Entries




負ける

自分を、他人と比べることをする。

そのなかで、自分が負けてるところを探すよ。






負けている部分は

自分の範囲外だったり、

自分より先を行くライバルだったり、

自分が諦めている部分だったりする。







すべての人は、いろんな部分で自分より先に行っていると思う

それさえ理解できれば、

自分が負けてる部分を

可能性と考えられるのかもしれないよね。


先を行くひとに教わって、自分でもっともっと近道を考えたりして

特急で追い越す努力をする








自分が今

「負けてる」って思うのは

とっても良いことなんだと思うよ。


イコール「勝つ」じゃないよ。



自分自身の世界を広くするためだよ。


Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

