Entries




きのうみたユメのひとつ

P1010281.jpg




明け方の、起きる一つ前に見たユメだけが


やたらとリアルに覚えてるんだ




歩けるんだけど、歩かないで行動するんだ

どっかに行きたいときは、うずくまると

背中から歩き出す自分がでてくるの


蝉がサナギからかえるところに似てるかも



とりあえず、何がしたいのかを頭の中で考えてうずくまるの








って







バカみたいなユメの話なんかやめーーーーー


















こんばんは☆








今日は会社のかえりにウルムチ料理の羊肉を買い食いしました☆
4本食べたらおなかいっぱいですよ。ビールも買っておいたから、準備万全ですよ。

やんろう(羊肉)は、ボクが上海にいるってことを、胃が証明させてくれるような食べ物です。







そう


最近考えてたんだ



自分が今、そこに居続ける理由ってなんですか?



ボクは、その答えが「やんろう」だったりするんだ

今日なんて、やんろうを焼いている間に、ウルムチソングを覚えちゃったもん





ことしの夏は、ウルムチファッションで行こうと、本気で考えてます☆

かっこいいんだもんね☆



よーし

もうすぐゴールデンウィークだー☆



夏服買うかーー


※写真はスープたっぷりのパオにかぶりついてる図

続きを読む


4月16日







ボクはもしかしたら

もしかしたらすごく

すごく

恵まれてる人生を送っているのかもしれない。






それは友達






ちょっと感情的な日記にしようと思って書いてるんだけど、なかなかうまくはいかないもんだな。笑。







苦笑。。







ここ最近とってもステキな人達とたくさん出会えている気がする。


それはすごく自分にとって良いことだなって思うよ。





んで先週末に遊んだメンバーは。。

えーと

えーと

いっぱいいるなー




さとちゃんとみーたんくんみかちゃんあさみちゃんゆみちゃんのぶちゃんゆうこちゃんと。。。




週末の半分は仕事だったけど、その分あとの半分はすっげー充実しました。



眠るのなんてもったいないくらい。



ゆうこちゃんとのぶちゃんは日本から旅行で来てたから、上海満喫コースをみんなで実行してた感じ☆

っていうか

ボクがいちばん楽しんでたりして☆笑



写真は外灘(ワイタン)で撮った写真。


写真タクサン撮ったなー

やっぱり写真撮るのは好きだな



夜はウチでビデオレターやって遊んでました。


テーマは「1年後の自分」


1年後は、自分は何をしてるのかってことを誰もいない部屋で一人ずつでカメラにむかって順番に熱く語るんだ。


これってけっこうおもしろかった。



自分の口から出てくる言葉って、明日からの目標になったりするんだよね。


コーチングですよ

コーチング




週末の夜はそんな自己開発ナイトで盛り上がったりしてました☆


みんなのをみるのもスゴイ楽しかったりするんだよね☆





楽しかった。


ホントに楽しい週末でした。



今日の鼻歌BGM
わすれることはできーなーいー♪@曽我部恵一(シモーヌ)

日記を書かない理由。。





はっくしょん!!!





ここ数日上海寒いです!!

カゼをひいている人多数です。


気温の変化が激しすぎだもんな。




そんで久しぶりの日記です。


日記を書かなかった理由はひとつ。















電話を止められたから





今はかろうじて近所の人がやってる無線LANを拝借してます☆



電話料金がなかなか払えないんですよ!

ホントにホントに



東京だったら、止められたら次の日に払ってたんだけどさ



しかたないや。。

って感じになってるんですよ@中国





写真は上海のシンボル。

いやぁなかなか、これがどうして

むずかしい





いろいろ書きたいこともあるんですよ

ローリングストーンズのライブに行ったこととか

コーチング系のセミナーに参加したこととか

タクシーのうんちゃんのこととか

きのうみたユメのこととか

いま



とりあえずいま


大きな声で叫びたいこととか



たくさんたくさん




歌にしたいくらいですよ






叫ぶことがあるのって

なんか良いかもって思った。



最近ロックをつくりたくてたまらないんです。

反省。。






えー


反省してます。








なぜなら



前回の「モヒカン日記」を両親が読んで、かなりびっくりしたらしく、母上からメールをもらいました。。。










心配かけてごめんなさい。。












メールの内容は。。笑








母上メール:モヒカンに したんだって… なんで そんなことしたの? おとんが見てびっくりして電話くれたよ 顔も淳ちゃんらしくなく すっごく恐いよ!おまえが 見たら ゾッとするから…日本に帰っておいで…もう いいでしょう 精神が 壊れる前に 心配してます おとんは オタオタしてるから…。












ホントごめんなさい!!








べつに心配させるつもりでブログにアップしたわけじゃないのさ。




なんでモヒカンにしたかって言うと。。。。






目の前にバリカンがあったからってだけなんです。。べつにストレスとかそんなんじゃないんだよー。








昔から変わっていない行動(衝動)ですよ



例えば。。。



(1)幼稚園の頃。。。
おニューの靴下のゴムがきつくて、いつもハサミで切ってベロベロにしてたでしょ?

(2)小学生の頃。。。
二段ベッドが嫌いで、ナイショでお庭で焼き尽くしたでしょ?

(3)20歳過ぎてから。。
いきなりドレッドにしてたじゃんね?




そう





仕事がんばってるからさ。






えーとなんていえば良いんだろうか。。。







とりあえず元気ですよ☆





だって今日は金曜日だもん☆





だから心配しないで、
母上は身体に気をつけて、父上は酒を飲みすぎないように、たまには休肝日をつくるくらいの勢いで、日々を過ごしてください。




っていうかやっぱりネットって便利だね☆

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

