Entries




嬉しかったんだ

ちょっと自慢していい?w




24歳の子に

「話をしてても歳の差を感じないっすよね!」


って言われました。

これは嬉しい。


ボクが人と接する上でコンセプトとしているのは

「人類みな友達」



尊敬する人は例外。

仕事のクライアントは別として、

それ以外は年上も年下も男も女も関係なし。


ただ、

年上の人が、上下関係を望んでいるのならば、

その望みをいくらでも叶えてあげる。

それはあくまでサービスのようなものだよね。


なにがいいたいのかなぁ

そう

嬉しかったんだ



上海にいる友達も、実はぜんぜん年下ばっかりで、

でも、心からすべてを話せるやつらばっかりなんだよね。

男も女も関係なく。関係なく話せるのが楽しいんだよね。


自分らしくあるために、

なにか得たような気がしたんだよ。


あ。

上海で出会った、5~8コ上くらいの兄さんたちのような

たとえば、ELCさんとか、せい姉さんとか、イーサンボーさんのような

フランクなのに熱くて、いろいろ世界を見せてくれるような

そんな人は、あまり日本にはいないのかもしれないって

思いました。


ボクも負けずに、ボクの世界を深いものにして行きたいと思って

考えようとしています。



新しい表現を見つけようと思ってるんです。



ぜんぜんまとまらないや。

あはは。酔っぱらいだ。

バカだ。

あははw




嬉しかったんだ。


感じたことのない達成感

最近っていうか今かな?

なんか人に負けたくないって思った。



あいつには負けたくない

あいつらには負けたくない



みたいな感じ?w




ボクは勝負って嫌いなんだ

対ひとと勝負するよりは

自分自身と勝負するほうが傷つかないっていうか、

負けても自分バカだからって思うだけだからさ。



でも最近

他人と対決してみたいって思う感情もあって

たまに内々で勝負するんだよね

負けるとスゴイ悔しいし、勝つとスゴイ嬉しい。




ドでかい世界のなかで、すごく小さなかけひきかもしれないけれど

力を試すのって面白いって思ったよ

思考はパラレル



相手に勝負を挑んで

絶対負けない、負けたくないから考えて

勝利を勝ち取るんだ


その感情って

また新しいよ。今まで感じたことのない達成感。


ヒキコモリのパワーをおもてに出すのは

悪いことじゃない気がしましたw

激し過ぎ

えっとね。

えっと。



何事にも真剣になって突き進むのは

とっても良いことだと思います。

思います。



でもやりすぎると、周りを見失って

あまり良くないというデメリットもあります。

あります。




ようは


自転車のこぎすぎ?

で両膝を故障しましたw



ボクって本当にバカ?



歩くのも痛いんですけどw



肋骨痛くて、膝痛かったら

なにも出来ないじゃんね!



はぁ~~~


はいバカバカ

最近リンキンが激し過ぎて、

自転車の負荷をかけすぎてノリノリで毎日2時間こぎまくってたから。。



うぅぅぅぅぅ


今週はジムお休み。行ってやんないんだもんね。

ホントは行きたいけどw


月末の金曜休みだから、仕事忙しくてちょうど良いよ。

仕事して静養しまぁす。

ナンパしてみた

先日、生まれて初めて「老人ホーム」へ行きました。取材で。

場所が遠くて1日取材になったけど、初めてみるものばかりで、

新鮮でした。



取材で待ちのときにおばあちゃんが近くにいたからナンパしてみた

「おばちゃん!今日天気いいね☆」



そしたらさ。。。



バ「あんたここでなにしてんのさ?」

ボク「求人の取材です」

バ「私にもあんたくらいの息子がいるんだよ。最近ぜんぜん会ってないから、息子と話してるみたいだよ。あははははは」

ボク「そかそか」

バ「でもあなたはちょっと女の子みたいね。外人さん?」

ボク「男で日本人ですよ」




バ「あんたここでなにしてんのさ?」




およそ1サイクル1分間の会話のやりとりが、ループしだして、

7回くらいこの会話を繰り返しました。



バ「あんたここでなにしてんのさ?」

5回目くらいに言われたときは、さすがに違う返答をしようかと思ったけど、

同じことを言いました。


7回目には、ボクは何も言えなくなって、

いや。。。あの。。。その。。。。

状態になりました。


そしたら同行してくれた営業さんが、フォローしてくれました。

ボクはまだまだあまちゃんだと

よくわかったヒトコマです。

飲んだ後にラーメン

まず。

Linkin Parkに最近ハマってます。

かっこよすぎ!





すべての曲を落として、ipodに詰め込みました。

今日の自転車リミックスはLinkin Parkでガチガチにかためました☆



最近体力ないですw

体重減ったついでに、体力落ちてます。

自転車も1時間できればいい方ですw


生ハム買ってきたし、プルーチーズもあるから

パスタでも作ろうかなぁ。。


でも太るぞ!

いや

どんだけ食べても太らない自信があるw



この「どんだけ」が「キーワード」

がっつり食べる量が3分の1くらいになった気がする。


デブデブの時のボクは、あまり食べないと言いながら

飲んだ後にラーメンとか食べてたしw


そのときは、なんで痩せないんだろう?

とか思ってましたw恥ずかしいww


意識改革って大事ですね☆


ダイエットは表面的に示しやすい自己管理。

目には見えない意識改革の

最初のステップになるんだろうな。

たぶんなると思います。

もっとディープな世界

さて。

さて。



なにを書こうかな?

ボクのシンプルになり続ける感情のこと?

複雑になり続ける現状?


そんなことどうでもいいよねwあは



書きたいこととして。

最近

他人の笑顔を見るのが好きになった。

もともとみんなで笑うのは好きだったんだけど、なんだろ?


ちょっと前と今を比べると、なんか違うんだ。

スタンスっていうか、ボクの行動は変わってないんだ。

変わったかな?あは

感情が変わったのかな?

って思うようになった。


昔はあまり好きじゃなかった食べ物が、

最近美味しいと思うようになった。


そんな感じと似てるのかも。


同じことをしていても、その良さがわかるようになってきた。

素直に

これって嬉しいな

って思うようになって、

その嬉しさを口に出せるようになった気がするよ。


すべての物に哲学が存在するのをふまえて、

ボクが今さわりだけ感じているこの世界には

もっともっとディープな世界があるんだと、

想像するとゾクゾクします。


これって何にでも当てはまることだよね?

きっとそう思うよ。

いまさらだけど

今日考えたこと。


世界はボクが想像しているものよりも、
もっともっと大きいのかもしれない。と思った。

自分のこれまでの経験とか知識だけで判断して
ちっぼけな結果のなかで生きるのなんて嫌だ。


これは最後の方に思ったこと。



最初から話します。

ボクの気持ちは、きのうよりも楽しくて、明日に対しても「めんどくさい」と思う気持ちが少なくなってきたんだ。
先を目指して進んで行くのは、楽しい9割。不安1割。この不安は自分に自信がないからかも。

この割合は、ボクが他人を信用する割合と同じかもしれない。
ボクはサイコウでも他人を9割しか信用しない。後の1割は自分の直感などの判断にとっておいてるんだ。


この信用の割合を10割にするために努力します!
という話じゃないと思う。

どちらかというと8割、7割って減らして行くほうが、必要なのかもしれないよね。

最近たくさんの人と接するようになって
「この人のことは信用したい!」
と思うことがある。
でも、心の中では、信用の割合を減らす努力をしてる気がする。

何だろう?

自己防衛なんだろうなぁ。
きっと傷つきたくないから、そうなるんだろうな。

人を10割信用するってどんな感情だろう。。
他人のささいなひとことに一喜一憂する感情。
やっぱ怖い。

リスクの低い、そして利益率の少ないことばっかりを
望んでるわけじゃないんだけどね。。

いろいろ考えて、

世界はボクが想像しているものよりも、
もっともっと大きいのかもしれない。と思った。

自分のこれまでの経験とか知識だけで判断して
ちっぼけな結果のなかで生きるのなんて嫌だ。

いまさらだけど、
感情って思ったよりも種類が豊富だってことがわかったのかな。

ボクは自分が傷つくことに、恐がりすぎてるのかもしれないな。

それか、努力もしてないのに、
口からはいっちょまえのことばっかり言ってるので、
本当は何もない現実を見るのが嫌なだけなのかな?

それを行動に移せない自分を、
ただ必死にかばってるだけかもしれない。

ちゃんと自分に向き合って行こうというのが、
ボク自信の大きな課題です。


あー肋骨いてー
岩登れないから
自転車こぐしかないよ。。あは

かっけーのとおもしろすぎ!

最初の2分がめちゃくちゃかっけー




あとあと

男子寮おもろすぎ!!
吹き出しまくりです!!





決勝戦がやばぃぃぃ!!!

<前半>



<後半>



現実と少し混在する

携帯の充電器、会社に忘れ。。。

そして寝過ぎ。。

寝るのはやっぱり気持ち良いです。

最近は現実に近い夢ばかり見ている気がするなぁ。

だから現実と少し混在して、

あれっ?

って思ったりしますw


んで

今体重を計った。そしてグラフに付けました。

junichi-skkの体重(kg)

最初のギザギザは毎日計ってたから。その後は思い出した時に計る感じ。

9月からジムに行くようになって、やっぱり体重は減ったなぁ。

嬉しい落ち方です。うれしぃうれしぃ。

さて。

雨だけど、ジムに行こうかなぁ。。

まぁ行くんですけどねw

確実に落ちてる

今週はなんだかカゼをひいてて

ジムは土曜日ぶりでした

水曜日にがっつりランチを食べたかな?

それ以外は

朝→お茶
昼→おにぎり1コ
夜→ビール、黒糖焼酎、芋焼酎

って感じの繰り返しでしたw

んで

今日の夕方はかなりお腹が減ってきた。

治ってきたっぽい!

嬉しいねぇ

んで

んで

ジムに行きました。

最初にまっぱで体重を計ったら53.8キロ

おーいいねぇ


って思ったら。。。。。


自転車2時間こぐくらいの時間あったのに


50分でバテバテ。。。。


体力が確実に落ちてるのがよくわかりました。


やっぱり食べないとダメですね。

がっつり食べましょう。



帰り道でがっつり系のゴハンを食べようとしたけど、食欲なし。


あしたのお昼はがっつり行こう!!



今日は

かなり嬉しいことと

かなり凹んだことが

あったんだよ

内容は

両方とも、ちょっと引くくらいエグいんだけどねw

今の気分は、嬉しさと凹みが相殺されて

普段と同じですw


あしたからいろんな感覚が生まれるんだろうな


あしたが楽しみです☆

8分で終了!

2007.11.7.jpg



右にあるキーワードと

左にある細かいコンセプトを

それぞれ複数同士、同時にチョイスして

ターゲットの視点で目標物を作る。


そんな面白い作業をしてました。


わけわかんないなぁwあは






今日はカメラマンとして取材に行きました。


記者会見前のちょっとの時間で3カット撮影するっていうスケジュール!



楽しそぅ!!






実際はもっと時間がなくて、




8分で終了しました!



あは



短期集中ってかなり大事ですねぇ

自分のなかで、かなり勉強になりました☆



写真は日比谷公園を上から撮影。


なんだろう。


ニューヨークのセントラルパークっぽいなぁと思ったよ。

行ったことないけどwww



ニューヨークに行きたいなぁ。

ニューヨークに住みたいなぁ。

女の子の意見

自分がホントに欲しいと思うもの以外はいらない!


っていう女の子の意見を聞きながら









いや!










その副産物からも可能性は生まれるものだ!


っていう反論をしながら



ボクは、自分の意見側にいないことに気付いたよ。





だよねぇ






って言えないのは、

もう少し間口を広げたいっていう

自分の展望なんだろう

って思いましたw




考えているのか、考えていないのか

そんな質問をされたら


考えたくない!


っていうのが、ボクの性格なんだよねぇ





なにこのあまのじゃくっぷり!!


黒糖焼酎のお湯割りうますぎ!!



ボクの頭のなかにこんがらがってる

いろんなリアクションとかを整理して


シンプルに

素直になりたいと思いました



まだ、そこらへんのシンプルさに対して


イコールばか


っていう

ボクの主観があるんだよなぁ





自分変わりたい!

どんどん変わりまーす!


化粧前のすっぴん

日曜日はジムが休みだったので、そのぶん土曜日に自転車をたくさんこぎました。

かえりにメガネ屋さんで、メガネを衝動買い。

「明日の夕方にはできますので」

って仕事早いなぁぁぁw


ビールたらふく飲んで早寝。

夜中の2時に起きました。

それでまた飲んで、起きたら10時。。。


ちょっとでかけて、髪切ったりして、眉毛うすすぎになったw

ちょっとーーーーwwww


化粧前のすっぴんみたいですwww

あしたから書こうかなぁ。。


それでまた寝て

おきたら夕方。


久しぶりにパスタでも作ろうかと思ってスーパーへ

挽肉の生クリームパスタを作った。


んで酔っぱらって、また寝て


おきたら今。



何回寝てんだ?



っていうかこのまま寝ないのかな?


いやいや寝ます。

飲みまーす☆


最近飲んだくれですです☆w

すべて忘れたよ

朝起きて



仕事のトラブルのこと

すべて忘れてましたw



なんかきのうのウチに自分のなかで解決したし、

今日、上司にクレーム処理のため行ってもらって、

うまく解決してくれました。


クライアントさまも

理解してくれたらしい。



さすが上司!!!

パチパチ!!!



ボクは恵まれてると

改めて思いました。



これからも、のびのび働きますので

フォローよろしくです☆

怒りが膨張し続けて、爆発した。

あれはなんだったんだろう。。

ある意味、夢のような今日の午前中。


もちろん爆発したのはボクじゃない。

大切なクライアントだ。







ボクの仕事の仕方として、ボクは人に対してやわらかく接したいと思っているんだ。

ボクが主張する内容に角なんてない。

ボクは聞き手だから、人の話すニュアンスを受け入れて、その人の表現のバランスで文章を書く。

書くことは内容よりも、その人が言いたいニュアンスだと思ってるんだ。


そこにはちょっとした自信があって、

ボクはそれをコアにして生きている感じだったんだ。


でも今日は明らかに違っていた。


午前中に担当者から電話がかかってきた。

昨日中になんで連絡をくれないの?


とりあえず謝って、昨日の状況を伝えた。連絡はした。ただその人がいなかったから、その人の部下とずっとやりとりしてたんだ(詳細は「つづきを読む」に記載)。

でもそれは言い訳と判断されて、怒りが加速する。

謝る。


相手の怒る温度が上がってくる。

だからボクはもっと冷静に具体的に謝る。


「私がいいたいことと、あなたの冷静な態度では、話にならない」

と言われた。


ボクは相手が熱くなると、なるべく冷静になって、

解決策を考えて提案しようという行動になるんだ。


だから

「すぐご確認いただけるように手配を整えますので」

と言ったら、さらにブチ切れて、

大きな声で

「人の気持ちを理解するのがわからないみたいね!」

と言われる。


ボクは謝る。あやまって説明する。

電話の向こうで、怒りの温度が上がってくるのがよくわかった。

ボクが謝ると、謝れば良いと思ってるの? 的な怒りが加速するんだ。

ボクも混乱してくる。


「なんで今日電話しなかったの?」

という質問に

「確認していただく内容の量が多かったので、現在確認中かと思い、本日の午後1にお電話しようかと思ってました」

と言ったら

そこで終了。


「そんな言い訳ききたくない。こんな不誠実な対応は初めて。この契約もキャンセルするし、この対応を本部に連絡します。もう電話を切らせていただきます。」

と。。。

なにも言えないし、言ったすべてが裏目にでる状況。



ボクはあっけにとられたまま動けなかった。

その後、担当営業から電話がかかってきて、当然怒られる。

直の上司がフォローに入ってくれて、さらに上の上司に報告。

上の上司から出た言葉は

「ボクがクライアントに対して不誠実な行動をとらないことは、普段の仕事をみていればわかる。何かの間違えたから、気にしなくて良い」

と言ってくれた。


その後上司がそのクライアントのクレーム処理をしてくれた。


ボクの精神は、生皮を剥がされたサルのように無防備だった。



上司が「こんな時は旨い物をたらふく喰おうぜ!」

と言っておごってくれた。


ゴハンを食べて帰ってきたら、机の上には、あったかいカプチーノと、甘くてリラックスできるブラウニー。

OLちゃんから、やさしい差し入れ。



ちょっと涙がでたのはないしょだけど、

こんなことはもう起こしたくないので、

考えた。



ボクはいつもと同じように、ちゃんとやってるつもりだった。


それでわかった。

「いつもと同じように」

じゃだめなんだ。



「それぞれのクライアントに合わせて対応する能力」

これが、必要だと思った。




ホントに今日は混乱したよ。。

まわりにたくさん迷惑をかけて、貸しを作ったから、

ちゃんとお返ししないとな。

行動で。


続きを読む

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

