Entries




そんな毎日

ふぅ

今日もジムで1時間30分自転車しました。

最近の体重

ミニマム 52キロ
マックス 56キロ
アベレージ 54キロ

こんな感じです。


かなり軽くなった感じで、毎日が楽しいです。

ジムで自転車ができる最大の理由は、

音楽を爆音で聞いて、それにノレるからかも!


好きな音楽を聞くと身体が動くでしょ?

それを自転車に合わせて暴れてる感じです!w

だからたくさんできるんだなぁと

実感してます。


最近はパンクばっかり聞いてます。

ブリンク、シンプルプラン、グリーンデイ、ランシドなどなど




おへその周りのぜい肉が消えたのは嬉しい。

あとは全体的に薄くしたいのだ☆

音楽を楽しみながら目標に近づくよ


そんな毎日ですw




日乃出ミルクティ

2007.10.27-2.jpg


土曜日は身体のなかの酒を抜くためにジムに行きました。

まだ酔っぱらってたのかな?

心拍数がぜんぜん下がらない。

気にせず2時間自転車をこぎました。


帰りは、台風が接近してたので、傘をさせずにずぶ濡れ。

コンビニでスーパードライをたくさん買い込んで、

全部胃の中におさめる作業をしたw

そうしたら21時には眠くなって暴睡。。



起きたら5時!

ん?

これは日の出を見に行くしかないでしょ!!

って思って自転車にのって江戸川まで行きました。


外でこぐ自転車楽し過ぎ!!

どんどんこいで、どこまでも行きたくなったよ。

でも寒かったから、途中であったかいミルクティをポケットにいれて、日の出スポットへゴー!


2007.10.27.5.jpg


やっぱりキレイだった。

瞬きをするたびに、明るさが+0.3ずつ上がっていく感じ。

雲ひとつない蒼い空が視界に広がると、なんだかリアルな感じがしないんだ。

もちろん現実の光景なんだけどね。


アサヒを浴びて、あたたかくて甘いミルクティを飲んだらすっきりしました。



そしたら河川敷ではフットサルをやってる人達がいた。


君たち早起きしすぎじゃね?

とかぶつぶつひとりごとも言ってました。

2007.10.17.3.jpg



ちょっと寝て、ジムいこっと。

クラウン写真

2007.10.26.jpg


東京は朝からアメがふってます。台風なの?

水たまりに落ちるアメがスゴイきれい

そのまま落ちるんじゃなくて、

木の葉から大きな水滴が落ちると

水たまりにクラウンができるよ



クラウンを撮りたくて1000枚くらいシャッターをきったよ

でも、ぜんぜんダメだった

明るさが足りなくて、波紋しか残らないよ

どうすれば、この気持ちを伝えられるんだろう?

どうすれば「あーわかるー」って言ってもらえるくらいに表現できるんだろう?


うーん

ぜんぜんだめだね あは

早く起きすぎたので

ビール飲んで2度寝します。

おやすみなさい

ボクってゲイ?

ipodにビートルズとジョンのソロの曲を詰め込んだ


ジョンの声って、なんでこんなに不思議なんだろう

大好きだ。

どれくらい好きかって、ジョンに包み込まれてるから、

ボクってゲイ?って思っちゃうくらい好き。


みんなそうなのかなぁ。。







今日はジムで2時間自転車の後、体重はかったら53キロ!!

すごいうれしいなー

あははー

最近ジムのインストラクターに笑われるのはどうしてだろう。。w

おまえ好きだなー視線を浴びてますw


1時間トレして、柔軟してたら「今日もがんばりましたねー」って言われて、

「もう1セットいきまーす」って言ったら「えー!?」って言われたw

時間があれば3時間でも4時間でもやりますよ!



最近、いつも会う周りの人から

やせたねーーーー


って言われるのが嬉しくてたまらないですですw

いひひ

もっと過激に変化したーーーい!


スポーツをはじめてから、

くじけ辛くなってけど、

その分ちょっとバカになった気もするw



クライミングは頭使うけど、自転車は頭使わないからさ

バカな三十路のおっさんってことで

今日この頃はこんな感じですw



みんなで食べると美味しいね!

今日のお昼は内勤の5人でいつもの中華を食べた。

定食を頼むとおかずがてんこもり!

今日はがっつり食べたいと思って、気合いを入れたよ。


ボク以外は、めちゃくちゃ食べる2人と、あまり食べない2人。

みんなでシェアして食べたよ。


ボクだけ頼んだ料理が遅くて凹んだwあは

小さい頃家族でご飯を食べに行ったときに、

ボクが注文した料理だけ忘れられてたことがあって、

泣き虫だったから大泣きして「もういらない!」って言ったハラペコのトラウマがよぎったよ。

そんな過去はたくさんあるんだ

だからちょっと嫌なんだよね

ボクだけこないんじゃないか。忘れられてるんじゃないか。仲間はずれなんじゃないか。。。。。。。とかとか。。。いろいろ考えてる頭の中を、周りに気付かれないように、携帯とかいじってたよ。ばればれだけどねw


そのあとみんな揃って食べたよ。

楽しかった。

あっちの皿に箸を伸ばしたり、上司のタンタン麺のスープを飲みながら、自分が頼んだ「鶏肉と野菜の唐辛子炒め」を周りにまきちらしたりして、笑いながら食べたよ。


「みんなで食べると美味しいね!」


いつもは口に出して言う言葉なんだけど、なんか恥ずかしくて言えなかった。

こんど言おっと。

だって、スゴイ幸せなひとときだったからさ。

言葉にしたいよね。



それで、

今日も仕事を早く切り上げてクライミングジムに行きました。

体重落ちたにもかかわらず、4級ぜんぜん登れないよ。。

楽しいからいいんだ☆


なんか嬉し過ぎて、登り過ぎて、いま指がガクガクですw

ひー

ひー


クライミングも楽しいけど、フィットネスジムの自転車も楽しくなってきたんだ。

音楽に合わせて走る走る。


楽しいこと、どんどん増やしたい!



いっぱい、いっぱい!


最近日記が単純すぎるーーーw

もっと書くことに力を入れなければ!

あはは

いろんなものを見つけた。

仕事を早く終えて、ちょっとブラブラ散歩してジムに行った。

ブラブラ歩くのは楽しい。

いろんなものを見つけたよ。


例えば。。

今度行ってみようと思う美味しそうな店。
秋。
道行く人の顔。
変わりゆく街。
ボクの気持ち。

とか、いろいろ。



散歩はいいね。

散歩をすると、いつも散歩をして良かったと思うよ。


ジムでは自転車2時間。
鉄棒にぶら下がってサルになっていたり。



疲れない。

今日は疲れなかった。

汗はドバドバかいて、長袖のTシャツは絞ると汗が出るくらい。
まだまだ足りないよ。

もっともっと

なんかへんなスイッチが入ったのかなぁw


最近カロリ高い食べ物をなんでも食べるけど、

もう太る気がしないから☆

どんどん食べるぞーーーー

おーーーー!

いろいろ感じた

ただいま。

なんか最近混乱してて、日曜日の夜になって、やっと安定した感じ。帰ってきた感じ。


ただいま。



土曜日は銀杏臭い根津神社へ行った。

べつにふらっと散歩にいったんだけど、「下町まつり」っていうイベントをやっていて、なんか面白かった。面白かったのは結果論なのかな?

昼間からビールを飲んでふわふわしてたよ。

行くべきして谷中に向かって、着くべきして着いた感じで、偶然が重なった結果の出来事。

うまく書けないけど、なんか自分のこの先が少し見えた気がした。

今とは全然違う未来。


いろいろ感じて疲れたから、土曜は早く寝た。


14時間くらい寝た。


日曜日は昼に起きて、ジムへ行った。

自転車3時間。腹筋と上半身のウエイト。

片腕ケンスイをやろうとしたけど、手首を握らないと出来なかった。

まだまだだなぁ。


体脂肪を燃やしまくったよ@800kcalくらい


ゼンゼン足りない。


まだまだだなぁ。




集中します。

ぶっ飛ぶ

今日も思ったよりも早く仕事が終わったので、ジムへGo!

自転車を1時間半

昨日のトレーニングメニューの1.5倍

終わった後に体重を計ったら


45.2キロ!(←まちがえた。54.2だった。。)


いいねー

53キロ台が見えてきました♪



今日は仕事でカメラマンをやってみた。

インタビューの撮影はスポーツみたいだ。

良い表情をしているときに、なかなかシャッターを押せない。

いつも遅れるんだ。


ボクは動体視力が足りないのかもしれないよ。。

あと結果をふまえた想像力。


最近忘れていた感覚でした。





今日はともだちの日記を読んでいて、なんか考えた。

ひとりでいることについて

孤独というものについて、ボクが持っている感覚ってどんなだろう?


孤独というものは、孤独ではない状況を基準として、孤独と定義するのがボクの考え方。

だから孤独のときの状況も、楽しめるんだろうな。

もし

孤独が基準だったら、ちょっとでも群れていたいと思うのかなぁ。



最近、会社の飲み会が多くて、その度にぶっ飛ぶんだよ


大きな声で笑ったり、酒を飲ませたり、飲ませたり、

自分もたくさん飲んだりして


楽しくしたいから盛り上げる


でも本当は、飲み会が好きじゃないんだ

群れるの嫌いだからさ


それができないわけじゃないよ

その状況ではそれなりのムードメーカーになる自信はあるけど


そんなことしていたくないんだ


出来ないからじゃなくて、したくないだけ



ボクの本当に楽しいと思うところは

いったいどこにあるんだろう。。


最近、新しい楽しさが見えてきたから

こんなことが書けるのかもしれないなぁ。

ヤリ手のナンパ術

今日は仕事がたまってたけれど、絶対ジムに行きたかったから

すごいがんばった。

たくさん文章を書いて(4000字くらい)、撮った写真を選んだ(30カット)。

ちょっとキャパオーバー気味だから、訂正も多いだろうなぁw

まぁいいや

20:00に仕事を終えてジムへ行きました

自転車
時間→1時間
負荷→60~80w
心拍数→130拍/分
走行距離→30km
消費カロリー→290kcal
予想歩数→約10000歩

と、腹筋トレを上下あわせて160回

ふいー

疲れてないよー時間さえあれば、もう1時間自転車できるもんw




自転車に乗りながら考えたこと。。

この前取材したときの話。取材に行くときは担当の営業さんと一緒にいくんだ。いろんな営業さんがいるから楽しい。それでこの前は、会社のかなり偉いクラスの人と一緒に行った。

ボクは少し緊張して、いつもよりちょっと頑張った。
インタビューとか滑舌よく、会話がとぎれないように。。

んで取材が終わって外にでたら



君は話すのうまいね~

インタビューしたあの娘さー、最初は緊張してたけど、話していくうちにリラックスしていくのがわかったよー。プライベートでもナンパとかかなりのヤリ手とみたよ。あっはっは。


正直、褒められたのは嬉しかったけど、

ナンパとかしないんだけどなぁ。。。





あー上司(GTさん)にそういうテクニックは教え込まれましたからーあはは

なんて言ってました。そんなことを思い出した。


あと

ボクの今持っているスキル?は、べつに仕事にしなくても良いかもしれないと

なんか思ってきた。

写真も文章もデザインもコンテンツ企画も

料理と同じように、趣味としてもいい気がしてきた。

それで充分な気がしてきたんだ。

まだモヤモヤだけどねw



そんな感じです。

「山菜そば、汁半分」と「LSD」

昨日の取材先は『江戸川橋』で、今日は『中野島』。

この2つの共通点は、クライミングジムがあるってこと。

なんでもないようなことなんだけど、仕事中にジムをチラ見するということは、かなりムズムズする。むずむず。


最近のお昼ご飯は『そば』。

やまかけ
鴨せいろ
山菜そば
たぬきそば

すべて汁半分で注文する。
それと一緒にそば湯も頼んで汁を薄める。

そうしないと味が濃すぎて食べれないから。



それで今日はLSDの話。

アッパー系ドラッグの話ではないのだ。


Long・Slow・Distanceの略で、

長い距離をゆっくり走る自転車のトレーニングのこと。

他にもいろいろあって、なんか楽しそう。

体重40キロ台はムリっぽいけれど、理想的な身体を作ってみたい。

ボクシングのフライ級は51キロだから、

ボクは163cmでいちばん目指せる理想の身体かな?

つくってみたーい♪

理想的なもの

「筋肉を減らさず、体脂肪を効果的に燃焼できる」っていうやつを試飲してみた。

それで自転車2時間こいでました。

これは効いてるのかな?

よくわからないけど、とりあえず買ってみました♪

半月分@4000円

ちょっと高めだw

でもでも

理想的じゃん!

じゃんね!





ipodには、今年フジロックとサマソニに出演した、知らないアーティストの曲を詰め込んで聞いてました。

新しい曲を聞くのは、けっこう頭を使うよね。理解しようと頑張る。

けっこう好きな感じの曲を見つけたよ。

んで

ジムの後に体重を計ったら54.5キロ

当初の目標だった53キロ代は、今年中には達成できそうだ。

今の目標は、筋肉アップしながら、40キロ代!!

計算上は夢じゃないんだよね。体脂肪が3%になれば49キロになる。で、下半身の筋肉を減らして、上半身を増やすのだ!


もっともっと!

がんばだー

てにをは

ジムで自転車をこいでいても汗が出ない。

いつも汗でるのに、どうしたんだ?


ってちょっと見てみたら。。。


全部小さい水ぶくれ!

きもーい



なんか運動する気がなくなってきて、40分くらいでやめちった。。

今日の目標は2時間で70キロだったのにさ。。

まぁいいか。


んでサウナに入ってみた。

そしたらケロイドっぽくなったよw

部分的に皮を破って、タオルの上から叩いてました。


もうこんなに日焼けするのはやめようと思うのは、二日酔いのときに「もう酒はやめよう」と思うのと同じだよね。

酒が抜けるとまた飲みたくなるから

きっとまた夏がきたら、日焼けしたくなるんだろうなぁ。



今日は原稿を書いてたんだけど、なんだか「てにをは」がブレまくって、クライアントに「ここは“の”だよね?」とか恥ずかしい指摘を受けてました。

いひひ。



キンモクセイと沖縄



キンモクセイの匂いがする。

キンモクセイの匂いって好き。


この匂いの思いでは、幼稚園のときの学芸会。

なんか思い出すんだよね。

舞台裏のほこりの感じとか、暗い舞台裏と明るい舞台の間に光の線ができて、ボクは分厚い幕を掴んで出番を待ってるんだ。どきどきして。

出番がきて、ボクはいつも頭の中が真っ白になる。真っ白になって、最初に入ってきたのが、キンモクセイの匂い。


写真は沖縄であきちゃん(←直の上司w)に撮ってもらった写真。

お腹に力をいれたけど、まだまだダイエットの可能性がある身体ですw



沖縄社員旅行のキーワード

スッチー
飲み過ぎ
大乱闘
マラソン
日焼け
ヤギの刺身





大乱闘について

初日の飲み会でたくさん飲んで。。。

いったいどれくらい飲んだんだろう。。

ありえないくらい酔っぱらって、2次会のカラオケに行きました。

飲んでると大乱闘が勃発!!


血の気が多いねー

ボクはボクなりに楽しんでいたんだけど、自分のとった行動があまりにもおバカで、でも覚えてなくて、後で聞いて大爆笑だった。。w





よーーーーし


オレがこの騒動をおさめてやるーー







とか断言した10秒後に。。。。。










むりむりむり



ゼンゼンオレ入り込めなーい!





とかいって、でんぐり返しとか、逆立ちとか、プロレスとかしてわけわかんなかったらしい。。




おバカな三十路。


その後もダメダメでした。。。。


でも楽しかった。


書くことがなくなったな。。w

連休の沖縄

2007.10.8.jpg


連休の沖縄。

運良くタイフーンがそれて快晴だったので、残波岬まわりを走ってました。

陽射しが強いのに、上半身裸で走ったので、

現在肌がやけどしてます。


昨日は痛くて寝れなかったくらい。。いひひ

おバカな三十路です。。



カーマインローションを塗りまくったから、全身真っ白だ。

あーあ

この匂いなんか好き。

小さい頃、アトピー気味だった所に

風呂あがりに塗ったシッカロールと

匂いが似てるから。


昨日痛くて寝れなかったから、今日は眠いです。

沖縄日記。

もうすこし続きます。

あげあしをとるドS!!

今週末は沖縄へ社員旅行。

沖縄でなにをしようか考えた。

撮る。←写真
拾う。←珊瑚
走る。←マラソンか自転車
登る。←外岩かジム
読む。←主観的な哲学論とかって暇なときにしか読めないから
飲む。←タイガービール

タイフーンが近くにいるらしいから、
このなかでなにができるか考えてみる。

なんでもいいや。



話はかわって、今日考えてたこと

ついこの間、5月かと思ったら、

もう10月かぁ。。

フウセンガズラと朝鮮アサガオの季節だね。

秋を感じます。

あっという間だなぁ。


今年の前半はなんか空白の感じ。

まぁいいか。まぁいいや。



そうそう

今日実感したっていうか、再認識できたこととして、



ボクは人のあげあしをとるドSだと言われました。



いひひ



今週の月曜日に部署の飲み会があって、みんなに飲ませまくっていたときに、

グラスにビールが空になっている人がいたんだ。



ボクは大学時代に、ビールグラスが空の人がいるなんてひとりもいなかったよ。
ビールを注ぐタイミングをいつも気にしていたからさ。w

だからそんな状態が信じられないんだ!!

その人の両側には、ボクの直属の上司が座ってる。

そこで一声。








あー両サイドが気が利かなくてすいません!




なんて、酔っぱらってなくても言えるくらいなんだけど。


2人の上司は笑ってくれたけど。。

そんな性格を反省。。。w



帰りの電車でも、そのまた上の上司であるGTさんのあげあしをとって楽しんでた。

それを見ていたGTさんの直属の部下が、次の日に

「ボクの上司のあげあしをとっていて、なんかすっきりしました。ありがとうございます」

なんて感謝されたりしたのはないしょの話です。w



性格悪いと言われても納得できます。

なおそー

なおそー

いひひ

ちょっと興奮した

2007.10.2.jpg



親友のトミーが、大分からまた海鮮物を送ってくれた。ありがとう。

ブツブツ交換が成立してるのかな?

あはは

信じられないくらい大漁のアワビとサザエとヒオウギ(←合ってる?)だよ!




うまーーーーい



オリーブオイルとハーブミックス岩塩で食しました♪




ゴチです!





んで

ジムでipod

200曲くらいしか入らないので、厳選したベストチョイスの曲を入れてます。

有酸素運動をしながら聞いて改めて思った。




ボクはいままで運動に適したテンポの曲を聞いてなかったって。


ダラダラかノリノリ

まぁたまにはあるけど、少なすぎる。

運動に適した音楽も探してみようかと考え中です。


そろそろituneが10000曲を越えそうなので、聞かない曲は消去しないとね。

いや、捨てることはないな。





音楽っていいね。

改めて思ったりしてますw




さっき

駅から家まで歩いて帰ってくるときに、チャラい男に、ちょっとからまれた。

チャラ男があまり大きくなかったし、ボクがジム帰りでまだ身体があったまってたので、運動しようかと思ったけど、ケガしたら嫌なので、やめました。小岩治安わるすぎー。

(本音は、ボクがチキンだから、ケンカまでいかなかったのはないしょです)


ちょっと興奮したから、ねむれないよ。。

ばかーーー

これください

ジムで運動しながら音楽が聞きたかったので、ipodシャッフルを買いました。

アキバのヨドバシをウロウロして、売り場を発見。





小さいねー

かわいい!


いろいろ見ていたら、どうやら限定の色があるらしい。

赤はネットとアップルストア限定販売。。アキバのヨドバシでは売っていない。。


マックユーザーとしては限定色を買わないとって思って、そのまま銀座のアップルストアへGO!

アキバと比べて、銀座はやっぱりセレブだね。


ジム帰りの、ズボンにチョークがついたボクなんて、浮きまくりですよ。まぁそんなことはどうでもいいのだ。目指すはアップルストア。

「これください」で、お会計で終了。

3分くらいしか、かからなかった。


久しぶりに音楽生活。

たっぷり楽しもう。



最近小説生活も復活しつつあるよ。

自己啓発系の本は、そろそろ飽きてきたから。


そうそう

フィットネスジムに通い出して、ちょうど1ヶ月。

カウンセリングを受けた。

体重は1ヶ月で2キロちょっと減って、体脂肪も減ったんだけど、






筋肉量も減ってた。。。









この一ヶ月間の筋トレは何だったんだ。。。。。。。。


まぁいいや

くじけずに続けよう。。。



Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

