Entries




クルーニーと骨折とマッチョ

取材帰りに、銀座で人だかり。

なにかと思えば、ある時計屋さんで、ジョージ・クルーニーがお買い物中だってさ。







オーシャンかよ!



そりゃハリウッドスターだったら、ちょっとは見てみたいよね。










それで仕事を早く切り上げて、大学の友達が骨折して入院したと言うから、

お見舞いに行ってきた。


まぁ元気そうだったから安心した。

そのあと軽くゴハンを食べた。

そこでマッチョな人に質問しました。


「毎日腹筋をどれくらいやれば、そんなお腹が割れるの?」























答えがスゴかった。。




























毎日気を失うくらいやるんですよ~~




はぁ~~!
ムキっ













スゴイなぁ。





はじめて

割れた腹筋のひとつを掴みました!w




みんな持ってるらしいよ!

今日は暑くて目が覚めた。昼過ぎからドバーっと雨が降って、いまもチョロチョロ降ってる感じ。

そんな天気だけを気にしていた一日でした。


作ったパスタは前々回と同じ、『ホタテとトマトの冷製パスタ』。
冷製パスタ



レシピはこちらから。

今回は「インゲン」も入れました。



金曜日の会社帰りに買った本が面白くて、1日かけて読んでました。
『ぼくには数字が風景に見える』っていう本。

サヴァン症候群の人の話。
映画『レインマン』の主人公もサヴァンっていえば話が早い?

数字に対しての記憶力と計算力が桁外れにスゴイ!

何年先の何月何日でも、曜日が瞬時にわかるらしい!

円周率(3.1415...)を22000桁以上記憶しちゃうっていうんだから、スゴイのなんの。

著者がいままでに感じてきたことを淡々と書いている。
わかりやすくて興味津々で読んでました。

長い数字を記憶するときは、ある程度で区切って、その数字を風景として記憶するってどういうことだろう。。理解不能! あはは

ひとつタメになったのは、共感覚はふつうの人も持っているって言ってたこと。
共感覚とは、たとえば「あ」という文字を見たときに、甘いものを食べてる感覚になったりすること。視覚から入った物に対して、他の感覚が共有するっていうこと。

共感覚者から見ると、
共感覚は、なにげない生活の場に溢れていて、少なからずみんな持ってるらしいんだ。

へー

応用として、
間接的にメッセージをこめた作品とかかな?

風景写真だけど、見てたらお腹が減るとか?w

なんか楽しそうだなぁ。。


美味しいものを食べて満足した感覚になるような風景写真を撮りたい!


それってステキだね。

知らない女の子と

ちょっと考えてました。

今日はハナキン。



みんな楽しそうに飲みに行く。

会社帰りに楽しそうに酔っぱらっている人達を目にする。

そんな人たちは、もちろんひとりで飲んでいるわけじゃない。


気の合う友達と、知らない女の子と。





ボクもその楽しみを知っている。


上海のハナキンでは、いつもサイゼに行って、さとちゃんと2人で飲むときもあれば、20人近く集まって笑い転げて飲むハナキンばっかりだった。


でも、日本では違うんだ。



ほとんど断る。

もちろん今日もw



なんでだろ?





恋愛感情がないのは分ってるけど、どうやら他の感情も欠落してるっぽい。






素直に書いてみよう。









ボクの頭のなかには普段の生活を理解する思考と、普段とは適さない自分なりの理解する思考がある。もともと後者のほうが強かった。でも集団生活をするようになってからは、前者の思考が正しいと思ってる。だって今は“社会人”だから、それができなければ失格だからさ。

この性格の悪いところは、人が話しをしているときに、まったく違うことを考えること。




例えば、

「きのうは○○にいったら、そこがスゲー○○で、だから○○したんだけど、実際××で」


そんな話しを聞いてるときは、その人の口からでる単語のイメージを組み合わせて、違った理解をしてる場合が多い。うんうん。って聞いて、頭のなかだけで別の理解を隠しながら、その人と会話をして行くんだけど、××ていうのが、ピンと来ない。だからずっと後になって、


それで××ってなに?


って聞くと



それが分らなくて、聞いてたの?




って、呆れられることがある。


聞いてないのと一緒だよね。


たまに白い目で見られるのは、そのせいだな。

ダメじゃんね。

そんな人と話をしても楽しくないでしょ?

ボクだって楽しくないからさ。


ボクがその場に行くことを望まなければいいだけの話です。




ボクのしたいことは、表現の断片を知識として覚えて、その2~10コの断片を結合して、それを組み合わせて行く作業。その結合作業にも、組み合わせる作業にも、ボク自身のコンセプトをつけて行く。さらにそれを継続して行く作業にも自分のコンセプトを付けていく。その先にはどんな世界があるんだろう? けっきょく、そこまで到達するなんて予定がたたないよ。

そんな作業を、人生の楽しみとしてる。



表現の断片は、カメラでもデザインでも文章でも料理でも良い。その作品をペタペタ組み合わせて行く作業が、いまのボクに必要な物な気がする。これはめちゃくちゃ時間がかかる。ハナキンなんて気にしているヒマがないよ。


ボクの好きな小説家もミュージシャンもそれが出来てる気がするから。
良い目標なんだよね。



人と話すことは「娯楽」ではなく、「共有」って思ってるから、友達が少ないのかもね。



それでも良いと思ってるボクは、

イケてないのかな?w

ちょっとはモテたいよw

なぜ日本にはいい男がいないのか?

「なぜ日本にはいい男がいないのか 21の理由」森川友義

っていう本を読んでみた。


読む前に思ったことは、

判断側の「いい男」というのが知りたかったから。

そして、読んだらモテる道でも見つかると思ったから。






読んだ感想として。


一個人の「モテるとは?」という持論が聞けた感じ。

著者はなんとか大学の教授とかで、データの知識が抱負で、それでいてその組み合わせがけっこう的確だったりした。


あーそこでそういうリサーチを使うのが頭が良い人なんだなーって思った。



でも明らかに欠点があって、

そこがかなりウケた。






モテるためには無臭でないといけない

だってさ。


うふふ。

それと

告白というのはすぐに言うのではなく、デート→キス→セックス→告白の手順を踏んで、やみくもに告白してはいけない。









ウブだね。



なにがウブかっていうと

恋愛にマニュアルのような方程式のような



感情的な部分にも一般的なリサーチを持ってくるあたりがウブだ。

うふふ


なんか理論で考える恋愛って、薄いなーって思ったよ。



あと




「独身で良い男ではもちろん、彼女がいる確率が高いから、女としてはただひたすら待つしかない状況なのである」


そうらしいよ。




恋愛と結婚の区別もつかない人だった。。ちょっと残念。。

もうちょっと勉強してから本とか書いた方がいいよね。

まぁ経歴があれば本は出版できるから、そこらへんは編集者の問題かもね。

















ほんとに無臭の女性が好きなのかな?




ボクはそうは思わなくて

この前の日記にも書いたけど、

体臭って、そのひとの魅力だったりもするんだよね。





人間は本能的ににおいを嗅ぐから、

無臭だったら、においを嗅ぎ分けて探せないじゃんね!

そして



気になる子が香水をつけてたら、

ボクはクラクラするよ。





この子はなんて良い匂いなんだろう?

ってスゴイ好きになったりして、

でもホントの匂いは隠してるわけだから、

その匂いを嗅いだあとに、すごく萎えるわけですよ。



「なぜ日本にはいい男がいないのか 21の理由」っていう本は









人間としての本能を捨て去りなさい!


と言っているようなものだよ。






そんなの嫌だよー

だってボクは人間だもん


そんな進化は必要ないよー




とりあえずタイトルにだまされて買った本の話でした。

あはは。

【冷製パスタ】大粒あさりのボンゴレ・ビアンコ

ボンゴレビアンコ


お腹が減ったからスーパーに行ってみた。


そしたら、

ボンゴレビアンコが作りたくなったよ。



使った食材

あさり
ニンニク
マッシュルーム
ベーコン
乾燥バジル
タカノツメ
白ワイン
オリーブオイル
シオ
コショウ

「大粒あさり」って書いてあったけど、



ぜんぜん大粒じゃないじゃん!



包丁をさわるまえに、鍋でお湯を作っておく。
パスタを茹でる。
ニンニクみじん切り、ベーコンちょっとだけみじん切りを、オリーブオイルでシオ、コショウで炒めて、途中で乾燥バジルを入れる。
アサリを入れて、白ワインをドボドボいれる。
蓋をして蒸す。

パスタをザルにあけて、冷水→冷水を切る→エキストラバージンオリーブオイルをかける
これがうまい!
まじで!

それでアサリがちょっと開き出したら火をとめて、風呂でも入る。


あとはいっしょに混ぜてできあがり♪


おいしーよー

もっとパスタを茹でればよかったよー

オリープオイルを変えるだけで味がアップ!おウチで食べる絶品パスタを作ろう!



↑こちらのバナーをクリックすると購入サイトへいけます。




せいかつに役立つ

きょう褒められちゃった☆

いひひ

取材した人がスゴイ言いたいことが多いらしくて、

すごい早口で言いたいことを話してくれた。



これは取材のときは嬉しいです。

だってスゴイ協力的ってことだから。


これを全部理解して、それをふまえて表現するのって、

けっこうタイヘンだと思ったんだ。




言っていることを理解することは、まず1歩。



どんだけ理解できたかで、

その理解を表現に変えるんだよね。




その作業って、

じつは普段のせいかつに役立つんだ。




人と話をしてるとき、その人の言いたいことを理解して、そのあとに自分が何かを表現する。

そこのニュアンスが人それぞれでちがうと思う。


例えば

人と話をしているときに、人の話を聞いて、自分の意見をいう。



そこまでは一緒。


大切なのは、

その自分の意見を言いっぱなしじゃないか?

ってこと。

自分の言った言葉に責任を持つことは大事だと思った。

今日はソコを褒められたから嬉しかったんだ。


いひひ



撮った写真を他でも使いたい!って言われた。

けどNG。
会社の権利があるからさ。


ボクが趣味で撮ってるんだったら

ぜんぜんOKなんだけどねー


その言葉に価値があると思って、ボクはニヤニヤしてました☆

お返しに何かしたいな。

仕事で返します。

「臭い」と「ウソ」

ボクはデブの体質だってことがよくわかった。



☆汗をかなりかく
☆おなかがへる
☆すぐふとる
☆減らない


通勤で、朝の炎天下を20分歩いて汗をかく。

Tシャツ、長袖ワイシャツ、スーツだから暑いのなんの。

あえて長袖を2枚着るのは、ダイエットのため☆


駅から会社まで歩いてだけでまた汗をかく。



それで取材なんて汗だくですよ。

取材中も興奮するし、

撮影するときも汗だくになる。



いちど乾いたのにまた汗をかくと

なんだか臭い。


今日なんて、クライミングジムに行ったから

なんか身体が







しょんべん臭い!!







しょんべん臭い三十路男ってモテないなー

いけてないなー




生理的に嫌なんだけれど、

デオドラントみたいなスプレーを買おうかと考え中です。



でもウソっぽいから嫌なんですよ。


「臭い」と「ウソ」


どっちがいいのかなぁ。。

大きな壁

自己主張とコミュニケーション能力を天秤にかけて

後者が自分にとって必要だと思った人間は


表現に対して少なからず壁をつくる


その事例が

例えばボクだ


自分を主張しないことで、逆に同じくらい壁を制作しつづけてると思うよ


いま

ボク自身には大きな壁がある


それは自分を守る壁である一方、自分を先に進ませないやっかいなものでもあるんだ



それをもう一度ぶっ壊すことで


先にすすめるんだよね



こんな第一段階の話だけど


それがわかれば、その次の次元の事例も予測できるし、対応策も考えられるのかって思うと、ちょっと余裕が生まれる。



きのう残した仕事にビビって、今日頑張るってボクには、まだまだリアルな感じがしないんだよね。


うん。


酔っぱらいの日記だ。


ボクは酔っぱらうとこんなことを考えてるんだ。


よくわかった。

ちょっとドキドキ

ほんの一瞬だけふとしたときに、あなたの目には、男性、女性、少年、少女の枠じゃない、何かを感じますね。

って言われて、ちょっとドキっとした三十路リーマンです。照れるよね。





こんばんは。



今日の朝体重をはかったら57キロあって、ちょっと凹みましたよ。

まぁたぶん

これからは痩せて、代謝がよくなる一方ですよ。



たぶんね。。




たぶん、きっと。。


そのうち、半年後くらい。。




うーん

健康ってなんだ?




その理由は。。

ハナミズが出る。


それは良いとして。。





出来ると思えば出来る!


そんなモチベーションで行くことにした。


ここでムリ!って口ではいっちゃうけれど、動かないと進めないんだよね。

実際に動いてみると、自分の目標を変更しても良いし、方向を変えても良いことがわかる。最初から大きすぎる夢はリアルじゃないからさ。

自分が動かない理由を考え出すと、前に進むことすら自分に悪いことなんじゃないか? みたいな感じになっちゃうからさ。

自分を変えることって難しいけど楽しいよね♪




おー

なんてポジティブな日記!








その理由は




体重を計ったら











55.5キロ!



おー減ってるぞ!



いいねー




でもまだまだ






お腹の肉は掴めるぞ!









でもハナミズだ!


そんなときは、ショウガとネギを食べれば良い!

と思ってスーパーに行きました。


そしたら良い感じのオリーブオイルを発見!

トスカーナ印のエキストラバージン@200mlで1200円!



たかっ!



たかっ!!


買うか買うまいか、考えていたら、香辛料コーナーでこれまた楽しそうなものを発見!

ミル付き香辛料

とりあえず山椒と七味とペッパーミックスを買った。




なんだか嬉しいよ。


香りがいいんだよねー

大好きです。



すべての香辛料がミル付きだといいよね。
カレー作るときとか、挽きたての香辛料だとすごい美味しいから。

まぁホール、シードで買って、自分で挽けばいいのか。。

でもこのお手軽さが良いですよ!


大好きです。



ミル付き香辛料



けっきょくオリーブオイルは買わなかった。

良い香りなのかな?

香り立つオリーブオイル。。




今度買おう!

すごいポジティブ

今週は毎日取材が入ってて、毎日楽しいんだよ。

先日取材した会社のスタッフさんが、すごいポジティブだった話。





ボク:仕事が終わったあとは同僚と飲んだりするんですか?



スタッフ:よく飲みに行きますよー



ボク:それってやっぱり大事ですよねー


スタッフ:でも、飲みの場では仕事のグチは絶対言いませんよ


ボク:えっ。。。。。。


スタッフ:グチを言っても解決論にならないですからねー


ボク:。。。。





そうか。。




スゴイとおもった。

東の空がバニラ色

catch the sun



明け方4:20。

散歩に出かけました。



近所の公園から、明け方の空を撮ろうと思って、

サンダルを履いて小銭とカメラを持って行きました。



うっすら明るくなって、空気が気持ち良い。

台風一過の空気はすっきりしてるよね。


公園に着いて空を見上げたけど、なんか狭いんだ。



東の空がバニラ色で、とっても気になるけれど、

この公園からは建物がじゃまでぜんぜん見えなかった。


もうちょっと見えるところまで行ってみよう。



もうちょっと。

もうちょっと。


だんだん明るくなって行くけれど、まだまだ建物がじゃまで見えないんだ。






このまま見れないのかもしれないと思ったら、なんかそわそわしてきた。





歩く歩幅が広くなって

早足になって



いつの間にかボクは走っていた。


サンダルだから走りづらい。


けっきょく江戸川の土手まで走った。





間に合った。


明け方




グランドには大きな水たまりがたくさんあって、冷たかったけど気持ちが良かったよ。


みずたまり





朝日が顔を出した瞬間に、ぜんぶが黄色くなって、スゴイエネルギーを感じた。

うわーなんかスゴイ!


sunrise

2007.7.16.4.jpg




ひとりでテンションが上がる、三十路のおっさん。



太陽を掴もうと、手をのばして写真を撮っていました。


帰りはタクシーを使おう!


と思ってたけど、タクシーなんてどこにもいなかった。


走ってきた道を、歩いて帰りました。


その他の写真はここからリンク☆
fotologue
flickr!

タイ風(台風)グリーンカレー

グリーンカレー



台風がくると、タイ風(台風)の料理を作りたくなるあたりが、

成長してないなぁ

なんだか日記のネタみたいなんだもん


あはは~


使った材料
鶏肉
ナス
ピーマン
タマネギ
ニンジン
エリンギ
ココナッツミルク
青とうがらし
赤とうがらし
レモン
ショウガ
バジル(生)
ナンプラー
クミン
コリアンダー
レモングラス
サトウ、シオ、コショウ

香菜(パクチー)売ってなかった

けっこう材料使ったなぁ。。


レシピ

青とうがらし、レモン(身をむく)、ショウガ、ナンプラー、クミン、コリアンダー、レモングラス、サトウ、シオ、コショウをミキサーでペーストにする

鶏肉、エリンギにシオコショウしてオリーブオイルで炒める。ある程度炒めたら、ナンプラー入れる。それでペーストも入れる。ナス、ピーマンもいれてもうちょっと炒めて、ココナッツミルクを入れた。

べつくちでタマネギとニンジンをしんなりするまで炒める。

いっしょにまぜて味を整える。



できあがりー☆


けっこう美味しいね☆





ボクの偏見

ボクは子どもを育てたことがないので、

子ごもについてボク自身、偏見が多いことに改めて気付いたよ。



『子ども』は『ミニ大人』ではないってこと。


子どもが成長して大人になるのではなくて、子どもには子どもの感性があって成長するから、それを親の視点から下に見るのではなくて、同レベルに見れる自分になってるかどうかってこと。


自分の意識はどこまで社会に毒されてるのかっていうギャップがわかる瞬間かもね。



ボクにはカワイイ姪が2人いて、一緒に遊んでると2人が表現することに対して、はっとるすことがけっこうある。




それって、ボクが普段探してるコンセプトだったりするんだ。





文章やデザインのコンセプトを探すとき、

ボクがいままでにボク自身にこびりついている固定観念とか社会性とか、

ありとあらゆる煩悩みたいなものを、

取り払う作業をしている気がする。

ある意味で、子どものときの感性を尊重してるんだ。



素直なコンセプトを探すために、

ボクは毎回すべてを捨てて、

ホントに必要なものを見つけたいんだ。






なんかアツく語っちゃったよw


笑い飛ばしてください!w





これはボクのコンセプトのコアな部分です。

何もないボクには、

いつもここに戻って考えてます。




しっかりします

駅の改札でひっかかりました。

あれってスゴイ恥ずかしい。

たまにスイカの反応が悪いときありますよね。




で、今日もひっかかった。




なんでだーーーー!!!



と思ってたら。。




スイカをかざしていなかった。。








ただの無賃乗車じゃんね!





それじゃあ止められるよね。。w



三十路アルツハイマー絶頂期です。こんばんは。






社内でコーヒーを飲むとき

ミルクの蓋を開けて

ゴミ箱にミルクをいれて

コーヒーにゴミを入れちゃう感じ?






普段記憶している行動が

ちょっとだけ狂うのって

なんだか笑えるよね







自分しっかりしろ!!!




って思う。




その矛盾も楽しむのだ☆


ポジティブ。ポジティブ。





今日のカロリー
<朝>
モモ 100kcalくらい
<昼>
コムタンクッパ 500kcalくらい
<夜>
バナナ 80kcalくらい
チューハイ 150kcalくらい
焼酎2杯 200kcalくらい
ーーーーーーーーーーーーーーーー
計 1030kcal


このあとプロテイン飲んだら+300だな



明日の朝、うんこしたあとに体重計ってみよう

メロディー電車

赤い電車に乗ったことある?



ボクの住んでる街から、母親の実家の横浜まで行くときは、赤い電車に乗って行ったんだ。

京浜急行『三浦海岸行き』に乗ると、乗り換えなしで行けたんだ。

赤い電車


駅に止まって、出発するときに発車するノイズ?がメロディーに聞こえるんだよ


ファ ソ ラ シ ド レ ミ ファ ソーーーー


って


スゴクカワイイ赤い電車。



そんな電車の歌はコレ


赤い電車
くるり




今日は取材2件

企業に訪問すると、その企業の魅力がスゴイ見える。直接的な反応はいろいろだけど、社会人っていうのは、みんな本気で仕事をしているんだ。

あたりまえなことなんだけど、バカなボクはそれも忘れがちになるから、求められてることにドウ応えるかって一生懸命考える。相手にバカと思われても良いから、とりあえずできることをやるんだ。それってキツいけど楽しい☆

デザインとか、文章とか、トータルな部分でのコンセプトの把握とか、

ダメ出しをされると、自分の欠点が見つかるから

成長の可能性が見つかるんだよね。

ダメ出しカモーンです!





それをキツい言い方で表現すると。。





オメーの少ない脳みそで考えたものが、正しいなんて思うな!

少なからず周りはオメーより考えてるんだよ!








うぅ。。

だよね。

ですよね。



はーい、がんばりまーす!





今日のカロリー
<朝>
ソイプロテイン 300kcalくらい
<昼>
タイ料理食べ放題 800kcalくらい←思ったほど食べれなかったっていう言い訳付
<夜>
ローカロリービール×2本 200kcalくらい
バナナ 80kcal
豆乳 100kcal
ソイプロテイン 300kcalくらい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計 1780kcalくらい


これってダイエットなのかな?

わかんなくなってきた。。

体重減らないし。。w

バカだけどスゴイ!

「バカだけどスゴイ!」




って意味がまったくわからなかった。



これは、ある社長に、ある上司が言った言葉。


その上司は、頭の回転が早い人。その人からしてみれば、社長はその人よりも頭の回転が遅いのかもね。ある意味バカに見えるのかもしれない。

でも社長のことはスゴイと思っている。この話での『バカ』という表現は、ボクがいつも使うそれとはちょっと違うんだ。

頭の回転が早い=頭が良い

とは、いいきれない

数学的に言うと

頭が良いというのは、頭の回転が早いという必要条件じゃないってこと。


回転が早いと空回りしたり、どっかに飛んでいっちゃうことだってある。謙虚な人は、それもふまえてるのかもね。だから、バカだけどスゴイ!って思うのかもね。


社長業って、それを上回る視野の広さとセンスが要るんだね。


うーん、そうか

社長業って楽しそうだ☆



1度くらいなってみたいな



よく小岩駅で


「シャチョウサン!」とか言われるソレとは違うんだ


まぁ最近言われないけれどさw





この話をリアルに感じているとき

ボクは

「バカだけどスゴイ」とも「頭の回転が早い=頭が良い」とも

思わなかったなぁ



ただ、ボクよりも頑張ってる人達だなぁって

あくびをしながら見ていただけ


小さい箱のなかで、壁にぶつかりながら飛び回る蠅をイメージしたよ


はたからみると、ボクなんてそんなこと言えるような立派な人間じゃないのにな

批評なら誰だって出来るんだよね。


あー

明日はもっと良いことを書きます!w

エアバッグのおかげで助かった!

「頭の良い人」についていろいろ考えてました。

とりあえず、ボクが「頭が良い」と思える人を紹介したいと思いました。




いまテレビで「世界で活躍する女性TOP50」にテンプの社長が出てるけど、それはまぁいいとして。




いまさらだけどこんなクリップを紹介!

airbag
radiohead



知人じゃないじゃん。。。まぁいいか。





まずは歌詞




エアバッグがあったから助かった!





車で事故ったけど、エアバッグがあったおかげで助かった!! ってどうなんだろう。。そんな人生って本当に正しいのかな? だって、そのために高い保険料も払って、高い車も買ってるんでしょ? エアバッグが命を救ってくれたと思うような経済って、ボクらみたいな一般消費者はお金を払い続けるだけなんだよね。ホントの目的ってなに? なにを望んでるのかもわからないよ! って言ってる気がする。

トムの声が不安な感じのメロディーラインを歌う。

んで3人ギターなのに、キレイにパート分けされてる。個人を尊重してる。

ベースがまたまたカッコ良い! 後半で動き出して、曲を大事にしてるんだ。

ドラムは淡々とした感じで「ここでキスして(椎名林檎)」と同じじゃね?



ギターのジョニーが3分30秒のところで右脳ソロになる!



バンド全体が1曲を作り上げてる感じなんだ。

もう10年も前の曲だけど、いまでも天才集団って感じですよ。ロックのジャンルを超えてると思いまーす!




チョイスな人生

どうやらカゼをひいてたようだ。


今週の月曜日から、そういえばノドが痛かった。

ハナミズがでて

ダルイときもあった。


いまは治ったっぽいけど、目が痛かったのもそのせいだろうな。







きょうは









どうやったら頭が良くなれるだろう?




ってホンキで考えてました☆w




頭が良い!
って思う人は、ボクとどこが違うんだろう。。とりあえず何をすれば頭が良くなるんだろう。。ってw


ボクの人生ここ2~3年の間に、ボクが「この人頭が良いなー」って思える人とたくさん会えている気がする。これはうれしいことです。

鋭かったり、やわらかかったり、キツかったり、面白かったり、ふつうだったり、何かを秘めてたり、いろんな人がいるけど、みんな一貫して尊敬できる。





頭の良い人は、先天的じゃないんだよね。

どういう生活を送るかによると思う。

知識で自分のハバを広げたチョイスな人生。




現時点で、ボクがボクなりに幅を広げようと努力してることは、まだまだぜんぜん狭過ぎて、ぜんぜんヒヨッコだから、これからガツガツ広げて行こうと考え中。バカなボクは、まず知識のインプットからはじまります。

はじまってます!





きょうのカロリー

<朝>
キウイ 80kcalくらい
ソイプロテイン 300kcalくらい
<昼>
和風ハンバーグ+ゴハン大盛り 800kcalくらい
<夜>
アサヒ糖質ゼロ×2 160kcalくらい
バナナ 80kcalくらい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計 1420kcal

これからパスタを作ろうか考え中。

そしたら+500kcalってところかな?

“知識人”と“マニア”のちがい

なんか目が痛いです。

イメージ的に涙腺の入り口が結石になってる感じ。


まぁそのうち治るだろうな。




今日は特に“ドキドキ”もせず、平穏な1日だったな。

仕事が思ったよりも早く終わったから、ジムへ行く用意をしておけばよかったなぁなんて思ったりした。




ドキドキ






話はちがうけれど

“知識人”と“マニア”のちがい

知識人には、人を共感させるコミュニケーション能力も考えてるんだよね。だから自分の知識を押し付けるような話し方はしない。っていうか、そう思わせない努力をしてる。自然な説得力ってやつだよね。話し手にもスマートな姿勢が見受けられる。

マニアには、自慰意識の主観な場合が多いよね。欠けているのがコミュニケーション能力。理解しようと思って聞いてくれる場合以外は、敬遠されることが多いんだよね。話し方が自分勝手でスマートを目指していない場合が多い。



ここの壁ってスゴク微妙で、会話の重心を動かすことに気付けばいいんだよね。



それができるかできないかで、どん底から頂点までの差がある。



犬のように人目を気にするボクは、そんなことばっかり考えていたよ。



スマートにいきたいってさ。











今日のカロリー

<朝>
バナナ 80kcalくらい
ソイプロテイン 300kcalくらい
<昼>
マグロのブツ刺定食 500kcalくらい
<夜>
チューハイ『カロリ』×4本 378kcal
もやしナスたまねぎピーマンのノンオイル炒め 300kcalくらい
バナナ 80kcalくらい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計 1638kcal

今日の感想

夕方はハラペコでしかたないけど、そんなときは飴をなめる。

なんかいけるかも♪



っていうか酔っぱらったー♪


酔っぱらいついでに、腹筋と腕立てをしよう☆


あー

1秒でも多く岩にしがみついていたいよー



いひひ☆

サラリーマンの楽しみ!

ソイクラウン1




おなかが減って、やることがないので

ミルククラウンをつくってみました


いや


ミルクじゃない

豆乳だ!


ソイクラウンです!



ソイクラウン2







なかなかむずかしいですね。

レンズが暗いし、周りも暗いので、ザラザラ感がでちゃった。。


結局500枚くらいポチポチ撮ってました。


平日の帰宅後にサラリーマンが何をしているのかと

自分で自分につっこみを入れながら、写真を撮ってましたw





けっきょく自慢できる1枚は撮れなかったけど、

楽しみは味わえた感じです☆






今日のカロリー

<朝>
ソイプロテイン 300kcal
<昼>
江戸前あさりのボンゴレ・ビアンコ 500kcalくらい
<夕方>
飴ひとつぶ ?kcal
<夜>
アサヒ糖質ゼロ発泡酒350×2 168kcal
バナナ 80kcalくらい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計 1048kcal

たぶんこのあと、豆腐と納豆(200kcal)食べるから、

計 1248kcal




あれ?

まだなんか食べてもダイジョブじゃね?

じゃぁもう1本アサヒ糖質ゼロ発泡酒(84kcal)

計 1332kcal





あしたのお昼は何を食べようかなぁ。。



それじゃ、早めにおやすみます。




おまけ!!!!w


いたづら



ぱんぱんです!!!

江戸川花火大会



たとえ、優秀な人材が10人集まったところでも、その10人のなかの2人は落ちこぼれる。



という集団心理があるよね。




っていうことは、たとえどんなにやる気があるときでも、そんな割合は存在するってこと。

ボクの心のなかを10個にぶったぎると、そのなかにおちこぼれな部分が2個出てきてもおかしくないよ。

うんおかしくない。



自分のなかの10個全部が、機能的に動きまくってたら、ぜったいストレスになる。

なにが言いたいかは、ちょっとおいといて。。w





今日のカロリー

<朝>
ソイプロテイン 300kcalくらい
豆乳 100kcalくらい
<昼>
冷やし中華 500kcalくらい←お酢をたくさんつけて、汁に含まれるカロリーを減らしたよ☆
<夕方>
豆乳 200kcalくらい
<夜>
ビール 120kalくらい←アサヒ糖質ゼロ500ml
ソイプロテイン 300kcalくらい
豆腐+納豆 200kcalくらい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計 1720kcal


今日の感想として。。





一日中ハラペコでした!!!



空腹で目が覚めるし。。

お昼食べたら逆におなか減った。。



なんか食わせろーーー←ミサイルマン




うー

つづくかな?




今日は、18:00に仕事を終えて、クライミングジムへGO!!

たっぷり動いて、腕はぱんぱん


ちょっと腕の筋をのばしちゃった。。

いたいよ。。






そんな一日でしたー☆



写真は、最近アクセス解析で「江戸川花火大会」というキーワードから流れてくるアクセスが多かったので、そのとき撮った写真を貼りました。

めちゃくちゃ混んでるんだよ。

以前の日記はこちらから。




それで、ボクの10個にぶったきったうちの2個なダメなところは、

ダイエット中にビールを飲むこと。。




いいじゃんね!



それがないとストレスたまりまくりですよ!


目標に向かうときは、8割がんばって2割はしたいことをしよう!

これ精神的に大事かも。。とりあえずボクはねw

ムリムリムリ!!

ミニチュア



気がつけば7月。


日本は梅雨です。外を歩けば蒸し暑くて、通勤とか取材にいくと、じっとりと汗をかく。最近自分の汗の匂いに気付くようになってきた。歳だね。だって三十路だもん。

こんばんは。

今迄はこんな季節がうっとおしくも感じたけれど、今はそうでもないな。だって三十路だもん。笑。

臭くないからいーじゃないか。お腹壊さないし。そう。去年の6月7月は毎日お腹の調子がおかしかった。けっきょく急性胃腸炎だったんだよね。まぁそれでも上海は魅力的だけどね。








今年の後半は何をしてやろうか。。





とりあえず、カロリー計算はじめました。

もうこうなったらこれしかない!

って感じですよ。


今日のカロリー
<朝>
ソイプロテイン 300kcalくらい
豆乳      200kcalくらい
<昼>
サワラの塩焼き弁当 600kcalくらい
<夕方>
豆乳      100kcalくらい
<夜>
ビール     200kcalくらい
豆腐+納豆   200kcalくらい
ソイプロテイン 300kcalくらい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計 1900kcal






これ以上むりだよーーーーー






ムリムリムリ!!





でもクライミングのために頑張るのだ☆


とりあえず2週間がんばるのだ☆

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

