Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はずかしいアラビアータ







手帳を見られた。。。

まぁだいたいは

仕事でインタビューの断片的な言葉を走り書きしてるだけなんだ




そのなかに

上海朝日記の練習のための


ふわふわした言葉も書いてたんですよ。。


それをみられた!!


よりによって営業のむっつりTかはし氏

いつもつるんでるyみちゃんとか。。


「びっくりしたよー

コラムかいてあるんだもんー」




大きな声で言うな!

っていうか読むなよ。。笑


おまえら殺す!!









これはさぁ。

朝の日記を書いてるからさぁ。

その練習の…


ゆみばぁ「いいわけすんなよー」


ちくしょうめ。。笑



写真は

なすのアラビアータ

ピリカラ シシリアン


使った食材
なす
ホールトマト
ニンニク
オリーブオイル
コショウ
チキンスープ
バジル

そのくらいかなぁ

あと

かぼちゃのポタージュも作ってみた

だって

ハロウィーーーーーン

だもーーーん☆

スポンサーサイト

初・上海カニ!




土曜日は昼過ぎに起きて

カニを食べに車でドライブ


上海から近くの湖の街へGO!




ノリノリの音楽をかけて

ノリノリドライブ☆



ノリノリ過ぎて

車のなかの重力がなくなった。。笑






カニは1匹15元(200円くらい)で

採れたてのカニが売ってるんだ






なぜかインド風ターバンを巻いている

おバカなボク




んで

その場で蒸してくれた





200610kani.jpg


うまいね☆


んで
湖のほとりでぼーっとしてた






んで
うまかったカニを買って

トミー宅でパーティ


んで

ウチに帰ると思いきや

唐くん邸へうるるん!




まぁ朝帰ったのだけど

お世話になりました

こんどまたおじゃまします


んで

日曜日は昼前までちょっと寝て

ランチミーティング



イタリアンを食しながら

右脳派クリエイティブトーク


中国暦かれこれ20年にもなるという方から

中国の魅力の話をうかがったり

自分の表現方法を相談したり

今後の自分の可能性をつかんだりして


んで

ウチに帰ってきて

ちょっと寝てた


けっこうのんびり週末だったなぁ


カメラを持ち運ばなかった週末


最近

ボクのカメラが

疲労してるっぽくて

ちょっと心配


もう1台買って

ちょっとラクさせてあげたいなぁ

運国際

報告として

いちおう本日解禁で

今の会社を辞めることを公に発表しました。

仕事は11月末の締切りまでは頑張ります。


1月10日から上海で働いて

11ヶ月


いろいろあったなぁ

いろいろあった



2006年まるまる上海で過ごしたっていう

三十路目前のボクにとってかけがえのない人生経験だったよ



まとめにはいってるけど





まだまだ

まとめられない部分が多すぎて


まとめられない部分を詰めていくってことは

ボクの人生でスゴク大事な部分だってわかってる




今が一番楽しいのは

可能性がいっぱいあるからなんだろうね





上海好的











ひとつ気になるのが


1年未満で退職するなら

来たときの飛行機代の返却の可能性

ってやつです



お金ないよー

勘弁してよー



こころのゆとり

2006102205.jpg



ゆとりがでてきた。

心のゆとりって大切だよね。



今週末は時間的には予定が詰まってました。


まぁ締切り前だから

月曜から毎日午前様だったのですが。。

金曜日も仕事に溺れてて

溺れながら夜は取材

その後もう一回会社に戻って仕事

0:00過ぎからサイゼで明け方まで盛り上がって


土曜は午前中から仕事にいって

夜はチャイナドレスを着るパーティの取材にいって

20061020china.jpg


ウチに帰ってきたら

いつものヤツらが鍋を作ってくれてて

20061021^nabe.jpg


明け方まで飲んだくれてて


日曜は丁稚奉公にELC

10:00約束だってけど

寝坊して11:00前に着く

んで

写真撮ってデザインして

20061022.jpg


あっという間に22:00になっちゃった♪



いつもの週末的なぼーってやつがなかったにも関わらず




すんごいリラックスできた


なんでだろ?



なんでだと思う?



こ こ ろ の ゆ と り


ですよ




週末にやったことは全部

ボクが望んでることなんだ

全部望んでるから


もっとしたい!

って思う



そんで可能性とよばれるものが

たくさん生まれた気がするんだ



ボク自身のなかで

もしかしたら、もしかするかも!

っていうきっかけが


自分が考えていた何倍も多く

ここに存在していることに気付いたからかな?



これを充実っていうのならば


今週末は充実してました☆


※トップ画像は今日の制作物の一部


じゃれる

2006101801.jpg



☆上海写真一枚アップ☆
タイトル
「浦東おもちゃ箱」
♪こちらから♪



ふー

会社から帰ってくるとき

タクシーのうんちゃんに言葉が通じなかったー



じゃぁさんる


いつもは通じるのに

いろんな発音でいったのにさ。。

ゃーゃんるー

じゃ

じゃーんるー

じさる


それでも通じないから

とりあえずまっすぐいって
とか
そこで曲がれとか


そんでウチのまえについたら

タクシーのうんちゃん


あーー


って顔して




じゃれる



だと。。


そんなの初めてきいたよー




ちくしょう

上海なまりめー




なんでも良いけど


スゴイ眠い



うぅ

おやすみちゃんです


写真は大理の

米を干してるところ

じっくり考えた結果





洗濯しないと
あしたのぱんつがない!


でもねむい



最近思ったこととして

ここ数ヶ月の間に年上の先輩方・・・


いわゆる変わったおじさんや、ねえさん(おばさんとは書けない!絶対に!)



仲良くしてもらってる気がします



これってけっこう嬉しいです☆



ふと気がつくと編集という仕事をしてるボクがいるけど

高校生の頃なんか(10年も前の話だ!)

人と話すのが苦手で


ありえないくらい無口だったもんなぁ


なにを間違ったか

一番苦手なことをしている気がするよ 笑





でも

人と接するのはスゴイたのしい



最近まで絶対向かない職種だと思って仕事をしてたけど

なんか

人に恵まれてる感じです



今後職人を目指すのも良いけど

人と接する仕事も良いかも

って

まじめに思いました☆




写真は大理で撮ったしょんべん小僧


おまえさー


路に向かっておしっこすんなよー


写真を撮ったら

ビクってしてたよー笑




じっくり考えた結果

洗濯するのめんどくさいから

ぱんつ

1枚だけ洗うね

ケーキは塗るもの





土曜日は友達の誕生日祝いをした。

安い日本料理屋の食べ飲み放題(時間無制限で1500円くらい)でワイワイ楽しく盛り上がったんだ。


ビールと日本酒をたらふく飲んで、周りの客にからまれたりしながらワイワイ。

ワイワイ



んで誰かがホールケーキを用意して、

部屋を暗くして


はっぴっばーすでーとぅーゆー♪



そしたら

周りのアメリカ人留学生軍団と、中国人のお仕事飲み会系の軍団も一緒に歌って


なんだか和やかな雰囲気・・・・








ここまでは普通だった。。。





それからがたいへん。



アメリカ人がそのケーキもみんなで食べるんでしょ?


ボクたちにもくれるんでしょ!





って言うから




あげましたよ




(注意。僕たちの誕生日のためのケーキは食べるものではなく、顔にこすりつけるものなのです。)




アメリカンとチャイニーズひとりずつ顔に塗ってきましたよ

もちろん塗っているボクの顔も真っ白だったけどね!




一緒に飲んでたやつらはもちろん。

その場にいたみんなクリームくさかった。笑。



アメリカ人はファッ●!とか、お下品な言葉を連続しながら、大爆笑だったよ。


いまおもうと、よく怒らなかったなーって。

日本じゃ、まずムリだよね。。笑。



だって食べたいって言ってたんだもん。

しょうがないじゃんね。




そんで2次会は

ちょうどビールあるしウチにおいでよってことで


ウチで爆音で音楽をかけながら

ビール飲んでワイワイ



2006101503.jpg



いまおもうと

よく苦情こなかったなーって





気がついたら日曜の昼だった。。

久しぶりに盛り上がったな



それでウチの冷蔵庫のビールは


残り6本になりました。

2006101502.jpg


日記書きながら2本飲んでるから

あと4本。


良い減り方だ☆


大人買い♪




今日は土曜日。

今週は日曜日から出勤だったから長かったなー。

まぁ今日も取材にいってきたけどね。




んで

帰りに下のスーパーでビールを買った。



たしか冷蔵庫のなかにはマヨネーズしか入ってなかったからちょうど良かった


ビールを大人買いしよう☆


ってことでカールスバーグを2ケース買ってみた。


2ケースで2000円ちょっとだった。


あらためて


やすっ

って思った。



んで


冷蔵庫に入れる楽しい作業をしました☆




2006101402.jpg





うれしー

うれしー






ここでクエスチョン!!


このビール

何日でなくなるでしょうか?

例えばね





例えば

例えばだよ!





ボクは今、真っ暗なトンネルのなかにいて




その先に

こんな

マイナスイオンが溢れる世界が待っているのであれば



走ってトンネルを抜けるさ






そんな感じで


この合成写真を作ってみました。




光のある未来にカンパイ☆

早くても気にしない

2006.10.3.niji.jpg


あっというまに終わっちゃう毎日だー


早すぎるよね

だって何にも終わらせてないのに

終わっちゃうんだもん



でもおっさんになると

1日が終わったくらいでは気にならなくなってきたよ


だって

そんなの毎日のことだもん

気にしてたら歳とっちゃうよね




写真は大理で撮った虹の写真



部屋が汚いなー

掃除しなきゃ




やっぱやめたー



だってねむいもん


おやすみなさい

ゆっくり、ゆっくり





べつに疲れてなんかいないのに

疲れたーーー!!


って大声で言ったら

ホントに疲れちゃうんだろうな

だろうな



ボクは疲れてないよ

たくさん休んで、自分のなかの可能性を広げてみたから

モチベーションが上がってる感じです。

いまなら

「中国の電気製品について」っていうお題で

1800文字くらいの記事だったら

納得いく文章を

今日中にまとめる自信があるもん☆


まぁいいか

旅行の話をします


写真は雲南省の大理(ダーリー)で泊まった宿でのヒトコマ

バックパッカーの通過地点

っていうの感じの安宿



ここがすごい居心地が良かったな

ぺー族の娘さんが経営してて

おもに日本人向けなのかな?

日本人ばっかりだった


んで

1泊15元(200円)


やすっ


入るとまず、みんなでゴハンを食べるスペースがあって

そこで音楽聴いたり、話したりするんだ

奥には庭があって、調理場とテーブルと本棚とドミトリー



なんかもう

オーガニックな環境でしたよ




宿で知り合った人たちは

これからシャングリラからチベットを抜けて

ネパール、インドへ行く予定だとか。。

でもここの宿が気に入ったから

もう一週間泊まろうかと思ってるとか。。



うらやましすぎですよ!


ボクなんてちょっとでも長くいたいとおもったから

クンミンまでバスで帰る予定(70元くらい)が

翌朝の飛行機(540元!)に変えることくらいしか出来なかったもん


それでも良かった。。


次行くときは1ヶ月くらい滞在したいよ。



ゆっくりね

ゆっくり

ゆっくり




ゆーーーーーーーーーっくり☆

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。