Entries




アオアザができやすい





トラックボール



昨日クライミングジムで



中指をがつん!とぶつけた。。



そのときはわからなかったけど、あとになってジワジワくるねw


なんか痛い。。みたいな




もともとアオアザができやすいらしいから

こんなとこにもできるんだろうなぁ。。w




ニューアイテムはトラックボール!

これスゴイ便利!

でも忙しいときはあまり使えないけど。。





そうそう

ヴァーヴが再結成するらしいね!

リチャードひとりでもカッコ良いけど

やっぱヴァーヴさいこう!


今レコーディングっていうから

もしかして、もしかしたら

サマソニとかに来てくれないかなぁ。。

かなぁ。。

Bitter Sweet Symphony
The Verve







褒められると調子にのる

日記を書いたのに。。

また消えました。。


どうしてだーーー!!



書いた文章は、ぜんぜん覚えてないよ!

久しぶりに飲み過ぎたからw





まぁいいや、たいしたコト書いてないのでw





とりとめのない言葉を書き続けることは、楽しい作業です。




ボクの日記を読んでくれてる人っているのかな?

とか思いながら書いているので

コメントをくれるとうれしくてたまらない




褒められると調子にのるボクが、書き残してるブログだよねw


気持ち良いな



久しぶりに飲み過ぎました。。


おやすみなさい。

キャバ嬢の匂い

くちなしクチナシ



ちょっと前に、ベストセラーを世の中に送り出す編集者と話す機会があった。

ボクが去年、なぜか上海でせいかつしていて、今日本にいるっていう

自分でもわけがわからない経歴に興味を持ってくれたらしくて


10歳くらい年上なんだけど

ボクとちゃんと話してくれた人だ




逆に言えば


10歳くらいしか歳が離れてないのに成功してるひとが

ボクにミミをかたむけてくれたってことだ






いつもどんな雑誌に目を通してるの?







この質問に対して今さらながら、自分自身のなかで復唱しています




それでよく考えてたんだけど




雑誌ってそんなに読まないかもなぁ


って思った


買うことは多いけど、ちゃんと読んでない。





雑誌編集をやっていたのに

雑誌の良さとかを理解してないような気がしたんだ



へんなの


『SPA!』はよく読むけど、あれってキャッチコピーがスゴイって思うよ


中吊りとかで見ると、「読みたい!」って思うけど、実際読むとそうでもなかったりする


グラビアくらいだなw





そうかー

ボクは雑誌はそんなに好きじゃないんだー



とか思ったりした








それと、もうひとつ思い出したこと




前の会社で編集者が集まってくだらない話をしてたとき






そういえば昔、占いのページとかも自分で書いてましたよw






なんて話になったら。。





あーわたしも勝手に占いページとか書いてたなー




あーわたしもー









みたいな感じで。。。






編集者って占い師なのか?





ってくらい3人中3人の編集者が、元占い師だったw





ラッキーアイテムとか考えるのめんどくせっ!


ってグチを言い合ったりしてさw







なにが言いたいのかわかんなくなってきたw


いつものことかな?w






上の写真は、帰り道で撮った『クチナシ』の花




どぎつい香りと、はなびらの多さが

キャバ嬢ってかんじだ


朝見ると、咲ききった花びらは茶色くなって

いっきに老けるんだよ



そんな

月曜日の日記

今必要なもの


最近、主に昼食をがっつりとるダイエットをしてます。

朝晩は、主に水分。


<朝>
豆乳+野菜ジュース+水
<昼>
カツ丼大盛り(日替わり)
<夜>
豆乳+ソイプロテイン


こんな感じで2週間過ごしました。



絶対やせるだろ!





だって満腹感を体感できなくて、欲求不満な日々が続いたんだから、その報いはあるに決まってる!





体重計にのったらさ。。。。








。。。。。









のったらさ。。。














さいきん

中国が金属の生産トップなんだってねー

日本から金属をパクって

中国で加工して、ネジとかにして、日本に売ってるらしいじゃん!



パクられたものを金で買ってるってことかもね。w



へんなサイクルだなぁ









上の動画は、レディオヘッドの新しい音源

Radiohead自身がオフィシャルでyoutubeで公開したらしいんだ










んで




ホントにいいたくないんだけど、現在の体重









59.?キロ










もうユメの60代じゃんね!







すごいやだ。。


100歩譲って筋肉だとしても嫌だ

筋肉いらね









ボクに今必要なのは









数字ですよ!

もっともっと美味しい

たっぷり2時間半

ボルダリングをしてきました。


汗だく

上半身ボロボロっす。。

まだまだ5級には歯が立たない感じっす。。




それで小岩駅からウチまで歩いてたらいろんなものが目に入ってきた


ワンルームのアパートで窓をあけて、5~6人で鍋をやってる外国人留学生。

たぶん韓国人かな?

大声で笑っているから、信号待ちをしているボクにまできこえる。ベランダにはカセットコンロのボンベが10個くらい並んでた。

たぶんボクたちが韓国料理屋で注文するやつよりも、もっともっと美味しい鍋を食べているんだろうな。。ヘタに高い外食をするよりも、小岩は韓国系のスーパーが多いから、食材を揃えれば、安くて楽しい鍋パーティができるんだろうね。笑い声がホントに楽しそうだった。なんかいいね。

ボクも上海で、ローカルスーパーで安い野菜を買って、日本の味を守った鍋をするのが、めちゃくちゃ楽しかったもん。

中国も韓国も日本も『鍋』料理が多いから、楽しいよね。日本は冬しか鍋を食べないけど、中国と韓国は、「夏だから鍋だろ!」みたいな感じだから、年中楽しめる。

なんか鍋が食べたくなってきたよー




それでスナック?の前を通り過ぎたときに



ババァのカラオケがきこえてきた








いの~ち~くれな~い~?


















おまえは死神か!!





って小さなつっこみをいれてみました。w




ふぅ


こりゃ明日筋肉痛だな。。

いたずら

月


日記書いたーって思って、登録したらなぜか消えた。。。

ぶーぶー


たいした内容じゃないのに、思い出せない自分ってなんだ?





たしか

今日の月がホントにキレイだったから写真を撮って

でも

思うように撮れなかったから、写真にいたずら書きをした



ホントは



ぼーーーーーーーっと


月をながめていたいんだけど



東京に住んでると、せわしなさから、ほかのものに目がいっちゃうんだよね

無駄な悩みとか、無駄な煩悩とかから、自分を見失っちゃうんだ



とりあえず

ちゃんとしよう!

っていうのが、三十路の目標ですw


できるのであれば

単純に

お腹がすいたなぁ
空がキレイだなぁ
陽射しが強いなぁ
汗が臭いなぁ
電車混んでるなぁ
瞼が重いなぁ
作ってないなぁ

とか思いながら、そのあとは自問してて

解決できるものはすっきりして

解決してないものは

背中にしょって

自分には見えなくした



あんまり解決できないことを背負っちゃだめだよね

適当に新しいリュックに変えましょう



それか

できるのであれば

解決していきましょう

すごい拒否反応




自分はガンコだと思いますか?












「自分はガンコじゃない!」って人は要注意!
自分を理解してないかもしれないよ。








「自分はガンコだ!」って人は
まわりに迷惑なので今スグ心をいれかえてください。笑。











あなたはコンプレックスはありますか?











ボクはある。たくさんある。


素直に自分の感情を口に出せないところとか

現在を中心に考えてしまうところ





「食わず嫌い」とかは、めちゃくちゃコンプレックスだよね。


トウモロコシが嫌いなひとは、トウモロコシを見るだけでスッゴク嫌そうな顔をして、







こんなの人間の食べ物じゃないじゃん!







っていったりするよね。



はたから見るとおかしいよね。


すごい拒否反応。





これって、その人の個性なんだよね。



なにが言いたいかっていうと、コンプレックス=個性ってこと。




自分の個性って、まだまだ自分自身で気付いてないことも多いのかもね。

拒絶反応はマイナスでしかないからさ。

コンプレックスの裏側にある可能性を見つけられると、目標ができる。



自分自身を確立しながら、ガンコにならないライフスタイルを確立したいな。










っていうコラムを

数年前に連載していた。。w






はずかしーなー


バックナンバーを読みながら、ニヤニヤしてました。

なつかしーーーw





今思うと、世界を知らない人間の主観でしかないよーw








もっと成長したい!!

成長するぞ!

【冷製パスタ】ホタテとフレッシュトマトの冷製パスタ

pasta


久しぶりに料理日記。



っていうか


カメラを会社に忘れました!!



それなので、コンパクトデジカメで撮った。

うーん、こんな彩度が高い写真は嫌だ!

まぁいいか。



ちょっとこだわってつくったパスタ。

☆こだわりのポイント☆
●生バジルを使ってみた
●ノーマルとエキストラバージンを使い分けてみた@オリーブオイル



★使った食材★
ーーーーーーーーーー
ホタテ(刺身用)
ニンニク
トマト
バジル
オリープオイル
シオ
コショウ


★レシピ★
ーーーーーーーーーー

ニンニクをみじん切りにして(ノーマル)オリーブオイルで、弱火で炒める。
シオコショウ。
ガリガリって、ミルで削るシオとコショウがあればナイス!

バジルをみじん切りにした。
ホントはバジルペーストを作った方が、濃厚なソースが出来上がる。

トマトをひとつカットして、一緒に炒める。
そうすると濃厚ソースの出来上がり☆

あとは冷ましておく。

トマトをカットして、ホタテを食べやすい大きさにちぎって、やさしく和えましょう。

パスタはアルデンテになったら水で冷やして、水を切って(エキストラバージン)オリーブオイルをかけます。

それでソースと和えて、キレイに盛りつけ!

最後にうえから、ベイビーリーフを乗せたらできあがり!


おいしいよ♪


オリープオイルを変えるだけで味がアップ!おウチで食べる絶品パスタを作ろう!



↑こちらのバナーをクリックすると購入サイトへいけます。



聞き手の意識

『口べた』で『人見知り』っていう、聞き手としては致命的な性格のクセに、人の話を聞くことが好きだ。


自分でダメな部分が明らかになってるんだったら

そんなことしなければいいじゃん! 


と思うこともある。




リアルに接している人だったらわかると思うけど、

ボクには『頼りなさ』がある。

みんなそれを実感してると思う。


ボクは、自分の『頼りなさ』を使って、「こいつにまかせているとちょっと不安だ」と思わせる。


それで次の段階で、「なんか一緒に行動すると楽しいかも!」と思ってもらいたいんだ。
これはなかなかうまくいかないんだけどね。笑。


それで「思ったよりもうまくいった」的な喜びをわかちあう。

で、ボクも満足したりする。



話し手に認められるために、ボクはその人とガチンコはしない。
要は、同じジャンルで対等な立ち場になろうとはしないんだ。

それがボクの生き方かもしれないな。

勝負してない。

ボクなりに必要なものは、なんだかわかってきた気がする。

とりあえず勝負な人生ではない。



力づくじゃなくて

力を抜いた状態で

自分を発揮できたら

カッコ良いよなぁ



独り言っぽい。。

極端に少ない

解釈のコントロールで楽しむ


ふだんのささいな話だよ



外から来ることに対して、自分の反応がドウだったら楽しいか

どう楽しくするか



ボクの場合、それを楽しみ過ぎて明らかにデメリットになることも多いくらい。

キレたり、ムカっときたり、イラっとしたりすることが極端に少ないかも。だってそんな感情を出すほど、自分に自信なんてないし。キレる前に自分を変えようとするんだ。アイデアでその状況をカバーできなければ、自分の力不足だって思っちゃうな。

どう楽しくするか



自分が楽しいと思える生活は、自分の感情しだいでもっと良い方向に変えることができるんだよね。

それは思った。





あれ?

言いたいことがぜんぜん違うぞ?





ぜんぜんダメじゃん


さいきん空回り。

ぜんぜん空回り。



同じ時間を費やす人との会話で、それを自分の「ツールの取得」としてとらえるか、「外見批評」としてとらえるか。そんな話がしたかったんだ。。

だめだめだ。


美味しい包子

上海の朝ごはん



なんだろうか?

鼻のなかに、なにか詰まってるような感覚が。。


なにも詰まってないはずなのになぁ

おかしいなぁ


まぁいいか





最近、週2回ボルダリングジムに通ってるから、なんか痩せたかも!

と思って体重計に載ったら57キロ@164cm





。。。




減ってないじゃん!







増えてるじゃん!







やせよ。。





写真は上海の朝の写真


美味しい包子屋には行列ができる。肉汁たっぷりの肉まん食べたい。






ブクブク太ってもいいから

食べたい。。






薄っぺらな日記だw

続きを読む

汚い風俗街

安心することとして

ボクと同じだけみんなも歳をとっているっていうこと

安心する






それで

ボクがゆっくり、或は、同じところをぐるぐるまわっているあいだ

多くの人はボクより先に進んでいく




っていうことは

ボクが全速力で走っているときは

誰かを追い抜くこともあるのかもしれない





駅からウチまで細道を歩いているあいだに、あやしいキャッチや、良い匂いがする家の前を通り過ぎたり、並んだ自転車を見ていて、そんなことを考えていた。



汚い風俗街も、近隣で生活する人達とか

その雰囲気を嗅ぎつづけるボクは




そんな状況だからこそ

いろいろ考えることができるんだなーなんて思った




なんか日本っていう塊が良い方に向かってるとは

ぜんぜんおもえないんだけど



ムダに気取らない、ローカルな様子が見れるのが「小岩」だなーって

改めて思った

会社の帰り道です。

動く写真だ!gizmoz

my gizmozをつくろう!

写真1枚から3Dのアバターになっちゃう!

すげー

ハイテクもすすんだねー



きもいけど。。w




↓クリック!


Gizmoz



Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

