Entries




今何処にいるの?


大きく息を吸い込んで、今自分のいる場所を確認する。


ここはどこだ?









ここは今、来たくて来ている場所。




ボクはバカだから、いっつもその確認をする。


上海だって、旅行先だって、

海にいっても、山にいっても、



たとえ

どうってことない普段の場所でだって





自分が今いる場所の空気を大きく吸い込んで、今自分のいる場所を確認することにしているんだ。





それで



いつもその答えは


ここは今、来たくて来ている場所なんだ



って納得しているんだよ。バカだから。笑。





上海よりも空気はキレイだけど、治安の悪い小岩。

スゴイおいしい海鮮物が食べれるけど、恐ろしく高かったりする日本。




小岩を歩いて考えてると

ボクのなかの「良いもの」と「悪いもの」が色分けされて

鼻から吸い込む空気が

全部混ざって

脳みそのなかにはいってくるから

何が良くて、何が悪いんだか


さっぱりわかんなくなるよ



とりあえず

日本が好きで

日本(自分のナショナリズム)を客観的に考えられる


そんな状況が良いと思うな




父上に言われました






自分のなかで決めつけるな!




消去法で選択することも、未来の結果を目標とすることも大事で、それはそれで




もっと広く


もっと広く



自分を客観視しないと



ボクなんて

他人の鼻息で吹き飛んでしまうくらいの存在なんですよ




くしゃみでも飛ばないくらいの

自分でありたいものですよ





なんかわけわかんないオチだな。。


そんな感じで


スーパードライがめちゃくちゃ旨い日本からの日記でした☆


うまいっ!!!


風に吹かれて豆腐屋ジョニ-





5分で馴染んだ。


東京の空気。



もうすこしなつかしさとか、そんな感じの感情があるかなぁっておもったけど、


そのまま溶け込んでます。笑。


こんにちは@東京


「半年」っていうのは、ボクが思ってるよりも短いってことです。笑。

変わったのは「季節」だけ? みたいな感覚だった。


ちょっと安心したりするよ。



写真はスーパーで見つけた豆腐。

これ食べたかったんだ。


男前豆腐


とりあえずこれから料理つくります☆




日本のスーパーって





たのしー☆

ひとくぎり

ひとつ区切ってみた。

今日が今年の区切りの日。



考える。


よく考えて後半を過ごす。





おやすみのひとこと

「寝る前」と「起きた時」に

なにかをしたいな



なにか



そう



なにか









一瞬でもいいから何かを残す作業


そんなことを考えてたらさ



心理学

コーチング



自分がここらへんに興味があるっていうのがよくわかったよ


質問力





流れる時間を掴みたいんだ








なんかやりたいことできちゃったー☆




ちょっとリサーチしてみよう☆





ボクなりに



あくまで

ボクなりに




今ホンキで動くべきなんだと思うな

なんだか

そんな気がするんだ

こういうことだろ?

若い頃(高校生、大学生)、他人よりゆったり過ごしていて

っていうか、そんな感じがしていてさ

バカみたいに時間をもてあましていて




ふと、周りをみたら

考えてるやつは、とことん先にいってたりなんかしてさ




それでちょっと焦って

自分のおしりに火をつけたんだと思うよ



一度火がついたら死ぬまで消えない


走り続けるしかないんだよね





止まりたいっていう願望があっても

そこで止まる人なんていないよね



止まれる人は、火がついていない人

って思ってるんだ



これはただの日記

ただの自分確認日記



ボクのおしりには火がついている



まだまだ今のボクは

昔とかわらず

バカみたいに時間をもてあましてるんだと思うよ




たぶん

もう少ししたらそれが見えるはず


それを確認したかっただけだよ

マブダチNo.00X





最近中国のシャオジエが、大きくわけてつに分類されることが、ボクの頭の中だけで解明しました。


あーやっぱりなー

って


だから

どこのお店にゴハンを食べにいっても、いつも同じシャオジエがいる気がします。


おつかれだねー


って心なかでねぎらったりしています。

そんなわけないんだけどこんばんは。




ここ最近、食あたりとカゼがぶつかって、ちょっと弱ってたんですよ。


あったまいてーし、おなかいてーし、

って



そんで、ちょっとガマンできなくなって、国際病院に行ってみました。



病室スゴイキレイです。

ウチよりキレイです。


看護婦さんは、先ほど書いたつに分類されるうちのひとりで、ナースの格好をしていました。

おつかれちゃんだねー@心のねぎらい



そんで、一応検査してみました。






そしたらナースの格好をしたシャオジエが


「そんなに悪くないですよ」

って通訳付きでいってました。




一応、うちの両親もこのブログを読んでいるので、大きな声では言えないけど、

病名は急性胃腸炎でした。






うひゃひゃひゃ





って



笑うとこじゃないかな?笑







原因は・・・
○最近冷たいものを食べたかも?
(冷たい食べ物←水道水の恐れあり、ジュースの氷、生野菜サラダ、タマゴ、へんなお菓子、あやしい飲み物、くさったパン&おにぎり←ローソンで普通にかったら臭かった、)
○ビールのせいか?
○日本への1時帰国が決まったから@気の緩み?


はーい


気をつけます。





あれですよ。

きっと、ボクの精神がチキンだからかもですよ。


あーはずかしー



※写真はマブダチNo.00X@無断掲載。イケメン上海人でしょ?
 本人からの苦情は受け付けません。笑。

エロいテンション

ウチに歩いて帰るのがめんどくさくて思わず






セレブ帰りをかました29歳@水あたり気味

です。


ついでに

ヤフーで「やんろう」って検索すると、トップにこのブログがくるのが、少し気になります。


こんばんは。





今日は朝から随分汗をかいたので、その分のビールを飲むために、

睡眠を削ってがんばってます☆



まぁそんなことどうでもいいんんだけどさ。





いまさっき、ちょっと暗い気持ちで、タクシーにのったのさ。









セレブ帰り=タクシーでマンションに横付け



って感じ☆





そうそう





タクシーのおっさんのテンションにやられた。笑。





お前韓国人だろ? え? 韓国人だろ?




って、言ってくるので、





オレは日本人だ!


 (サパニン サパニン)




って言ってたんだよ。


そしたら










うひゃひゃひゃ!!






って






ボクも一緒に笑ったんだ











そしたら









シャオジェ シャオジェ
(ねーちゃん ねーちゃん)




って路行く、若い女性を指差して言うんだ。






だから



ブヤオアー




って





いらない!




っていってたら








うひゃひゃひゃ!!









って







そんで女の子が歩いてたらすぐに




シャオジェ シャオジェ



いっていうんだよ







だから


ぶーぶー




笑いながら答えてたんだ。




うひゃひゃひゃ!!





そしたら、なんかウチに着いたころには、元気になってた。



タクシーのエロイおっさん


ありがとね☆






うひゃひゃひゃ!!

デビューしちゃった☆

最近ウィンドウズを仕事で使っているせいで

マックのショートカットをまちがえつつあります。







こんばん






ちょっと頭いたいけど元気です☆









えっとねー



あのねー







朝時間を大切にしよう!

っていうコンセプトのサイトがあるんですよ


そのなかで

世界の朝を紹介するコンテンツがあるのね


んでんで


ボクは上海の朝の写真を撮るんだー

そんで

ちょっとポジティブな文章かくんだー



☆これです☆





あさの魅力ってなんだろねー

起きてまで過ごす時間ですよ。←ちょっとネガティブ



きったねー上海のなかにある

キレイなものを紹介しようと思います☆




そんなかんじでしたー☆




「ずるずる」と「さんかく座り」の割合




日常60

ドキドキ30

ずるずる10



そんな最近です。
こんばんは。


なんか解決していない問題を抱える性格です。

17歳の頃からかな?

いやもっと前だな。

中学生

いや

小学生




うーん


幼稚園のころからかな



ちなみに初めて発した言葉は「ポピー」らしいです(母上談)。




そんなことはどうでも良いとして。







最近、小学校の体育館でさんかく座りをして、えいろくすけのお話を聞いてました。

ボクの隣には10歳の小学生。


なんかボクまで10歳の頃の気持ちが蘇ってきたよ。


人の話なんてまったくきかない子。
落ち着きがなくて、いつも先生に目をつけられてたな。


それからかな?


ボクの頭のすみっこに

ずるずるした気持ちと同じくらいの割合で



10歳のボクが

さんかく座りをしてるんだ。


ちょっとめんどくさいことになりそうだな。

カレーうどん

2006.7.3.kare.jpg



カレーうどんをつくりました☆

使った食材は

ブタニク
長ネギ(タマネギがなかった。。)
輸入物(バーモントカレー@中辛)のカレーのルー
本だし(顆粒)
醤油
コショウ
うどん

こんな感じかな?





日本の味だー!!!涙




せっかく圧力鍋でつくってたから

ちょっと圧力かけてみたんだ



そしたら






ベロベロ☆





いーねー圧力鍋☆




なんでも圧力かけちゃうよー☆

晴れのち曇り、時々アメ

2006.7.1.jpg



上海にも梅雨があるって?




ないじゃんね!



ぜんぜんないですよ。ずっとい。




それで夕方にはスコールのような夕立が降るんだよ。



それで上海の路は水はけが悪いのかしらないけど

でっかい水たまりがたくさんできます。



高速道路?の入り口に「」ができて、超渋滞になってたりさ。。



※写真は夕食の買い出しの途中に、ウチの近くにあった水たまり

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

