Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005年9月27日エンケン祭り@AX


※瞳孔開きっぱなしの峯田。昨日の写真じゃないよ。

きのうは渋谷AXでやってた、エンケン祭りに行きました。

エンケン祭りとは、エンケンこと遠藤賢司さんが、自ら監督をした映画
『不滅の男 エンケン対日本武道館』が出来上がったってことで企画されたライブ。

★出演バンド★
エンケン&カレーライス
曽我部恵一バンド
銀杏BOYZ
遠藤賢司バンド

曽我部さんはサニーデイ時代のむっつりな雰囲気はなく、
明るい、ちょっとふとっちょめのおにいちゃんでした。
演奏が始まると、一瞬で曽我部ワールドになっちゃうところがスゴイ!!
スグ溶け込みました。
シモーヌ!! 吉祥寺!!
ホント良かった♪

銀杏BOYZは大人気だね。
かなり最前列でみてたら、人圧が凄い!!
ボクのシャツには、確実に他人の汗もすいこんでる。
まぁそんなもんだね。
「惑星基地ベオウルフ」ではじまり「人間」で終わった。
短かったけど、満足したなぁ。
ボクらが普段使う崩れた日本語で、表現するんだよ。

友達の話をした後、寺山修司の詩を詠んでからの「人間」はぐっときた。
なんか身体全体で歌ってたな。
音も、しっかりしてたから引き込まれた。
良いライブだったなぁ。
峯田は今日からまた入院だって。
そう、再骨折。
また、朝焼けにゃんにゃん楽しみにしてよっと。

遠藤賢司バンド
ほとんど銀杏で体力を使っちゃったから、座りたかった。
ちゃんと観ないでごめんなさい。
あ。
ベースが湯川トーベン。
湯川潮音のおとーちゃんだってさ。
そういえば湯川潮音って、コンタクトとちょこっとコラボってたなぁ。
なんて思い出したりした。

暴れたはずなのに、今は身体がぜんぜん痛くないよ。

・・・もしや、これから・・・

あ~いやだいやだ。
オヤジだな。

スポンサーサイト

キノコと挽肉のクリームパスタ





クリーミーなはずなのに・・・

ちょっと失敗♪


いろんなキノコを食べたかったので作りました。

使った食材。
エリンギ
ブナピー
マイタケ
マッシュルーム
生クリーム
挽肉
ニンニク
オリーブオイル
ブイヨン
バジル
シオ
コショウ
パセリ


カンタンに出来るパスタです。

やっぱりストロボがなきゃとれないなぁ。

料理はアイジョー!!

南インド風チキンカレー




カレー作りました。

自分では「南インド風」と思っているのですが、どうですかね?



どこらへんが「南インド風」かと言うと、

前に南インドのカレーの作り方の本を読んで作った記憶があるから。


使った食材は。
手羽元@500g
タマネギ@6コ
ニンニク@5片
ショウガ@ちゅうっくらいの1コ
シオ
コショウ
ホールトマト
バター
オリープオイル
いろいろ香辛料


ブツブツ頭の中で考え事をしてたら、タマネギスライスし過ぎた!!
フライパンに山盛り♪
弱火で炒めてたら、水分がたまってきたから、中火でガシガシ炒めました。


イメージはスープ。


まぁ、そんな感じです。


6連休

この3連休は、いつもとちょっと違うことをしようって決めた。


なんで「ちょっと違うこと」をしたくなったのか。
その話を書き出すと、ポジティブな方向に解決する自信がないので、後で、書けたら書きます。

3連休なんて少な過ぎる。

その倍の6連休が欲しい。



















じゃぁ、6連休にしちゃいましょう♪
























って、
来週の月・火・水曜日を休むわけじゃないですよ。












自分の中で、1日を12時間制にする。

そうすれば6連休。


1日12時間。

睡眠時間は、普段の半分の3時間。

食事は1回。






洗濯機は「スピード洗濯」っていう機能で、いつもの半分の時間で解決する。

いつも聞いてる音楽だって、

8ビートじゃなくて、16ビートばっかり聞くんだ。



いつもの悩みだって、半分の時間で解決できるはず。

なんせ時間がないもんでね。




普段より倍のスピードで進むんだよ。




今は急ぐしかないんだ。

急ぐしかない。

だって急がないと終わっちゃうもん。






焦るよ。焦る。

だって今まで、流しっぱなしにしちゃった時間なんて、願っても帰ってきてくれないんだもん。




ボクの頭の中、ちょっと混乱してるけど、

上手く解決したいし、出来れば良いと思う。

解決出来なければ、次の方法を考えるとするよ。

生トマトとツナのシンプルパスタ




冷蔵庫でトマトが熟れ熟れだったので、作りました。


オリーブオイルでニンニクを炒めて、

ツナとトマトとバジルを同じタイミングで入れて、

ちょうど茹であがったパスタとからめて出来上がり♪

シンプルシンプル♪

生クリームのパスタ




がっつりお腹いっぱいになるパスタ。

生クリーム
挽肉
タマネギ
マッシュルーム
ニンニク
オリーブオイル
グリーンピース
コショウ
シオ

生クリームのパスタをけっこう作ってる気がする。。

好きなのかな。。

好きです♪

冷やしたぬきうどん




小岩の駅ビルの端っこに、美味しい手打ちうどん屋があって、

会社の帰りに、てんかすとうどんを買ってかえりました。

八百屋でみょうがとキュウリを買った。


ここのうどん長くて美味しいよ。

ツユは
水、顆粒のカツオダシ、ミリン、シオ、日本酒、ショウユ。
薄めの色が好きだから、ショウユはひかえめに。


ゴマをかけるのを忘れたよ。。

朝の小岩とギターとミュージシャン

887.jpg

※昔撮った小岩駅の朝焼け



ボクは今日、会社の出勤時に、アコースティックギターを持っていった。

小岩に住んでるミュージシャンが貸して欲しいと言ってきたから、朝、小岩駅で受け渡しをするってことで。


ギターを持って移動するなんて、久しぶりだなぁ。

リーマンのかっこうして、バカでかいハードケースを持って歩いた。



なんかあれですね。


楽器を持っているだけで、いつもと見える世界が違うっていうか、

なんというか。。。



そのまま座り込んで、弾き語りでもしたくなったよ♪

朝なのにさ。







まぁ、そんな妄想なんかは、どーでも良くてさ。




待ち合わせをしたミュージシャンにギターを託して、

きのうで切れた定期を継続して、

ボクは仕事に向かいました。

カップラーメンの行方

ボクの出勤時間は、地蔵通りにある水商売系の人たちの退勤時間とかぶる。


今朝、ホストクラブ? の前にいた若い女の子の話。




まぁ、通り過ぎただけだから、たいしたことはわからんけどさ。










細い道にしゃがみこんでる娘がいたんだよ。

その娘の隣には、お湯を入れたカップラが2つ。

コンビニから熱い思いをして、ここまで持って来たんだろうなと。


その娘の目の前には、ビジュアル系のロックバンドのような男と、水っぽい女が立っている。


その娘はしゃがんだまま大きな声でこんなことを言っていた。。










なにそれ~

チョウふざけんなってかんじ~











つぎの瞬間ボクはその間を通り抜けた。



そのくらいしか見ていないけど、そのくらいでわかってしまう状況だったなぁと。

電車の中で考えてました。



あの道では、そんなことはしょっちゅう起こることなのかもなぁって。


あの中で一番哀れなのは、まぎれもなく「カップラ」だろう。。


ただそれだけのお昼の日記。


あったまいてー




その他の写真はこちら♪


最近人と話したりする時に、

息継ぎのポイントを忘れて、思わず息切れしてしまいます。


こんばんは。



なんか頭イタイです。

なんだろ?




目をつぶると、


頭皮があって、その近くに固い殻みたいのがあって、

その中の脳みそが、普段はダラ~~ってしてるのに、

今は縦になってる感じ。


あ~わかる~!!


って言う人、挙手!!


共感しましょ♪




なんか気圧に持って行かれてる感じ


あったまいて~

って感じ。




う~ん

わかりにくい。。



今日はビール控えよう。


※昨日の夕陽。へんな色だった。

紹介

良薬口に苦し

ふと頭に浮かんだ言葉。

「良薬口に苦し」

何を連想する?


まぁ、普通だったら、
どっか(病気とかで)悪い時に、良くなるためには少し我慢しろと。
よく効く薬は苦いもんだと。


そんなもんかな。



まぁ解釈は自由として、ボクなりに考える。


ちょっとポジティブなイメージとして考える。


ボクの今は、普通に考えれば、なんとか安定していて、特別何かがあるわけじゃない。


でもさ、どうだろう?


過去5年~未来5年までの1年単位で、その時の自分を置いてみる。

過去を振り返ると、ある意味「病」にかかりやすそうな無防備さで生きていたと思うよ。

でも少しずつ強くなってきている気もする。


で未来から見た、現在の自分はどうだろう。


このまま行くと、ちょっとまずい方向へ行っちゃうんじゃないのかなぁ。

って気がするんだ。




「良薬口に苦し」


今病気だから、それを直すんじゃない。

もっと良くなりたいから、今を考える。



そのための「苦い薬」はなんだろう。


それはたぶん、自分の欠点をつっつくことだろうな。




たるんだ生活。

メンドクサイものから逃げようとする性格。



そこらへんをつっつくと「苦い」かもしれないけど、良い刺激になりそうだ。


あと数年で自分でも驚くくらいの位置に到達したいからさ。

がんばろ。

さ、仕事だ!!

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。