Entries




世の中のバーバリーの裏地のチェックを女子高生に捧げる

この日記のタイトルなんだ?

意味わかんないけど、とりあえず今日思った事のひとつ。



カゼひいておふとんの中で「東京タワー」を読みながらほろっとしている28歳@マザコンです



こんばんは





星がとってもキレイです。

カゼひいてるのに外に出るなって感じだけど、ついつい「月」とか「星」を見たくなっちゃうんだよね。



星の数を数えました。


いちにーさんしーごーろく


あ。
ここにもあった。
もういっかい。

いちにーさんしーどーろくしち




全部で33コ見えた。

けっこう見えるもんだね。



数え終わった後にもう一回数えると、

39コ



どんどん見えるようになってくる。

目が慣れるんだね。



もっと見えたらいいのになー

もっと見たいものですよ。



今日はゴハンの制作はしなかった。オカン(←東京タワーの影響)に作ってもらったさ。昨日は「ワンタンスープ」作ったんだよ。エビとホタテが入ったやつ。ワンタンってより、小振りの水餃子って感じだった。

写真とんなきゃわかんないよねー

60コ作って、半分冷凍したから、そのうち写真とります。




なんか友達がいない人の淋しい感じの文章だ!!笑

いーんだもん。

どうせ最近はオカンとオトン(←東京タワーの影響)としか喋ってないもん

あと銀行の窓口の人とか




あ。

夕方前の会社のはじめちゃん(←課長です。笑)から電話をもらって嬉しかった。

なんてことない電話だったけど嬉しかった。


そんな感じ。




それではおやすみなさい☆


僕らが旅に出る理由

3連休も今日でおしまいなんて、曜日の感覚がない今日この頃です。


こんばんは。




ちょっと酔っぱらい。




無職な時間は嫌いではないです。でもどちらかというと不安。





もし、今のままフリーランスになろうと思ったらどうだろう。。生活態度が最悪(朝からビールとか)だから話にならないけど、どうだろう。。自分はフリーランスになる!! って努力ができるだろうか。。

ボクのまわりのフリーランスの人達を見ると、自分の魅力を人に伝えることができる人達なんだよね。。。なんでも良いんだ。自分の魅力。それってスゴイ努力だと思う。

たぶん今のボクの段階として、伝えるよりも前に、何を魅力とするかが課題なんだ。28歳にもなってまだ勝負できない自分を焦ったりもするし、「ボクはダメなやつだー」って凹むこともあるけど、しょうがない。ボクの脳みそはそんなに早く動かないんだからさ。ゆっくりだけど、ちょっとでも早く前に進みたいと思う、ちょっとボジティブな酔っぱらいです。


力を蓄えないとね


そうそう。
そんで、自分が上海に行く理由とか課題とか考えてました。一応自分の今後の展望?として。


いつも言ってるのが

別に何もないよ。
ユメにでてきたから、その霊感だ。←これホント
すぐ帰ってくるし。

とか、そんなこと言ってる。






でも・・・



実際に何もないんだ





ははは





だから今さら、後付けとしてそれを見つけるんだよ。







こんな性格だから、切羽詰まった時に良いアイデアとか出たりするんだよね。
そう願いたい。




一応考えた理由として、


●ビジネスチャンス?ってやつは東京に腐るほどあると思ってる。実際に今年1年では、ありえないくらい素晴らしい人達と出会えた気がするし、東京にいればそんなチャンスはドンドン増えていくと思う。
でもなんか足りないんだよね。


何が足りないって


自分が足りない


それに尽きる感じ。


なんか普段、見過ごしてる物事をもったいなく感じてる感じ。


感じてる感じってなんだ?

わけわかんね。とりあえずもっと感じたいっていうのが本音。



何かを見失ってる感じがするからさ。



新しい発見なんかできるわけない。



だから再発見をしたいと思ってるんだ。









それができれば満足。




今年1年を振り返ると写真っていう世界で自分を再発見できた気がするし、これからも写真の世界にのめり込んでいくと思うんだ。だってすっごい面白い世界なんだもの。笑。



人生をシステマチックに考えられるような脳みそは持ち合わせてないよ。

うまく順応してそれに対応しようと試行錯誤する自分ってガンバッテルよー

っていうだけで満足なのかも。




あーなんか自分診断してるな。

さぁ来年はどんな年になるんだろう。

こんな日記を読んで恥ずかしくなる自分でいたいなぁ。。

鶏だんご鍋





ちょっとカゼかと思って、カゼの時にいつも食べる「鶏だんご鍋」を作りました。


どこらへんがカゼに良いと言うと、ショウガをいっぱい入れるところ。



ハクサイとかネギとかも入れたかったのだけれど、いかにも鍋になっちゃうので、湯豆腐の延長みたいな感じで行きました。


使った食材
鶏挽肉
ショウガ
ネギ
ゴマ
タマゴ
日本酒
しょうゆ
ゴマ油

豆腐
水菜
モチ

こんな感じ。



鶏だんごはボールでかきまぜて、親指とひとさしゆびの間から むにゅ っとだして、スプーンでとって、沸騰したお鍋の中にぽんぽん入れる。

一応写真をアップ
20051221235905.jpg


アクをとりながら、浮いてきたらできあがり☆

だんごを茹でた汁に、顆粒のダシと日本酒とミリンをいれて塩で薄くあじを作る。

小さいなべに豆腐と鶏だんごと汁をいれてあっためる。


適当にモチを入れたりする。


できあがったら、最後に水菜を入れてできあがり☆



すっきりしてて美味しいよ。





両親「おまえ飽きずによく料理するねー」


と言われました。


趣味です趣味。



カゼをふっとばせ!!


チキンカレー





今日は実家でチキンカレーを作った。


時間がなかったから、チキンをガッツリ炒めているあいだに、タマネギをゆっくり炒める。

チキンは圧力鍋を使えばもっと良かったのかなぁ。。

まぁいいか。




使った食材は

タマネギ
チキン
ニンニク
ショウガ
ホールトマト
マギーブイヨン

いろいろスパイス

オリーブオイル

など。


詳しいレシピが知りたい人は教えます。

っていうか過去の日記にも書いてあるけどね。


やっぱ台所が違うといろいろやりづらいね。

フライパンの角度が違うだけで上手くいかないわけです。

まだまだだなぁ。



もう酔っぱらいです。

おやすみなさい☆


明日は早起きするぞーー!!

しあわせ金曜日




今日は送別会でした。

ありがとう。

ありがとう。

ほんとにありがとう。





かなり恥ずかしいチラシ(上の画像)だったけど、ホント嬉しかった。

ほんとうれしかった。




なんていうんだろ。

なんとも言えない嬉しさがあったんだ。




きのぴ(←こう呼ばれてる)あとでほっぺにチュウするからね!!


とか



ホントにあとでつぶすから☆それまで待っててね


とか



気になってました(はぁと)





とかさ





もっと早く言ってよ!!






いやんなっちゃうよ。
ほんとにさ。








そんなやさしい誘惑には、なるべく動かされずに、今後を考えて行こうと思いました。


なんかうれしかったなー


ホントに

ありがとうございました。




オナニでもして寝ます。笑。

拝啓ジョンレノン

今日はジョンレノンの追悼記念日

25年




ボクが3歳の時までジョンって生きてたんだ。

へんな驚きがあったりした。



ありがとうの土曜日





土曜日は大学の友達と飲みました。

っていうかウチに来てくれました☆


@送別会


楽しかったし、嬉しかった。
ほら、ウチは小岩だから、都心に住んでる人からすれば、遠いいからさ。
みんな噛み付きたいくらい大切な友達です。
ありがとう。

んで、いろいろ料理もつくりました☆



何を作ろうかなーって考えていて、ボクらしいものを作ろうと思ったの。
でもボクらしいものって何かなーって考えていて、ネットをポチポチいじってて、自分のブログをみてた。そうだ、一回作ったものを作ろうって思ったよ。

んで、作ったものは・・・

蒸鶏

ナスとチキンとキノコとトマトのパスタ

カルボナーラ

料理に一生懸命だったから、写真は撮れなかったのだ☆

あとはサラダ(上の写真)。

このサラダに入ってるのは・・
トマト
カマンベールチーズ
ベーコン
ベイビーリーフ
水菜

水菜とベイビーリーフを下にひいて、サイコロ状のトマトをばらまいて、カマンベールをちぎって、炒めたベーコンを上によそうだけ。

バジルとパルメザンチーズをかければもっと美味しいかも!!
とか、今思ったりして☆


あとはてきとーなつまみを買って、
飲み物はひたすらスーパードライって感じです☆

けっこう飲んだなー


そんな土曜日でした。

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

