Entries




“きっかけ”は気付くものだよねー

もしも

3日前に戻れたら

ボクは少し、その時とは違うことをするかもしれない。




もしも

10年前に戻れたら

ボクは同じことをすると思う。



10年前は19歳かぁ。。

10代最後の夏は、何をしてたんだっけ?


たぶん何もなくて

自分という意思も、協調性も、心から信頼できる他人も、人を信じる力も、表現力も、

アルコールの免疫さえもない、

まさにピュアな男の子だったなー





それからたった10年でこんなになってしまうとは。。。笑




今日さ



仕事帰りにコンビニで




氷結果実(チューハイ)買おうとしたんですよ!




でもレジの前は、行列。。



んで




待ちきれなくて




コンビニのなかでプシュ!ってして、





ゴクゴク飲んで・・



お金を払う前に飲み干しちゃった☆





あーあ




10年前はもうちょっとだけ



ピ ュ ア ☆



だったのになぁ。。





当たり前だけど、過去にはもどれない。


それでも変えたいって思うんだったら、



いま、人の12倍暴れまくって、10年後に笑えば良いと思う。

それが出来るかは、ちょっとしたきっかけだけなんだよね。






中国人に近づいてきた自分を確認して


それをきっかけに



ちょっと軌道修正しようかと思った日記でした☆




バカだなぁ。


それで作ったボロネーゼ

2006.8.26.33.jpg



ちゃんとつくったよ

使った食材は。。
挽肉(オージービーフ)
ニンニク
タマネギ
オレガノ
オリーブ
黒コショウ
シオ
ショウユ
オリーブオイル
バジル
パルメザンチーズ
ホールトマト

そんなもんかな。。


水道水が臭いから
水をたっぷり買い込んで

勢いでつくってみた☆



ちょっと作りすぎたよ☆

食べきれね。。。

上海生活事情

2006.8.26.jpg


取材の帰りにシティスーパーへ行ってきました。

いつも行っているのはローカルスーパー

シティとローカルの違いは


ローカル=普通の地元にあるスーパー
シティ=輸入食材が揃ったスーパー


上海のシティスーパーって面白いんですよ!

ボクが住んでいるところは、ヨーロッパ系が多いので、
食材もヨーロッパ系の輸入食材が充実してるんだ


チーズとサラミ・ソーセージも、
イタリア、フランス、ドイツ、ベルギーからの直輸入で

まじうまそう!
そんな高くないし!

きのう買ったブルーチーズ100gで10元(150円)でかなり美味しかった☆
ディップにするミニフランスパンも3元(45円)だし!

パスタもピクルスも
日本で見たことない種類が揃ってるんだ
いろいろ買ってみたいな

上海って国際的だなぁ。。


んで

輸入食材を買い込んでたら。。


同じような境遇の外人さんもいたりなんかして。
男ひとりでいろいろ買い込んだりしてさ。


今回はオリーブオイルと昆布つゆ買ったから
全部で250元くらいいっちゃった。。(4000円くらい?)

ビール100本買えるじゃんね!笑



そんで
重いからタクシーでウチまでgo!
タクシー乗るとき
スーパーで買い物をしてた外人さんも、タクシーを捕まえようとしてて
目があって挨拶しといた

んで
ウチの下のローカルスーパーでビールを買ってたらさ


シティスーパーで買い物してた外人さんがいた!


ハロー
って声かけられたからハローって

んで英語でちょっと話して
フランス人ってわかった

そしたらさ
同じマンションに住んでるんだってさ
そかそか
そりゃナイストゥミーチューって感じで
話しながら歩いてたら

ウチのマンションにエレベーター3つあるんだけど
同じエレベーターだったよ


おー


って感じ





こんど飲もうぜ!



とは言わなかった。笑。






シーユー。ザイチェン。またね。アビアントー。



今日はボロネーゼを作るぞ!!!!!!

ありえね

2006.8.26.jpg




ありえないディスプレイ。。




ふー


ねすぎたーーーー!!!





土曜日だからいっか☆

ビールも飲んじゃうもんねー☆



とりあえず

一週間分の掃除と洗濯だ!


インターネットラジオで「J-wave」が聞けるっていうから楽しみにしてたら。。

MACに対応してないじゃんね!




楽しみにしてたのに。。

ありえねー

ありえねー

なんとかしてー


そのためにウィンドウズという商業的なパソコンを買おうか本気で検討中。。

ありえねー

いつだって忘れない




最近。

言うの忘れてた気がする。



ビール飲んだあとにいう一言


あーうまいねーマジうまい

このビールにお礼をいわなきゃな



今日もおいしいビールをありがとう☆






今日のビールにはお礼をいいたくなった。





ちがうよね






毎日そうでありたいよ



惰性で飲むんじゃなくてさ





いつだって忘れずにいたいよ


その感情が動く感覚をね

基準はどこにあるのかな?

ふぅ


今日会社に財布をもっていくのを忘れたんですよ



カバンのなかから小銭をかきあつめたら17元あった☆




お昼はローソンのおにぎり2コとジャスミンティで7元くらい?




んで



会社帰りに氷結とカップラのお粥を買って

しめて9元くらい?




ふつうに生活できちゃった☆

こんばんは




カップラのお粥はね

いろいろ入ってるんだけど、お米以外全部捨てて


「ふえるわかめ」と「永谷園のさけ茶づけ」をいれてみた☆




おいしいね☆



チューブのわさびを買っとけばよかったー♪




そんで永谷園をもう一袋入れちゃったんだ




濃いね




濃かったよ。ホントに濃かった。
食べたけどね。



今日はね

そんな感じ






自分自身で判断すると

バカだけど

なんか良いと思えるいちにちだった



プラスとマイナスの境界線は

どこにあるのか






今日のボクは

けっこうプラスだねー☆

悪いやつっぽい日記

いつもと違う感じで書こうと思う。


ちょっと悪いやつで。

悪いやつだから

今日は自分のことをボクとは書かずオレと書く。




そのほうが悪いやつっぽいからさ。





知識・技術・思考は自分にとって武器だと思ってるんだ。


だから広く浅くいろんな所から、集めやすい武器を調達してくる。




適当にカメラを買って、写真を撮って、それを自分の武器にする。

でも、本気でカメラで戦ってる人にはかなわないから


その一方でペンを持つ

もちろんカメラとペンをもってる人の中には手強い相手が

山ほどいる。

山ほど。


そんなときは、喉が焼けるほど声を出して歌をうたう。




最近は相手をひるませることができるかと思って

心理を理解しようとする


なんか





どんどん壁ばかり高くなって行く気がするな




世の中と戦うために備えた武器が

自分の身動きを止める

そんな感じ




歳をとるってこういうことかな?






ボクの周りは

自分で集めたガラクタばっかりだよ






ボクって書いてるし。

まぁいいか。




褒められたいって期待ばっかりしてるから

こうなるのかもな



ボクはボク

オレはオレ


ボクはオレじゃないし

オレはボクじゃない




ちょっとした解釈の違いが

自分をさらに成長させることもあるし

同じところをぐるぐる回り続けていることもある


気付かないこともある



ボクはオレじゃない






武器もガラクタも

ボクもオレも

全部まとめて

プライドに変えることって


ある意味

大人なのかなぁ






オレが見つけられないボクを

ちゃんと見つけていかないと



だめなんだなーって思った日記でした。

西洋かぶれ日記





ふらっとDVDを買いに行った。
今日見つけたのは

Radiohead GLASTONBURY2003
NIRVANA  MTV UNPLUGGED IN NEW YORK



最近レッチリとかリンキンとか
爆音でそれを身体で表現するようなライブパフォーマンスばっかみてたからかな?


レディオヘッドがとても上品に見えて
カートコバーンがけだるく見えた

すっごいライブをやりたくなさそうな感じだよ。
見てると痛いほど伝わってくる。それと痛々しい声も。

久しぶりに見たよ。

ちょっと気になるって人は

こちら


今日は中華は食べたくないな。。

欧米系の食材屋で、
おいしそうなチーズを数種類と
これまたおいしそうなハム・サラミと
焼きたてのパン

食べたことないパスタの種類を買っきて
適当にりょうりするのも悪くないな


うーん

とりあえずビールだ☆


最近「チンタオ」でも「サントリー」でもなく

「カールスバーグ@デンマーク」

です。


西洋かぶれの上海日記

世界平和を守るため☆





ただいま。

かえってきちゃった@上海



たっぷり日本を満喫しました。



ホントはゼンゼン足りないけど、楽しかったな。




azusartと海にいったり、クリエイトに挨拶にいったり、飲んだり。

※写真は世界平和を守るための戦略会議飲み会です。笑

イエロー日記はこちら☆

かぶり物バンザーイ!


ちょっとまだ体調が良くなかったのもあったけど


たのしい帰国でした☆

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

