Entries




ユメみがちなボクら






もしかしたら、この世はフェイクかもしれない。



いつもの交差点がジオラマに見えてきたよ。


150円入れたら生茶のペットボトルが出てくる自販機だって、なんかのゲームかもしれない。


冷たい生茶。うまい。



ため息がでるよ。


ふぅ。








ユメ見がちなボクが、

現実のユメを見てきた日記を書きます。















早い話がコスプレ焼肉日記@2回目



会社の人と3人で行ってきました。


わっはっは!!



ちょーたのしかった☆




まず店に入ったら、最初に注文を聞きにきた女の子・・・






カエラじゃん!!

ちっちゃくておかっぱで目が大きくてハーフ?って思うくらいかわいくってさ。





胸につけたネームプレートに書いてあったよ。


カ・エ・ラ

って。



んで、お店に入って20秒でカエラちゃん指名☆


何かあるごとに



ばんざーい!!



この場所ではいつもよりリアクションを大きくしたほうが楽しい。


わかってきたんだ。笑。


もしかしたら、普段の生活もリアクションを大きくした方が楽しいのかもしれない。。



コスプレ焼肉で人生の勉強になるなんて!!






そして楽しいひとときさ。



カエラちゃんが席を外すと、バドガールが登場!!


この人に“あ~ん♪”って食べさせてあげてよ~


ってボクがバドガールにつっこみを入れると・・・


いいですよ~♪

って!!



で、



熱いから気をつけて!!



ってさらにつっこみをいれたら・・・






ふ~ふ~してたよ。




向かいに座っていた下衆が、幸せそうに口を開けているのをみてたら、

何故かつられてボクまで口を開けてたよ。

もう一人の下衆を見たら、同じように口を開けてたよ。












ボクたちはなんてバカなんだ!!









いいじゃないかバカなんだから!!










そんなボクのとなりにカエラちゃんが帰ってくる。

ただいま

って、

これがまたかわいいんだ。


すぐまた指名が入っていなくなったけどね。

んで、ちょっとぼーっとしてたら


ボクのとなりで女子高生が正座して焼肉を焼いていたんだ。


クラクラしてきたよ。







なんなんだこの世界は!!





そんな世界を満喫してきたよ。



んで、お店をかえて、

いつもの飲み屋で反省会。


飲み屋の店員に自慢してたら、





あ~んだったらオレだってしてあげますよ

はい!! あ~ん!!






って




アツい店員発見!! 笑


大辛エビチリ




昔に作った、エビチリのリベンジとして、作りました。

















やっぱり、酔っ払ってるときの味付けは

ジャンクだ!!





これだけはどうしようもない・・・







だってキッチンドランカーだもの☆









使った食材は

エビ
ネギ
ニンニク
ゴマ油
シオ
コショウ
ケチャップ
トウバンジャン
カタクリコ

こんなもんかな。



ebi.jpg




☆作り方☆

1.エビは皮をむいて、背中に切れ目を入れて処理をした後、シオ→コショウ→カタクリコの順番でしっかり下味をつける

2.ごま油で強めに炒める。

3.エビだけ別のお皿に置いといて、ニンニク・ネギのみじん切りを入れて炒める。ちょっとしたらトウバンジャンを入れる。

4.しゅわしゅわしたら、ケチャップを“ぶちゅ”って入れる。

5.水を少し(20ccくらいかな)入れて、沸騰させる。

6.水溶きカタクリコを入れて、混ぜると、とろみがついてくる。

7.最後にエビを絡めてできあがり☆


カンタンでしょ?

チリソースっていうのは、

「トウバンジャン」+「ケチャップ」=チリソース

なんだってさ。

びっくり♪



ボクはおバカな酔っぱらいだったから、




からくね~~




とか思って、鷹の爪を細かく輪切りにして2本いれました・・・












辛っ!!






鷹の爪はあんまり入れない方が良いですね。

はい。

続きを読む

鯵のなめろう





はい。
今日はお給料日前日!!

節約モードのゴハンです。


鯵のなめろうを作りました。

使った食材は
アジ
ネギ
ミソ
ショウガ
オオバ
ゴマ

こんなもんかな?


とりあえず、お刺身用のアジを2匹買って来た。

10.24.02.jpg




お魚さばくのなんてひさしぶりです。







たのしいです☆










包丁の切れ味を良くして、ざくっといきました♪










10.24.03.jpg




背骨にずいぶん肉が残っちゃった。。

まぁいいか。




皮をうまく剥いで、小骨を上手く切る。

ここらへんはスピード命です☆


で、ネギとショウガとミソでたたいてできあがりなんだよ。

はやっ


で、盛りつけて、食べました。


っていうか飲み過ぎて、食べれなかった。。。。


これから食べます。

う~~。





10.24.04.jpg




続きを読む

失敗エビチリ!! 陳健一風




写真を整理していたら、昔作った“エビチリ”の写真が出てきた。

失敗したエビチリ・・・


どこが失敗かというと、最後に溶きタマゴを入れる陳健一風につくったんだけど、途中で余った卵黄を加えちゃったのがいけなかったんだ。。

たまごもっさりになっちゃったんだ。。


作り方は。。たしか。。
エビを掃除して、シオ・コショウで下味をつけて、ゴマ油・卵白・片栗粉をまぶして軽く表面を炒めるんだ。

でニンニク・ネギ・ショウガ・豆板醤をごま油で炒めて、ケチャップを入れる。

これだけでエビチリの匂いがするんだから不思議☆


で、さっきのエビをからめて、最後に溶き卵を入れるんだよ。

言わずとしれたことかもしんないけど、

溶き卵の入れ過ぎに注意!!

でグリンピースも絡めて、できあがり♪


美味しかったんだけど、見た目がねぇ。。。

せっかくデッカイエビ買ったのに、これじゃわかんないよぅ。笑。



それでもう一回つくりました☆

★★これです!!

日曜日って感じの日曜日




日曜日は8:30に起きて、ビールを飲んで2度寝して、10:30に起きた。

おへその奥が少し痛い感じ。



夢の中では「ヘビ」がタクサンいた。

ホントにたくさん。うじゃうじゃ。


その中を走って逃げるんだけど、絶対にヘビは踏まなかった。

ヘビにも噛まれなくて、なんとかなったよ。



で、せっかく天気が良かったのでカメラを持って散歩にでかけた。

小岩散策。

今回のポイントは「新たな発見」じゃなくて、「いつもの小岩」って感じで。




いつも何気なく見ている小岩を、写真に撮っておこうかと思ってさ。

撮った写真はこちら



たぶん見てもつまんないと思うよ。



なんでかって、

この写真は、ボクの目から見える、

ただの小岩なんだ。


なんてことない写真だよ。






まだナイショだけど(笑)、

もし、ボクの大好きな小岩を離れることになったとき、

この写真を見て、ホームシックを解消できればいい。







それと、

10年・20年後に、この写真を見て、また散歩をしても良いと思ってるんだ。

20代の頃、ボクがよく散歩をした道はこんな風景だったんだなぁ。

なんてさ。



まだまだまだ撮り足りないな。

いっぱい撮りたくてしかたがないよ。


とりあえず散歩から帰って来て、

もう一回パスタを茹でて、おなかいっぱいになって昼寝をした。



日曜日って感じの日曜日だったな。

ナストマトチキンキノコパスタ





ホールトマトってエライよね。
安くて使い道がたくさんあってさ。

ホールトマトを使ってパスタを作りました。


使った食材
ホールトマト
ナス
チキン(ムネ肉1枚)
しめじ
ニンニク
コショウ
シオ
オリーブオイル
バジル

最近は太めのパスタが好き☆
ってことで、1.8mm。

ニンニクをコショウとクレイジーソルトで炒めて、良い匂いがしてきたら一口サイズに切ったチキンを一緒に炒める。そんでキノコとナスも一緒に炒める。

しなーってしてきたら、ホールトマトをいれて、マギーブイヨンを放り込んどく。

シオで味を整えたら、もうできあがりさ。

バジルはいろんなところで少し入れる感じ。


でパスタを茹でて、絡めて出来上がり♪

おいしいよ。





っていうか今日は天気良いな。

写真撮りに行きたいな。

でも部屋でぬくぬくしてるのも悪くない。

何も変わってないな。





ロックバンドの「コンタクト」が日大の学園祭でライブをやるらしい。




コンタクトのウェブサイトを覗いてみたら書いてあった。




そのなかの生田目さんのコラムを読んでいたら、なんだか昔の話が書いてあって、
なんとも懐かしくなったんだ。



ちょっと生田目さんがカッコ良く書かれている気はするけれど、
まぁだいたいあんな感じ。





ロックバンドをやりたくて、音楽サークルに入って飲み会とかでメンバーを探してたんだ。

長野から出てきたばかりの、おさるさんのようなかみくらと清水。神奈川県でまっすぐ短距離を走っていたシロタ。
そいつらに年をごまかしていたボク(2つもサバを読んでいた!! すぐバレたけどさ。)の4人でオアシスのコピーバンドをやったんだ。
あ、もう一人いたっけ?



なつかしい。

「バナナコープ」ってキーワードも。

なつかしい。

白目を剥いて歌ってたな。

なつかしい。





もうずーっと昔のことだよ。





まだボクが寂しがりやだったころの話だ。









今はみんな社会人。

みんないろんなことをしているよ。
そんななかコンタクトのやつらは、音楽を続けてるんだ。
応援してるよ。

何にもないけど時間だけは余るほどもっている若者たち。
そう、
その頃のボクたちと同じような若者たちに、
爆音で今のコンタクトの音をぶつけてやってくれ。
学際でライブができるなんて、タイムスリップするみたいだな。


是非とも観に行きたいんだけど、あいにく仕事だ。





写真はがじゅまるの木の下で、お気に入りの銀杏BOYZのTシャツを着て。








思えば遠くまできたもんだ





と思ったけど、
そんな大学時代から、遠くに離れたくないって思う自分がいる気がする。









---何も変わってないな。





そんな言葉を発することで安心をしたりするんだ。

そのためにも、今は頑張らなくてはいけないんだな。

沖縄旅行~まとめ~




え~写真をまとめてみました。

fotologueは、こちら

flickrのスライドショウは、こちら

スライドショウが見れない人は、こちら



いやぁ。
社員旅行って、面白いですね。

ムリして若返るオサーンとか、ヴィトン製品にに身をくるめたおにいちゃんとか、はしゃぎ過ぎで失態を繰り返すボクとか、友達いないから「金魚のう○こ」のようにくっついてくるダメな人とか、特に何もしない人とか、大浴場に入れない人とか、大浴場が大好きな同性愛者とか、セックスしちゃって恋愛しちゃう人とか、女を買う人とかいろいろいる。

いろいろ。

なんでも良いけど、みんなが楽しめたのなら良いと思う。


沖縄にはまた行きたいと思いました。

また行きたい。

沖縄旅行~初日~





当たり前だけど、飛行機に乗って沖縄へ行きました。


東京からおよそ2時間ちょっと。






早いよね。







2時間ちょっとってさ、新幹線で関西方面へ行くより早いんだよ。





びっくりした。



びっくりしすぎて、身体が上手く馴染まなかった。






沖縄料理を食べたり、首里城見学したりしたけど、

なにも身体で感じなかったんだよね。





初日の夜までそんな感じでした。



ため息がでるくらいの夕陽をみても、涙がでてこないわけだ。



んで、夜に星の写真を撮りにいったんだ。


男3匹で。





























今「男3匹」ってとこで、



「むっせ~」とか思った人、手をあげろ~~





















ぶっ殺す♪




















うそです。




ごめんなさい。



笑ってやってください。



この3人で遊んでて良かったと思うんですよ♪


ヘタな気を使わず、ホントに沖縄を楽しむことができたわけですよ。












ちょっと話をもどして。



ボクなりの沖縄を感じる方法として。























最初に沖縄の海の水を飲んだよ。




















で、白いビーチの砂を食べてみたよ。


















おまけに、カチカチの珊瑚の破片をしゃぶってみたよ。














海水はしょっぱいだけで、砂なんかすぐペッって、吐き出したし、珊瑚だって別になんともなかったよ。





でも














それで、沖縄にいる自分をちゃんと認識できたんだ。









ボクは沖縄にいるんだ!!

ってさ。ちゃんと実感したよ。






その後は、けっこう上手くいったんだ。




もうちょっと書きたいことがあります。

ので、また続きを書かせてもらいます。

沖縄旅行~トイレ篇~





行ってきました。

沖縄写真旅行でした♪


タクサン写真を撮って、大満足でした♪

一応fotologueにも何点かアップしました。

こちら






んで、今回の旅行のキーポイントはトイレでした。


行きと帰りにドジをかましました。




その1

初日のお昼と食べていたホテルで、おなかが痛くなりました。


早い話う○こをしようと、

便座に座って、効果音として水を流そうと、
ボタンをぽちっと押しました。

水は流れなかったから、効果音ナシでした。
まぁそれは良いとして・・・

そこで気づけば良かったんだ!!





1分くらいして、こっちが絶好調!! って時に・・・・












ドンドン!!
ドンドン!!














ダイジョブですか?












ダイジョブかって?


絶好調だぜ?


絶好調だったからシカトしてたら・・・











ドンドン!!
ドンドン!!
ドンドン!!
ドンドン!!












すっごい急がされてる感じ。。。








もしもーし!!
もしもーし!!











そこでやっと気づいた。

オイラが押したボタン、緊急呼び出しボタンでした。






おっきな声で言いましたよ。



すいませーん。間違えましたー。








あぁ、恥ずかしいなぁ。





その2


帰りの那覇空港で、おなかが痛くなって、トイレに行きました。

早い話う○こをしようと。笑。


まぁ、今回はへんなボタンは押さなかったんですが・・・





















トイレに飛行機のチケットを落としました。










なんでボクはバカなんだ~。



少し悲しくなりました。












なんなんすかね?


沖縄いったら、う○こするな!! ってことですかね?






ご迷惑をかけたみなさん。

ごめんなさい!!










書きたいことはまだまだあるのですが、






特に写真の話とか!!



また日記を書きます。。。

ダラダラ連休日記





掃除をして、ちょっとキレイになったので、お気に入りのジーパンと、お気に入りのジャージの写真を撮ってみた。

なんか自分が3人いるみたいだ!!笑



・・・っていうか服ってこれくらいしか持ってないんですけどね・・・

まぁいい。


なんで掃除したかというと、









あした、ボクの居ない時に、大家さんがこの部屋に乗り込んでくるんですよ!!



消防なんとかのチェックってやつで。





汚い部屋では怒られそうなので、掃除をしたんです。

ついでにガスレンジもピッカピッカピッカに!!



2005.10.9.jpg



がんばった♪


で、ご褒美にDVDを買いました♪





B000803EPK.01.LZZZZZZZ.jpg
「GLASTONBURY ANTHEMS」

94年から04年までに、出演したバンドの一部を収録したDVD。
1バンド1曲だけど良い!!
メンツがツボだったわけです。

フランツ・フェルディナンド
トラヴィス
ファイスレス
マニック・ストリート・プリーチャーズ
モービー
ロビー・ウィリアムス
スーパーグラス
アッシュ
アヴェラーズ
プライマル・スクリーム
ケミカル・ブラザーズ
ベースメント・ジャックス
コールドプレイ
ファン・ラヴィン・クリミナルズ
プロディジー
ブラー
プラシーボ
レディオヘッド
ポール・マッカートニー



どうよ?
スゴイでしょ!!


買ってよかった1枚です。


さて、お風呂にはいろうかな。

深夜の大盛りイカ焼きそば




母上のお店の手伝いが終わったのが23:30くらい。

京成小岩の駅前に、ほぼ24時間営業のスーパーがあるので、そこで食材を買って「焼きそば」を作りました。

買った食材
キャベツ
もやし
豚肉@コマ切れ
長ネギ
舞茸
イカ
やきそば
オイスターソース

こんなもんか・・・


長ネギはみじん切りと輪切りを分けておく。
みじん切りのネギをゴマ油で強火で炒めて、ハルエジャン(※1)で炒めた後、そのままショウユで下味をつけた豚肉を炒める。
で、メンを入れてちょっと蒸しながらほぐして、イカ・舞茸・野菜を入れる。

オイスターソースとシオ・コショウで味を整える。

ちょっとキャベツを炒め過ぎちった。。
次から気をつけよう。

大切なのは火加減です!!

そだそだ。



で、おなかいっぱい♪

続きを読む

深夜の大盛りペペロンチーノ





冷蔵庫に食べられそうな食材がなかったので、ペペロンチーノを作りました。


ニンニク
鷹の爪
バジル
シオ
オリーブオイル

こんだけ。


パスタをお鍋に入れた頃に、ニンニクをオリーブオイルで炒めて、表面にちょっと色がついたら火を止める。種を取り除いた鷹の爪を入れとく。
パスタが茹で上がったら、火をつけて一緒に絡める。
パスタ茹で汁を少し入れて、味を整える。
こんときバジルをいれる。

で、出来上がり。

ふ~、おなかいっぱい。


オリープオイルを変えるだけで味がアップ!おウチで食べる絶品パスタを作ろう!



↑こちらのバナーをクリックすると購入サイトへいけます。



重いライターだった。








電気を消して、銭湯に行ってきた。






こうだからこうで、だからこうなる。

そんで、こうなったときには、こうする。



自分の目標を固めていく作業。

これってけっこう面白い。


面白いと思わなきゃ面白くない。
まぁいいか。笑。



考えてたら、こんがらがってきたので、ビールを飲んだ。

ビールを飲んだらわけがわからなくなってきたから、洗濯をした。



んで、

電気を消して銭湯に行ってきた。

タオルひとつ持って。




タバコを忘れたから途中で買って、

1回分のせっけんも買った。














広いおふろ。




湯船につかるのは、今年になって何回目だろう。

たぶん4回目以内だろうな。


気持ち良かった。

熱い湯船にはそれほど入っていられなくて、

熱いことを忘れようと努力してみた。

頭の中で何か考えても、熱さには勝てなかった。



っていうかあちー。って。


一曲歌を思い出そうとした。

浮かんだ歌は「この世の果て@サンボマスター」




~~この世の果て この世の果て あなたはそこでBABY 笑ってみせて~~


一曲終わる前に湯船を出た。






小さいくせに1回じゃ使い切らない「せっけん」で、

いつもよりしっかり身体を洗った。






体重をはかったら55kg。

やせねーな。



ぶらさがり健康機にぶら下がって、ケンスイを2回やってダウン。



なんで汗かいてるんだ。

バカだ。






ユルユルのパンツ一丁でタバコを持って、ベンチに座った。





ライターがない。





勇気をだして、
隣に座っている両肩に入れ墨の入ったおっさんにライターを借りた。


快く貸してくれた。




重いライターだった。

今まで持った中で、一番重いライターだった。





こえー。



ボウズのいかにもって感じのおっさん。






このおっさん、人を殺したことあるのかな?

たぶんあるんだろうな。

って思った。


当たり前だけど、そんな会話はしなかった。


インタビューしてみたいと思ったけど、

それ以上に関わりたくない。



服を着て、帰ってきた。

いちご牛乳を飲もうかと迷ったけど、なんか間違ってる感じがしたからやめた。



さ、ふとんを敷いてねよう。

おやすみ。

嫌な言葉。

帰りの電車の中では、爆音で攻撃的なロックを聞いていた。

ストロークス

淡々としたリズムに、頑張ってるギターと、あまり頑張ってないようなギターが気持ち良くて、その上にボーカルの声が乗ってくる。


ぱっ

って終わる感じも大好き。

総武線の電車の中で、気持ち良く曲が終わった瞬間に、大きな声が聞こえたよ。











そんで、けっきょくなんなの?








目を開けて、ipodの音量を下げてみて見ると、なんだか彼氏彼女でケンカしてる感じ。

ボクの推測からすると、先に彼女が切れて、その後の彼の逆ギレな一声がソレだったのかなって。

彼女の方が強い目をしてたから、そう思うのかもしれないけどね。



そんで、けっきょくなんなのか、ボクにはまったくわからないよ。





でも、



その後から今もずっと






「そんで、けっきょくなんなの?」







が、頭をぐるぐるまわってる。
わかりやすいCMソングのように・・・





そんで、けっきょくなんなの?





イトーヨーカドーで食材を買おうかなって。








小岩のヨーカドー。てっぺんのマークが、セブンイレブンみたいだよね。

まぁいいか。



地下の食品売り場をウロウロしたんだけど、食べたいもの・作りたいものがどうしてもみつからない。

手にとっても。

そんで、けっきょくなんなの?


が頭から離れなくてさ。














嫌な言葉だ











その言葉のせいで、ボクのゴハンはチーズだけ。





うるせーな。

けっきょく、自分が満足するように生きるしかね~んだよ。



それに耐えられないヤツは、しょうがなく死ぬだけなんだよ。







「けっきょくなんなのか」


それを人にぶつけたら、反則だよ?

それは自分の小さな入れ物に入れておくべきな質問だよ。

マグロの漬け丼(いくらのせ☆)





あーでもない、こーでもないって、

考えながら、作りました。

カンタンだったけどね。笑。


自慢できるようなマグロじゃなかったので、

ショウユ
ミリン
ゴマ油
わさび
ゴマ

で作ったタレに20分くらい漬けた。


あとはテキトーに盛りつけるだけさ。





美味しかったから、満足した。

満足したから、なんかすっきりした。

「でも」って表現、辞めました。




写真を整理してたら、「虹」の写真がでてきたのでアップしました。



最近考えてる事があります。


ずばり


自己主張







なんていうのかな、ボクは例えば写真で、自己主張をしようとは思ってなかった。写真は、「楽しい」「残したい」とかのジコマンでいいやって。







たぶん全部そうだよ。

写真も料理も音楽も文章も仕事さえも。

大きくいえば人生だってそう。


それが、なんだか今週、ジワジワとかわってきた。
ジワジワジワジワ。
時間をかけて。
およそ140時間くらいかけてかわってきた。

「ジコマン」を「自己主張」にしたいって。

すべては自分の武器として。

それが「武器」っていうことを、自分がちゃんと認識して。


あ~難しいな。できるかな。



ボクはバカだからのろいけど、ちゃんと方向転換しなくちゃいけなんだよね。


次に書く日記からは、そっちの方向でいこうと思います♪



とりあえず、
「でも」って表現やめました。

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

