

ちょっとずつしか成長できないんだよ

不思議な出来事

偶然が重なったときってどんな感じがしますか?

ボクはびっくりした後に「なんだろう?」ってはてなになる。

ボクが経験した不思議な話。





おとといはジムで
腹筋強化月間宣言の初日として
上下の腹筋運動を合わせて200回やりました。
まだまだ足りない。筋肉痛が少ないもん。
倍はできる。
目標を400回にして、300回に増やせれば良いかもね☆

自転車は少なめにする。
自転車をやろうと思ったときにボクの名前を呼ばれた。

「ですよね?」

!!

ボクがフリーター時代に働いていた
地元の居酒屋でバイトの人だった。
8年ぶりくらい。





おーひさしぶりー



って感じで挨拶したりしてたよ。






懐かしい人にあって

それを居酒屋バイトつながりの友だちにメールで報告した。



「●○に会ったよーびっくりしたよー」

って感じでね

こいつともぜんぜん会ってないなぁって思いながら。








次の日の朝の通勤電車のなかでメールの返信があった。



総武線はいつものように遅れてたよ。







その返信を読んでたらさ





















目の前にそのメールを送った本人がいたんだ!!












うわぁ!!







久しぶりつながりがかさなりました。


楽しかったです。

自己管理能力の見せ場

今日はひな祭り。

だから何てことはないけれど、ひな祭り。




今月は腹筋強化月間!!

割ります

割ってみせます!!


肉を喰います。アミノ酸です。

腹筋の上にある脂肪を取り除きます!

いっちゃったよー


もう後戻りできないんだからねー


っていう酔っぱらいですww


自己管理能力の見せ場です!

言ったからには、割りますよ!


ぜったい割ってやるぅぅぅぅぅ

うぅぅ。。

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

