Entries




半年後にはウフフだよ♪

今日は何日?

今日は6月28日。だいたい、2005年の半分はおしまい。

ちょうど良いタイミングなので、

上半期の反省と、下半期の目標を考えます。


だって社会人って定期試験がないじゃん?


年をとって行く一方だし。

自分をゆるい方向にドンドンもっていっちゃう性格なので、少しでも多く現実に杭を打って、間違った方向に行かないようにしたいです。



日記を読み返してみたらいろんな目標を立てていたよ。

●フェンダーのストラトキャスター買う。
●自分の制作物に「キーワード」を吹き込む。
●500円玉貯金をする。
●「情報のアンテナ」をたてようと思った。
●感覚を繋げて行く。
・・・

実行してるものもあるけど、してないものもある。



下半期は、目標をひとつに絞って、それを確実に成し遂げたいな。

自分の基準で良いか悪いか判断するのってアブナイから、自分の存在しない世界で少し試してみようかと思いました。

なんか面白そう♪

ゼロからのスタートって感じです。


今年の大晦日には、自慢できる結果を持ってる事を願って♪


明日から、いや、今からはじめよっと。




散歩の途中で・・

0011011.jpg



中古のカメラ屋さんに入って眺めてたら、こいつが目に留まりました。


店のおじいちゃんに言って触らせてもらった。

このカメラのファインダーから見える景色が何ともステキでついつい、





これください!!




って言っちゃった♪


そしたらサイフの中のお金が足りなくて、ソワソワしてたら。







安くしてくれました!!






別に値切ってないのに・・・笑


とりあえずお金を払って、ハレてボクのガラクタコレクションの一員になりました♪

名前つけようかなぁ。

シールはろうかなぁ。笑



とりあえずファインダーを覗いているだけで幸せになるカメラです。

よーしハッセル買う前に、正方形の構図に慣れておこう♪




このカメラちゃんの名前は・・

Ami de la vie

カメラのメーカーが「Ami」で、フランス語で『友達』。

「生活の友達」とかかるかなぁと思ってさ。

ていうか読み方わからん!!



笑。



ていうかこいつ、高そうに見えますか?

一応オーバーホール済みって言われたけど、そんなの関係ないくらいの値段です。



ズバリ!!




 3500円!!






やすっ。笑。

冷し中華はじめました♪




冷し中華がスゴイ食べたかったので、作りました。

材料は

キュウリ
チャーシュー
タマゴ
カイワレ
ゴマ
ゴマ油
ボン酢


シンプルだ。

麺についているタレがついているけど、自分でつくりました。

タマゴの黄身

黄身と同じ量のボン酢

ゴマ油(大さじ1)



うんまいタレができちゃう♪


で、全部細く切って、

皿にのせて、タレとゴマをかけて出来上がり。



ストロボと三脚を会社に置いて来ちまった。。。

そんな感じで、暗い写真です。反省。


食べてる途中にウトウトしたりしてました。。

なんせ食べはじめたのは23時オーバーだったので。。

ウトウト食べてたら、1時過ぎてたし!!笑


そんな感じです。


カメラが欲しい。。

早いもので、デジカメ(NIKON D70)を買って、1年になりました。





っていうか、ボクが買った時より、5万円ちかく値下がりしてるんですけど!!




まぁしょうがないか・・

メモリーなんて半額だもんなぁ。。



で、なぜか今日・・・


新しいカメラが欲しくてたまらなくなった!!



1眼レフのデジカメはもういい。。


ポラロイドが欲しいと思いました。

ポラのあの雰囲気は好きだけど、あの雰囲気しか撮れないじゃん?


ピントがあまくて、高感度で、ハイキーなやつ。

それも撮りたいけど、それ以外も撮りたい。


ポラも撮りたいけど、そのままの状態でポラ以外も撮りたい。








で、欲しいやつがこいつ↓


8717.jpg






ハッセルブラッド!!


ポラ用のマガジンを付ければ、ポラもとれるし、

あこがれの6×6だって撮れるし。





でかいけどな!!




なんか気持ち的に、物欲が沸点に達してしまった。。笑。



なんかもう、買わなきゃダメな感じです。




ダメだ、欲しい。

でも今月は、まだ買えないや。

ぶつぶつ。

眠れぬよるに

こんばんは。

眠れないので、日記を書きます。


臭い食べ物について。



冷蔵庫にあった「ブルーチーズ」と、

冷蔵庫の上にあった「クラッカー」をたべてます。







臭い。







でも、美味しい♪





臭いものって、なんで美味しく感じるのだろうか。。


なっとう・くさや・チーズ・・あとなんだ?

くさや・ブルーチーズに関しては、ホントに臭い

と思う。




あしの爪アカの「ソレ」と似ているとさえ思う。



でも「ソレ」は絶対口に入れないよね。


でもブルーチーズは食べる。。。




嗅覚が拒絶しても、それを食べたいと思う好奇心と、チーズだったら食べてもダイジョブという安心感が、スリリングなのかなぁ。笑。



なんか悪い事してるよ~!!



みたいな感じで。笑。




くさや・チーズは常食ではないから、そんな感じだけど、

なっとうはちがうな。




イコール健康って感じかな。

最近、なっとうは臭いとすら感じないからな。



うっひょ~~!! くせ~~!!


でも食べちゃうよ~~!!




くらいの初心で、なっとうも楽しむべきなのかな?笑







どうしても人生を楽しみたいと思う心で、


臭い食べ物を「アブノーマル」の部類にくくっておきたいと思う


ただの酔っぱらいでした。



そろそろ寝よう。


いや、空が明るくなってきたから、お散歩にいこうかな?


ビール1本飲んで考えよう@4:26 sunday くもり

Musical Baton

かみくらさん から回ってきました。
Musical Batonだそうです。
--------------------------
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
--------------------------
では、早速。

Total volume of music files on my computer (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ituneに 16.97GB

Song playing right now (今聞いている曲)
ゆずの「巨女」
なんでだ?笑

The last CD I bought (最後に買った CD)
最近CD買わなくても、新譜は揃ってるからなぁ。。
なんだろう。。
コンタクトの「exit songs」かなぁ。。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
とりあえずipodの「最近再生した曲」を上から5つ。
1.「Ruby Soho」Rancid
2.「Wonderful Place」N*E*R*D
3.「Vertigo」U2
4.「Underneath It All」No Doubt
5.「Star Fruits Surf Rider」Cornelius

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
えっと・・・

私の夢ノート
Webプロデューサー修行中
221kgの海と空
Bulb of Bubbles
あなさんの美しき日々

ふぅけっこう苦しいね。みんなミクシィだからなぁ。。
そんな感じで、強制とかではないので、是非是非♪


選べるってスゴイ

部屋が汚いと、ヤル気がでない。

いわば、原点に帰るように、掃除をする。

クイックルしたり、冷蔵庫の中のいらないものを捨てたり。


ヤル気のでる部屋を維持するのは結構大変なもんだ。

BGMは、何故か「ガンズアンドローゼズ」





1992年。

ボクが高校生の頃、よく聴いた音。

it`s so easy


音楽といったら、今程選択肢がなかった時代。

得られる情報は、自分で選ぶことが出来なかった。

ただボクが狭い世界にいたってだけなんだけどさ。


異常に好奇心が高い年齢の時に、そんな状況だったなぁ。。って思い出した。

ガンズでさえ、地上波のメディアで流れる音楽よりは、「まとも」だと思ってた。

今でもすきだけどね。


だから思ったのかわからんけど、





今って凄いなと思った。


選べるってスゴイ。

タイムスリ~~ップ!!

0101.jpg

0202.jpg


30年前の「小岩」



最近の「小岩」



30年と言うと、ボクは父上と30歳違いなので、

今のボクと同じ年の時に、父上が見ていた「小岩」なんだなぁ。

と思った。

変な感じというか、妙な感じ。


父上もその頃から写真が好きだったらしいから、実家の押し入れ漁れば何かでてくるかなぁ。。






週末は実家に帰って、父上とゆっくり話でもしようかな。
















実家まで歩いて15分かからないけどな!!
















ビールとゴハンが目当てかもしれないけどな!!






笑。








ローストビーフ





焼き過ぎちゃった!! 笑


初めてだったから火加減がわかんなかったよ。



作りたいから作っただけ。。


洋カラシとクレソンがなかったのが残念無念。


使った食材は

モモブロック
ニンジン
セロリ
ルッコラ
チーズ
ビール
粒マスタード
シオ
コショウ
ショウユ

そのくらい。

セロリとニンジンを一緒にローストして、肉汁と一緒にタレに使った。

セロリの香りがかなり良いの。


これで焼き加減がわかったから、明日もう一回作ったら上手く作れるかも!!



笑。



次に作る頃には、焼き加減を忘れるだろうなぁ。。


そんな感じでした~。



そして、余った肉の山・・・


山盛り@およそ1kg



○忘れないように
火加減メモ
表面をこんがり焼いた後に。
下面は、フライパンで中火で5分、ビールを入れてふたをして10分
野菜をまぶして、ホイルに包んで(汁をうけとめられるように包む)、魚焼きグリルで中火で15分
今回は魚焼きグリルで30分超ローストしちゃったのが焼き過ぎの原因。

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

