Entries




2度寝。

ピピピピピピピピピピ













めざまし時計に手をのばす。










今起きても良いんだけど、ちょっとその前に、体操着探さなきゃ・・・




それで、2度寝。









自分の体操着が見つかんなかったけど、




10分おきに鳴るめざまし時計が3回鳴った。







遅刻の理由なんてそんなもんだ。









たばこをすって、ラジオをつける。



体操着ってなんだ?



夢の回想をしながら、ぼけ~っとしてたら・・










まだ6時じゃん!!


本格的に2度寝をすることにする。


夢か真か。

昨日夢のなかで、

ボクが階段の上にいて、

悪いヤツが、笑いながら登ってくるんです。











アチョ~!!











ってなるべく上がってこないよに、カンフーをしてた・・

ゲームみたい。

ゲームしないけど。

そんで寝てる時、リアルに壁を蹴っ飛ばしたらしくて、

右足の親指の爪が割れました。
















DSC_0003.jpg


色味を変えてみた♪

痛かった。。

痛くて、目が覚めたし。

これは何かの警告かなぁ。

なんて思ったりしました。


なんか不安定なのかなぁ。

本気で悩んじゃいます。。

寝過ぎかなぁ。


とりあえず、カゼ薬飲んで寝ときます。

手作り「チーズバーガー」

18637972_0d74b0ac0e.jpg



なんか最近「ハンバーガー」の値段ってピンキリですよね。

マックだったら100円で、

この前会社で取材してたお店の「デラックスバーガー」みたいなやつ。


1,200円!!!


ありえなくね?

ジャンクフードだぜ?

食べたらそれなりにこだわりは感じたけど、

ハンバーガーは、いくらがんばってもジャンクフードだよね。


そんでもって、昨日夜食で「ハンバーガー」を作りました。

肉をスゴイスパイシーにして、

焼いた肉の後に、とろけるチーズをフライパンで熱して、

どろっと肉の上にかけた。

ソースは「サルサソース」

けっこう美味しかったけど、難点が3つ。



1.とっても食べにくかった。

2.肉とチーズのせいで胃もたれした。

3.入れようとしていた、高級トマトを入れ忘れた。




サルサソースは市販だけど、美味しかったよ。

そんな感じ。

野菜カレー

18637971_9e0d670a06.jpg


結構カゼ本番モード。

夕方まで寝てて、食欲ぜんぜんなかった。

今日はこのまま食べなくて良いけどさ、

明日絶対体力落ちてるよなぁ

って考えてゴハンを食べることにしました。



どこかで食べようかと思ったけど、

カレーを作りました。

野菜カレー

食材は
カリフラワー
インゲン
ジャガイモ
タマネギ
ホールトマト(缶詰)
ニンニク
ショウガ
ヨーグルト
シオ
コショウ
バター
ガラムマサラ
クミンシード
ターメリック
クローブ
クミン
ローリエ
パプリカ(粉末)
オレガノ

このくらいかな。

今回は新ジャガだった。

ジャガイモをカレーに入れるのはひさしぶりで、崩れるのが嫌だったので、いったん

オリーブオイルでフライにした。

ドウ?

結構ベジーでしょ?

写真を撮った後にパルメザンチーズをかけちゃった♪



やべ。カゼ薬飲み干した。。。

後はビールで直すしかないな。



そんな感じです。

あと、ニューパソコン買いました♪

買っちゃいました♪

カゼひいたっぽい。。

どうやらカゼをひいたらしい。

昨日飲み過ぎたからかなぁ。。。


のどがいがらっちょ。タバコうまくない。だるい。


おととしのこのくらいの時期に書いたコラムを思い出しました。

「カゼのハルオ」

たしかこの時もカゼをひいたなぁ。

飲み過ぎで。

アップしてみました。
こんな感じ。

やってることが変わらない。。おバカだなぁ。。


日曜までには直します。


だって、




だって、










「プリンセス天功 グレートイリュージョン
 Japan Tour 2005」に行くのだ!!!




楽しみだぁ。


ten01.jpg



楽しみだぁ。

おなかへった・・

今日の月を見た?


とっても好きな月だった。

下弦の月。


とっても細い月だったから、雲にかかっていたら、見えなかったかもしれない。

月を見つけて安心した。


「写真」をはじめて

この景色を撮りたいな

っていう状況が増えたと思う。


いつもの



あ~ビールこぼした・・


最悪。。










気をとりなおして。











なんだっけ?

















そうそう。


出勤ラッシュとかの雰囲気とか

12時にお弁当を買いにいくサラリーマンとか

家路につく酔っ払いとか


リアルに残したいなぁと。



なんか面白いテーマを決めようと

空っぽの頭を刺激して楽しんでいます♪


おなかへったよ~~

でも、美味しいものしか食べたくない!!

作るのめんどくさいし、コンビニ嫌いなので寝ます。

おやすみちゃん♪

ゴールデンウィーク特別企画「パスタ対決」






パスタを作って、写真を撮って、見せあう対決!!


参加者の数だけ優勝者がいる!



そんなステキな企画!!



のぶさん・わんだぁさんが作ったらしく、写真をみせてもらったら(mixi日記なのでリンク貼れません。あしからず。)・・





参加者の・・なんて言ってられないかも!!


うまそうです!!



だからボクも負けずに作りました♪


揃えた食材は
エビ
イカ
アサリ
トマト
タマネギ
ニンニク
タカノツメ
アンチョビ
バジル
イタリアンパセリ
シオ
コショウ
オリーブオイル
白ワイン


ちょっと豪華でしょ?




「海の幸のパスタ」


皆様も今週末にパスタなんてドウですか?

写真を撮って、是非みせてください♪

ドライカレー

11156328891183953a.jpg


ステキな料理の本に見習って作ってみました。

やっぱまだまだ、料理も写真もかなわないな~。

そのうち追いこすので♪






次の日、また食べた。


クミコとN響の仲間たち

1114836302f443738c.jpg



サントリーホールで「クミコとN響の仲間たち」をみてきました。


クミコさんっていうのは、美輪明宏などを輩出したシャンソン喫茶で歌っていた人らしい。

シャンソンを見たのは初めて!

それも、サントリーホールで!

オーケストラをバックで!



前半は、ビヴァルディの「四季」とクミコさんの詩の朗読をからめた感じ。


なかなか良かった。

いや、かなり良かった。


空気を大切にしてるのが伝わってきた。

「四季」はフレーズが、音符になって聞こえてきた気がした。

なんかもっと譜面を理解してたら、ホントに譜面が飛んでくるんだろうな。

オーケストラは、全ての「音」が「音符」だと思った。


後半は、クミコさんが歌ったり、話したり。

サントリーホールがとってもフランクな雰囲気になってた。居心地良かった。

なんかみんな笑顔のコンサートって感じかな。


最後に尾崎豊の「アイラブユー」とか良い感じだった。


シャンソンは初めてみたし、N響もスゴイ良かったし、

行って良かったと思いました。



写真は、金曜日に江戸川で撮りました。
夕日をちょこちょこ加工してみた。

6×6のフィルムみたいなイメージで。
ロクロクシリーズを集めようかな♪

言葉も絡めていきたいです。
20050511205457.jpg



Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

