Entries




不可解すぎて大爆笑!

おぉ!

今ジムから帰ってきて体脂肪を計ったら

11.5%


おぉ!


かなり嬉しい♪




今日は「モスバーガーのきれいな食い方教えれ」っていう2chのネタで大爆笑したよw


モスバーガーって、けっこう食べ辛いじゃんね?

ミートソースが残っちゃうから、それをどうやって食べるかって

食べ方の話かと思ったら。。。






カンペキな食べ方を知ってる人が、一生懸命に説明するんだけど、ネラーにぜんぜん伝わらないんだw

その説明が不可解すぎて大爆笑!

誰一人として彼の説明を理解できずに、みんな大爆笑!



久しぶりにめちゃくちゃ笑いましたw


みんなの反応もすごい面白い!


これは「電車男」並の伝説だと思ったw


読みたいひとはこちら

28が主人公ですw


もう一回読んじゃおうかなw


なんかもう笑いがwwwwwww


明日は、モスバーガー食べたいなwwwww


くらべる

比べる

比較



自分のなかに基準を作って、それを軸に比べる場合もあれば、

一歩さがって

AとBを比較することもある。



より複雑なもの同士を比較することは、両方のことをちゃんと知っていないとできないよね。



自分を基準に計るときのものさしと、

自分を含まないときに計るものさし。


経験から学ぶ判断と、

理解する視野を広げる判断。


後者の方が時間がかかるなぁって思った。



ちょっと近道を探そうかなぁ。



ニヤニヤ

エッセイなのかコラムなのか、よくわからない本を読みあさっていた。

どこかの雑誌に連載していた文章をまとめたような本だ。

ボクは共感できる本は何度でも読む。バカみたいに何度も繰り返し読んで、書いている人の心情を楽しむ。力のある文章は、心にグサグサ刺さる。

文字のなかで「間」を作り出すことができるのは、すばらしい感性だなぁって。

くしゃみが止まらないボクは感心するしかないよ。



読んだ本の風景を頭のなかで考えながら、ニヤニヤしたりして。

そのうち全然違うことを考え出して、何かが生まれる気がする。

そんな毎日でも、いい気がするよ。

小さ過ぎ。。

ジムで体重を計ったら。。。


54.8キロ!!!!!!


うれしーうれしー

6月24日の日記では59キロあったから、ちょうど3ヶ月で5キロ減!

ボク頑張ってるかも☆

ウェイトも今月から週2でやってるから、筋肉も増えてるはず☆


うれしーうれしー


でも54キロ台はちょっとズルしてるんだ。。w


自転車を2時間こいで、ウンコして、水を1リットル飲んだけど、サウナで汗をかきまくった後に、パンツ一丁で計ったから。。w


でもいいのだ☆


目標はボルダリング3級だから!



がんばるぞー!




2007.9.23.jpg


写真の右が新しいクライミングシューズ




小さ過ぎ。。

今までのシューズでもぎゅっとフィットする感じで、足の人差し指と中指の間接にはタコができる。

おニューのシューズは、ありえないくらい痛いよ。。。



んんんーーーーーーって履いて


4級の課題に挑戦してますw





がんばれ自分!


三十痔になんか負けるなー!!


まけないよー

まけないよー

言ってくれれば良かったのに

3連休暇なので、整理している昔の恋愛日記をひとつ披露します。

きゃーはずかしいw


時間のある人は是非読んでください!

一生懸命書いてるので♪



はりきってどーぞー☆

ーーーーーーーー

高校を卒業して、とりあえずやることがなかったので、都内の高級ホテルの結婚式とかパーティとかの配膳人のバイトをしていた。時給1300円。悪くない給料だ。頑張れば月に30~40万円稼げる仕事。でも規則がけっこう厳しくて、入るときにしっかりとした研修を受けた。ボクは田舎の高校を卒業したばっかりだったから、あまりぱっとしない男の子だった。

そのとき研修を受けたのは3人。ボクとへんなおっさんと、ピカピカ輝いていた短大1年生の女の子(たえちゃん)。同い年だ。都会の女子校を卒業しているだけあって、あか抜けていて眩しかった。ボクは頭にポマードを塗られて、キュービー人形みたいだったんだ。あぁ恥ずかしい。

研修は結婚式の料理サーブについて。高砂のボーイ長の合図でドンペリを一斉にポンって開けるところから、最初はスープボールが重かったり、腰が痙攣したりして、かなり重労働だと思ったんだ。たえちゃんは身体が細かったから、ボクよりもたいへんだったと思うよ。かなり指摘されてた。

研修の休憩時間にローストビーフを食べながら、たえちゃんと仕事トーク。


私この仕事向いてないかも。


って、たえちゃん。ふーん。そうなんだ。

あまりにカワイイ子だったから、口なんて聞けないよ。そっけなく感じとられるような反応しかできなかった。

どきどき。

喉が乾いたっていうから「水をとってきてあげるよ」っていったら、「それでいい」って、ボクの飲んでた水を飲んでいた。

どきどき。

こんなに普段の行動を覚えてるなんて、今考えてもたえちゃんは気になる存在だったんだなぁと思うよ。研修後、何度か仕事場で顔を会わせた。大きいホテルだったから、同じ結婚式になる確率は限りなく少ない。でも一緒になると、昼休みとか一緒にゴハンを食べたり、5分休憩のときなんかも一緒に休んだりしてた。ひとつのイスを半分ずつ座ったりして。ボクの吸っているタバコを取り上げてひとくち吸って「まずい」って言ってるたえちゃんがめちゃくちゃかわいく見えたよ。制服がメイドっぽくてまぶしい。


それで


最後に会ったときのことを今でもはっきりと覚えてる。

セクハラしたから。


たえちゃんが、ボクの隣のイスに座る直前に、ボクは自分の手をたえちゃんが座るイスの上に置いたんだ。そしたらむにゅって、やわらかいおしりの感触。



。。。




「やだぁ」って嫌がるのを待ってたのに、何も言わなかったんだ。


ボクはボクで「なんだこの間はーー!」って思った。だってボクとしてはずっとこのままでもいいんだもんね。っていうか、突っ込みナシのボケが怖かった。

2分くらいそのままの状態で、なによりボクが焦っていた。そしたらたえちゃんが立ち上がって、「エロ!」って言ってそのまま席をはなれた。ボクはもう泣きそうだったよ。ほんとにほんとに。

それ以来、たえちゃんを見かけなくなった。

ボクもある程度の貯金がたまったので、仕事をする必要がなくてシフトを入れなかった。3ヶ月で1年分の仕事をして、お金がなくなった頃にまた仕事を3ヶ月して、そのあとまた1年を過ごした。その年の秋は大学受験の勉強をしてみた。美大も音大もあきらめて、理系大学。なんでだ? それで3流大学に受かったから、入学するまで、またホテルのバイトをしてたんだ。

時期は3月。

3月は結婚式よりも大学の謝恩会などが多いんだ。立食パーティとか。

都内の有名な女子大の謝恩会のサーブをしてたボクは、「みんな同い年だ! ボクは何をしてるんだ?」とか思っていた。そしたらさ、客のなかに高3の時の同級生の女の子がいたらしくて、ボクを呼んでいた。まさよちゃん。

「おぉ! なつかしいねー元気? いま誰かと連絡取ってる?」なんて会話を、立て膝ついて話してた。客とアルバイト。今日のまさよちゃんはお姫様だからね。それで連絡先を交換して「がんばってね☆」とか言われた。

うろうろとお皿とかを下げてたら、もう一回まさよちゃんに呼ばれた。客に呼ばれるっていうのは、仕事を放棄して良い瞬間なんだよね。だから嬉しいんだ。気を利かせて、ドリンクバースペースから冷えた白ワインを持ってきて、胸あたりに持ってこういったんだ

「本日は誠におめでとうございます。こちらの白ワインは当ホテルからのささやかなサービスでございます」

この謝恩会は飲み放題だから、べつにタダなんだよね。ジョークのつもりで、その円卓を囲んだ6人の女の子に、ワインを注いだ。ボクができる最高の笑みとジェントルマンスタイルで。笑顔で注いでるあいだに、キラキラしたドレスを着たキレイな女の子の口から、ボクの名前がでてきた!

思わず手が止まったよ。





たえちゃんだった。


1年半ぶりに見るたえちゃんは、さらにキラッキラに輝いていた。きっとお金持ちなんだろうな。上品だった。すごく。ボクが白ワインを持ってくるまえに、このテーブルでボクの話をしてたらしい。上品に笑う女の子たち。きっとみんなやわらかくてスゴク良い匂いがするんだろうな。

「まだ働いてたんだね」ってたえちゃん。

うん。

ホントは全然働いてなくて、たえちゃんのことはいつも考えいたんだよ。なんてことは言えるわけない。「なんかずいぶんカッコ良くなったね」ってたえちゃん。「うんうん」ってまさよちゃん。

ボクはこの瞬間が一生続けばいいと思ったよ。



「でも、最初に会った時から私、君のこと好きだったんだよ」って、たえちゃん。


ボクは爆発するかと思った。
っていうか爆発した。
爆発してボクの口から出た言葉は。。


「言ってくれれば良かったのに」

何だそのセリフは? バカじゃないか?
ボクは自分がどんなにバカなのかを、そのとき改めて実感した。




「トイレ行きたい」

急にたえちゃんがいうから、ボクはトイレまで案内した。ボクは客用のトイレは行ったことがなかった。従業員は従業員用のトイレを使うから。

謝恩会のフロアから出た所で、たえちゃんが後ろから手を握ってきた。


2秒間くらい。



そのときは頭が真っ白で、なにもリアクションできなかったけれど、その夜はボクの人生のなかで、とびっきりの日だったことは言うまでもない。幸せの絶頂だったよ。

たえちゃんとはそれだけ。


きっともう会うこともないだろうな。

ボクの人生のなかで、すごくキラキラしてる女の子だったよ。

スゴクね。

いまでもどこかでキラッキラの笑顔をふりまいているんだろうな。

きっとね。

ランチはセレブに♪

2007.9.20.jpg


最近取材で、ひとりでご飯を食べるときは、

豪華にしようと決めている。


1500円以上のランチ。




先週は叙々苑で

ランチあーんど追加で肉とか頼んだりしてた。

それが太る原因か。。。w



きょうのランチは純和風

油を使わない料理って和食くらいかな?


料理が来たときに。。。







「ゆっくりお愉しみくださいませ」



っていわれた。。どんだけ~♪





このあとに甘くないお茶のゼリーが出て、甘い抹茶のソースをかける。

これもなかなか良かった。





久しぶりに和食を堪能しました。

やっぱり和食だね。



和食を作りたくなりました♪

モンモン

ふー

上から2個目の腹筋を触ると痛い。。

腹筋運動し過ぎたかな?

まぁいいかw




ここ数日の日本の天気は

秋の空


秋の空って女心と一緒なんだっけ?


へーそうか。

変に納得w





自分の今の目標に対して

9月20日現在で

ぜんぜん達してなかったりする



精神的な問題として


三十路として








だから軌道修正

できることだけやるのがボクの人生プラン


マイナスへの軌道修正だと自己嫌悪になるから嫌だな


目標の詳細を掘り下げて

もっともっと明確にしなくては。。





暗い性格だな

つくづく、そう思うよ

あはは



もっともっと周りを見て

楽しんだほうが楽なのにな



それを自然に楽しめる人がうらやましい









モンモン日記だw

イカとアサリのボンゴレ生パスタ

2007.9.17.pasta2.jpg


今日の寝起きは、素晴らしく気持ちが良かった。

最近身体が軽く感じる

仕事が休みだから気分もリラックス

心地良い風が身体にあたる


なんて健康的な朝なんだ!

と、思いました。










ですけどねw



健康的な痔ってなんだ?

まぁおかげさまで回復中ですw




この3連休は

フィットネスジム(金曜の夜)→パスタ(アラビアータ)→

クライミングジム(土曜日)→パスタ(ペペロンチーノ)→

フィットネスジム(日曜日)→パスタ(乾麺でペペロンチーノ)→

フィットネスジム(月曜日)→パスタ(ボンゴレ)

ジムあーんどパスタの繰り返しがカンペキだった。w





ジムのせいで痔になったのではないかと、よく指摘されますが、

健康な身体になりたいと頑張ってる最中に、病気になるなんて、

もともこもない

ジムのせいではないでーす!



たぶん。。。




写真は、今日作ったボンゴレ。

今日の麺はタマゴ入り。

思ったより、麺の水分が多くて、ちょっと失敗。。

もっとがっつりしたかった。


まぁいいか。


土曜日にクライミングをしてて、

小さい岩に、足のつま先に力が入らなくて、

ちょっと凹んだ。


その解決策として、その場でニューシューズを買ってみた。

これだったら良いだろうと。


履いた瞬間にあまりの痛みで(小さ過ぎて)、どうしようかと思ったけど、

このシューズはこれより大きいのを使っても意味ないんだって。。


履いて登ったけど、

足が痛過ぎて、集中できなかった。。。



そんな3連休でした☆

オリープオイルを変えるだけで味がアップ!おウチで食べる絶品パスタを作ろう!



↑こちらのバナーをクリックすると購入サイトへいけます。



アリオ・オリオ・ペペロンチーノ

2007.9.15-pasta.jpg


たまにはトマトソース以外のパスタが食べたい。

んでアリオ(ニンニク)・オリオ(オリーブオイル)ベースのパスタ。

麺はタマゴなし。
細めにカットしてみた。


使った食材
ニンニク
マッシュルーム
ベーコン
オリーブ
インゲン
生バジル
シオ
コショウ
タカノツメ

作り方
ニンニクのみじん切りと、種を出したタカノツメを、オリーブオイルで炒める。
最近マイブームなのが、ローズソルト。岩塩。
これをガリガリ入れるのが楽しい♪
ベーコンを細かく切って、一緒に入れる。
ある程度炒めたら、マッシュルームを厚目に切ってぶち込む。
インゲンも適当に切ってぶち込む。
麺を茹で汁を少し入れる。

茹でた麺にソースとオリーブとバジルを絡めて出来上がり☆

ちょっとうどんっぽかったけどね。

この写真ごちゃごちゃしてるなぁ。
もっと自然に盛りつければ良かったかも。

この反省を次回に活かそう☆



痔のはなし

おとといくらいから、なんか変だった。


きのうはけっこう痛くて、


きょう最悪。。。





朝ちょっと寝坊したから財布忘れて、小銭でランチ。

500円玉が5枚あったからよゆう。




それで会社で仕事をしていたら、やっぱりなんかおかしいぞ。



トイレ行って便座に座ってみたら。。。。









パンツに血がーーーーー!!!!!






まじで?

なにこれ?



かなり凹んだ。


スーツのスボンにシミがうつってないか、入念に調べる。


セーフ。。。ふー






会社にウォシュレットがついてるから、水圧を最弱にして、おそるおそるボタンを押した。









ひー


  ひー


    ひー


      ひー


        しみるー








トイレットペーパー(略してトレパー)を折って、お尻にはさんで仕事をしてました。



今日取材じゃなくてよかったーーー






それからは社内の人と会うと



「じつは、痔になっちゃってさーもう最悪だよー。今はトレパーお尻にはさんでるから、おしりの筋トレしてるみだいだよーあはは」

って、ネタをまき散らしていた。







そしたら意外な事実がわかってきた。








じつは、ボクも私も痔持ちですよ。

って人が、半分くらい。

痔ってけっこうみんななってるんだなぁって思った。






真剣に処置法を教えてくれる人もいるし、


「なに痔? キレ?イボ?なになに?」

って質問攻めをしてくるカワイイOLちゃんだっているw










そんなときは「三十痔(路)」と答える。








「血尿がいかに痛いか」という日記を書いてたカワイイOLちゃんだっているw

これは関係ないねw



それで真ん中に穴のあいた座布団を貸してくれたから、快適に仕事ができた。

ありがとう。










だから今日はジムにいかない。












いけないんだ!!












自転車こぎの有酸素運動は、痔にはキツいとか。。。










そんな消極的な理由じゃない!!!!!!!













パンツにシミがついてるから、




着替るときに見られたら




恥ずかしいじゃんね!!











だからいかない。



よわっ。



はやく治れ!!

もっとスゴイ

酔っぱらって



なんか酔っぱらって







10年前に

いっしょにライブの企画をしてたバンドのyoutubeを見た







人気のエルレガーデン

すごいね。ことしもサマソニでてた。


リーマンのボクは酔っぱらいならがら、彼らの人気ぶりをyoutubeで見てた。

あー


あのころはこういうのを目指していたんだなーってさ。

10年経って、いまでも音楽を続けてるのはスゴイよ。

それで売れてるんだから、もっとスゴイ。






昔を思い出しながら、黄昏れてました。

ウルムチ風拌面(無国籍パスタ)

1350076771_bc5a887340.jpg



なんだろ?

ウルムチ風?

パスタはトスカーナのpiciを意識して作ったよ。

ようは、麺にタマゴを使わない。

ウルムチ料理は、イスラム料理に近い中国料理。

アジアとヨーロッパの融合料理って言えば、かっこいい。



使った食材
<麺>
デュラムセモリナ
シオ
オリーブオイル
<具>
トマト(トマトペーストとフレッシュトマト)
ピーマン
ズッキーニ
ニンニク
羊肉
シオ
コショウ
五香粉
タカノツメ
クミンシード
ゴマ油


生地をこねる。量はけっこう適当。

粉100gに対して、タマゴ1つ分くらいの水。


そうそう!

今回の重要食材!

会社のかわいいOLちゃんからもらった第二弾!

トマトペースト!


生地にも少し入れてみました♪

麺にちょっと色が付いたよ☆

楽しい楽しい!


ある程度こねたら冷蔵庫でねかせる。




ニンニクをゴマ油で炒めて、羊肉を入れる。シオ、クミン、コショウ、五香粉、タカノツメも入れる。けっこう味付けをして、トマトペーストを入れる。

それでグツグツしておく。

トマト、ズッキーニ、ピーマンを良い感じにカットする。

野菜はあまり火を通したくないので、最後の方にさっと炒める。



麺を3分茹でて、盛りつけたら出来上がり♪



久しぶりに食べる味。

美味しい思いでの味。


シロタの結婚式

1349767367_77908a2cb0_b.jpg



土曜日は友達の結婚式だった。

結婚っていうことから遠い存在の、大学の友達。

もちろんボクもそのなかのひとりだ。



シロタとは出会って10年。大学のサークルの友達。

いろんな思いでがある青春時代。



だからかな?

結婚式が、あっという間に終わっちゃったよ。

本当に良い結婚式だったからさ。


幸せな2人を祝福するために、2次会には大学のやつらが集まった。

もう10年も経つんだな。

変わらないと思うけど、今日はシロタの結婚式だ。


おめでとうが溢れていたよ。

「おめでとうを顔で表現してください!」

1349785173_e6d5ceb351_m.jpg


1350614576_8a6a3d3d5a_m.jpg


1350673376_6aa7d9be13_m.jpg


1350675496_1eb54aa089_m.jpg


1349798293_a59aac5a62_m.jpg


1349786597_8d62d33841_m.jpg


1349799089_dfaf819c6d_m.jpg


1350676166_e83645c6fd_m.jpg


1350687826_6917964d40_m.jpg


1350673810_ed7609cb35_m.jpg


1349799937_dccf6f3e73_m.jpg




ボクからも「オメデト」

もう幸せだろうけど、もっともっと幸せになってね。


そのほかの写真はflickr!

どんどん離れる

最近

ながら音楽が好きになってきた。


なにかをしながら聞く音楽





いままでは曲に集中して、作り手がどんなコンセプトで、どんな展開で、どんな意味を込めてるんだろうって、聞いてたよ。

でも最近は、そんなのどうでもよくて、テレビを付けっぱなしにしてるのと同じように

だらだら聞いてる。

なんかいいかも!

くらいだね。




必要なのは音なのかな?

それとも音楽なのかな?



鈍ったのかもしれない。

音楽からどんどん離れていってる気がするから。




敏感に反応していたときが終わったのであるなら、

たぶんボクの若さも一緒に終わったのかもしれない。




いや、ちがう。



ただの勉強不足だ。

うん

それだけ。

セレブ帰り

台風スゴ過ぎ!

仕事帰りにジムに行って有酸素運動を1時間やってきた。

最初に体重を計ると57キロ。


運動して、お風呂に入って、パンツ一枚で体重を計ったら、55.6キロ!


おー

絞ったー


ちょっと満足☆




帰りの新小岩駅のホームに水たまりができていたよ。

ちょっと危険な感じだった。ホームに設置してある住宅情報のフリーペーパーとかがぶっ飛んでる。強いカゼで体が動く。電車が遅れまくっている。ちょっと恐い。


ようやく電車が来て小岩まで一駅。

歩いて帰ろうとしたけど、目の前で自転車が倒れながら少し飛ばされているのを見て、身の危険を感じたよ。

だからセレブ帰り(タクシー使用)。


今日は1日取材をしてきた。

かなり遠かった@茨城県の北の方。


車で移動してたんだけど、窓から畑と田んぼが見えて、なんかドキドキした。

畑では、さといも、トマト、ナス、枝豆が成っていたから!

今の時期に畑を見るのは楽しい!

田んぼは今稲刈りの時期。綺麗だね。日本だね。


なんか楽しくてしかたなかったです☆


明日の朝は会社に行けるのかなぁ。

ちょっと心配。。

シマシマの雲

今日の東京の天気は

1時間おきに大雨がふって、また青空が見えた。

また急に大雨になって、それでまた青空になる。



なんだか、ボクの頭のうえにシマシマの雲があって、

それがゆっくり動くから、こんな天気なのかなぁって思った。





話しは変わって最近の腹筋強化月間の進行状況の報告。

先週の土曜日からフィットネスジムに行き始めました。

日曜日はヨガ。

まとめてみよう。


月曜日→お休み
火曜日→ロッククライミングジム(2時間くらい)
水曜日→フィットネスジム(胸と肩のウェイトと有酸素運動)
木曜日→お休み
金曜日→フィットネスジム(腹筋と有酸素運動)
土曜日→ロッククライミングジム(5時間くらい)
日曜日→ヨガ(45分と有酸素運動)

月曜日と木曜日は、元気だったら有酸素運動でもしようかな。

そんな毎日です。


おー
なんか忙しいな。。。w


目標は“目指せボルダリング4級!

です♪



あ。また雨が降ってきた。大雨だ。



今日はなんか1日中オアシスの

(What's The Story) Morning Glory?
(What’s The Story) Morning Glory?


このアルバムが頭から離れなかった。

このアルバムの曲の歌詞は全部覚えてる。頭のなかでずっと歌っていたよ。



続きを読む

ドライトマトで作ったシシリアンパスタ

先週の話。








会社のカワイイOLちゃんが。。







「ドライトマト作ったんですけど食べますか?」




って言ってくれた







食べたい食べたい!





っていったら、くれた。


カワイイドライトマト。






これでパスタを作りたいと思って

作りました。




ドライトマトとナスのパスタ

1293520209_61d5e6c401.jpg




写真が悪くて、なんか納得いかない。。。

マイタケをみじん切りにして、ニンニクとオリーブオイルと一緒に炒める。
30秒湯がいたドライトマトとナスも一緒に炒めて、できあがり。


けっこうシオの調整をしたよ



冷製パスタも作った

1294386160_433ba54437.jpg




ドライトマトが甘くて、おいしー

おいしー



美味しいパスタ

大好き☆


オリープオイルを変えるだけで味がアップ!おウチで食べる絶品パスタを作ろう!



↑こちらのバナーをクリックすると購入サイトへいけます。



やっぱり生でしょ!ナマナマ

カルボナーラ


パスタマシーンが届いたよ☆

これで生パスタができるよー


最初はカルボナーラをつくりました。



知り合いのイタリア人から聞いたんだけど、


本場ではカルボナーラに生クリームを入れないらしい!



そうかそうか

わかったよ



ボクも本場カルボを作ることにした。



使った材料
デュラムセモリナ
ブロックベーコン
タマゴ
コショウ
シオ
パルミジャーノチーズ


シンプルだね


☆つくりかた

デュラムセモリナ100グラムにタマゴを1コ入れる、シオをひとつまみ。
こねて寝かせる。
その間に、ブッロックベーコンを切って、コショウで炒める。
器にタマゴの黄身をふたつ、パルミジャーノとコショウをいれて、かき混ぜる。

パスタマシーーーーンで、延ばしてカットする。
それで茹でる@2~3分。

ベーコンを炒めたフライパンにパスタを入れて、タマゴとパルミジャーノのソースも入れる。
火をつけないでかき混ぜる。

んで

できあがりーーーー

簡単だね。



かなり濃厚でした。


パルミジャーノはたくさん入れると美味しいよ☆

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

