Entries




夢見心地で、良い夢がみたい。

今日も寒いね。

最近寝不足のくせに、あんまり眠れないです。

ヘンな夢から覚めると、まだ寝たばかりだったりする。


最近見た夢の、覚えている限りのキーワードは

『くつした』『熱いフライパン』『歯』『砂鉄』


このくらいかなぁ。

熱いフライパンがお腹にくっついた時は、スゴイ熱かった。

ふとんの中でも「びくっ」ってして、そのあとちょっと寝られなかった。


どんな意味があるんだろう。。

たぶん何の意味もないだろうな。

断片的な寄せ集めで『夢』になってるだけ。


ちょっとは『うふふ♪』な夢もみたいものです。笑。


ヒラメのムニエル

20050129221034.jpg






失敗した~~!!












でも、くやしいので写真とりました。


★失敗した所★

刺身用だったから、ヒラメがやわらかすぎた。

シルバーの大皿が反射しまくりで、写真を撮るのが大変。

食べ終わってから、「レモン」の存在を思い出した。

---------------------------------------

今日はそんな感じです。


また頑張ります♪



今回使った材料は
-----------------------
ヒラメ
トマト
ベイビィリーフ
クレソン
ディル
バジル
パセリ
レモン
バター
シオ
コショウ
コムギコ
-----------------------



ヒラメはシオ・コショウ・ディルのみじん切りをまぶして、コムギコをかける。

ハーブ系は水にさらして、盛り付けておく。

フライバンにバターを入れ、中火でこげ色がつくくらいに、カラっと焼く。

ここで身が崩れる・・・

カリっと焼くと、旨い!


骨付きか、皮付きの魚がオススメですね。

半分に切れちゃった。

身を寄せて、上に「パセリ」と「ディル」が目隠し状態・・


味はまぁ美味しかった。


でも絶対リベンジするぞ~~!

続きを読む

「ジョン・レノン ミュージアム」

20050129190123.jpg


洗濯をする前にちょこっと書きます。

ピンポ~ン@9:00

で目が覚めた。


ネットで買った「大皿」がきた♪


きったね~部屋だから、開けたくなかったけど、しゃーなし。

寝ぼけ眼で厳重な包みを開封した。






でかっ!!





大きすぎたかな・・・笑


大きすぎました♪



なんか、お皿だけデフォルメされてるみたいで、面白い。



で、掃除して出かけた。


「ジョンレノン ミュージアム」

空いてました。


今まで知らなかったジョンの「歩み」がわかった。

感じたことは、


ジョンって、多分大富豪でしたよね?

全然そんな感じがしなかった。

ミュージシャンで、アーティストで、オノ・ヨーコにメロメロで、悩める人間で、父親で、主夫で、思想家で、今はいない人。

ラブ&ピースな人。

ジョンの赤裸裸な歴史に、多くの人が共感して、好きになる。


遠かったけど、行って良かったと思いました。


で、

帰りにスーパーによって、色々買ってきました。


はたしてこの大皿をちゃんとつかえるだろうか・・・

もうちょっとしたら作ってみます♪


酔っぱらい♪

今日、ちょっとわかったこと。


人と話をしていて、自分が見えた。


とりあえずボクの周りから変えたい。

もちろんボク自身もだけど。



ちゃんと言いたい。

ちゃんと。



何かを作る人間として、「まずい」ものに「うまい」とは言えない。

ちゃんと言いたい事は、

ダメな上司にちゃんと

「これはダメだよ!」


って言わなければならない。


気が重いよ。。



明日言うと決めたら、絶対言う!

部長と
係長@2人

何も考えてくれていない人間に説明をする事ほど、骨のおれることはないな。


まぁボク自身はどうでも良いとして、

後に残る人のために、ちゃんと道をつくりたい。


はい。さよなら~。


とか、無責任にはなりたくない。



バランスをわきまえる大人になりたい。

自分自身に問いかける。



酔っぱらってるな。

ごめんなさい。


でも宣言しないと、先に進めない性格なので・・笑。


『ミュシャ展』

20050127204249.jpg


【15秒バージョン】


<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>

(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール



集中力が切れたので今日はおしまい。

たまには早く帰りたい。


「上野公園」行って来ました。

広くて心地良かった。

ホームレスのテントが軒並みあって、『街』って感じです。

お花見の時のホームレスはスゴイですよ~。片づけようとすると、すぐに来るし。道沿いに座って飲んでると、ボクのビールを奪おうとする。

上野公園で花見をする人は、忘れ物とか絶対出てこないから注意して下さいね~。


で、


東京都美術館で『ミュシャ展』が今日からだったので、ちらっと顔を出した。


20050127204646.jpg




曲線がキレイだった。

なんていうか、例えがわるいけど、パスタの曲線をイメージしちゃった♪


ぐるぐるぐるっと公園内をまわってました。


帰りにカメラの三脚を購入♪

今まで使っていたのはあきちゃんから借りていたものだったので、これでやっと返せます。

なかなか安定感がある。

20050127203606.jpg


マンフロット良いです。

20050128114052.jpg





ねむい。

なんか帰りたくなくなってきた。

会社でねようかなぁ。


うそうそ。

帰ります。

【15秒バージョン】


<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>

(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール




IVVのディナープレート

20050126133254.jpg


欲しかった『IVV(イブブ)』の大皿を、お昼休みにネットショッピング!

悲しい事にゴールドの方は売り切れ。。

とりあえずシルバーを2枚買ってみた♪



最初にどんな料理をのせようかな♪

35cmだよ。

でかいでしょ?

1枚1キロあるし!!

重っっ!!











ていうか趣味悪い?









実物を『銀座 松屋』で見た時、



かっちょいい!!

って思ったんだ。




まぁいいか。

仕事だぁ。

午後も忙しいぞ!

キーワード

今日は一日中寒かった。

久しぶりの曇り。


最近決めたことがあります。

何かを作るにあたっての、一貫したコンセプト。


例えば、カメラマンで言う所の、「自分の色」って所かな?


そう。

『キーワード』

ある意味、こじつけだけど、必要な物。

裏っ返しに使ったり、悪者のように使ったりもできる。

どこにでも潜むことができる物。



すべてに『それ』を吹き込むことで、少なからず、ボク自身は満足するだろう。


髪もバッサリ切ったし、ガンバルかぁぁぁぁ!!!

そんな感じです。

『ボンゴレ ロッソ』と『チョレギ』

ボンゴレ ロッソ


と、チョレギ!

チョレギ

clear="all">

作ってみました♪

☆材料

『ボンゴレ ロッソ』---------------
あさり
タマネギ
パセリ
ベーコン
トマト
ニンニク
マッシュルーム
バジル
オリーブオイル
白ワイン
鷹のツメ

『チョレギ』---------------

ミズナ
サラダ菜
海草
ゴマ
ゴマ油
しょうゆ


このくらいかな?

なかなか美味しかったけど問題がひとつ・・・




皿が小さい・・



大きくてカッコ良い皿が欲しいんですけど、まだ買ってないです。だからいつも同じ皿。。

ガラスで出来た、ゴールドの大皿を狙ってるんですよね。

そのうち買います。皿は大切ですからね。


気が向いたら「作り方」も書きます。

そんな感じです。


作り方はこちら!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 



続きを読む

おなかいっぱい。

20050119125836.jpg


最近こいつをチマチマいじってます。

トリルの練習をするとすぐ前腕伸筋群が痛くなる。衰えてるなぁ。鍛えないと。




きのう観葉植物に水をあげようとしたら

こけ玉にカビが生えてました。。。

どうしよう・・・

って最初に思いついた行動が・・





マキロンを吹きかけてみた♪





殺菌消毒大事ね♪





早く元気になって欲しいです。

さ、仕事仕事。

お昼は「さぬきうどん」食べました。


28歳になっちゃいました。。

またひとつ年をとりました。

なんか今年はミクシイに入っているおかげで、メッセージをたくさん頂きました。

ありがとう。


今年の目標。

そろそろ、結果を出していかなくてはと、思いました。

どんなことにしても。


忘れっぽいから、ウチの壁にいろんな目標を貼っておこうかな。

受験生みたいだからやめた。

最近カプサイシンバカだから、ちょっと抑えないと身体を壊す。


そんな感じです。

みなさまこれからもよろしくです。

『お好み焼き』

お好み焼き




お正月にでっかいタコをもらって、冷凍してました。

タコブツで食べても、なかなかなくならなかった。


そろそろ何とかしなくちゃ!

って感じで、

『お好み焼き』にしました♪


ボクが作るお好み焼きは、ザクザクとキャベツを入れまくる。

★★★★★★★

材料

キャベツ2玉
ブタ肉小間切れ200グラム
タマゴ5コ
タコ
お好み焼きの粉

★★★★★★★

土曜日に作ったんですけど、おととい・きのうもお好み焼き・・・

続いてます・・・


昨日は焼きそばを加えたりしました。

今日でなくなるかなぁ。

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
出来上がりはこちら♪

  ↓↓↓↓↓
 




続きを読む

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

